OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPの意味って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151626
  • 閲覧数810
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

何かと話題の WindowsXP ですが、XPってどういう意味ですか?教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

1.EXperience説
「直感的な操作で、巨大なマルチメディア情報を操作する、これまではMacやUNIXユーザーの特権であったエモーショナルなコンピューティング体験を・・・」とマイクロソフトはアナウンスしていますが・・・

2.フェイスマーク説
海外の「フェイスマーク」(横向きの顔文字)という説もあります。

:-) ←「ニコッ!」

:-P ←「あっかんベ!」

X P ←(わっはっは!)
お礼コメント
don8756

お礼率 100% (4/4)

なっ なるほど。 フェイスマーク説だったら楽しいですよね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 18:12:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

「eXPerience」の略だと思いますが実際は違うとも聞いたことがあります。 どなたか、補足希望します。 ...続きを読む
「eXPerience」の略だと思いますが実際は違うとも聞いたことがあります。

どなたか、補足希望します。
お礼コメント
don8756

お礼率 100% (4/4)

なるほど!返答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 18:10:41


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

eXPerience(体験)でしょうか。 マイクロソフトの宣伝文句である「新しいユーザ体験」から来ているのでしょう。 ...続きを読む
eXPerience(体験)でしょうか。
マイクロソフトの宣伝文句である「新しいユーザ体験」から来ているのでしょう。
お礼コメント
don8756

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!いろいろな方に返事を頂きましたが、どうやらそのようですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 18:07:59
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

一応 eXPerience ということになってますが、参考URLを見ると、いろいろ面白いことが書いてありますよ。 このシリーズは、是非一読をお薦めします。 ...続きを読む
一応 eXPerience ということになってますが、参考URLを見ると、いろいろ面白いことが書いてありますよ。
このシリーズは、是非一読をお薦めします。
お礼コメント
don8756

お礼率 100% (4/4)

参考にしてみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-16 18:09:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ