• ベストアンサー

あの香水(コロン)は、今でもどこかで販売していますか?

もう20年前になりますが、愛用していたコロンを探しています。 ソニプラに売っていた値段もすごく安いコロンで、透明な細長い容器で、試験管の形でした。確か「ムスク」という言葉と「♂♀」のマークが付いていました。シルバーのキャップをとると、丸いスポンジで直接塗る事ができるのです。 私にとって思い出の香りで、まだ販売していれば是非欲しいのです。 情報をお持ちの方、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikuro612
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

まだ販売しているはずです!!  ちなみに私はゲーセン勤務なんですが、よく売られているミニ香水であれば景品として入ってきますよ(*^_^*) 業者から買っているだけなので、他の一般の店も仕入れているはずです!!  もし、どうしても店にないなら一度ゲーセンも覗いてみてはいかがでしょうか??あるはずですよ<m(__)m>

megumegu123
質問者

お礼

お答えありがとうございます。早速ゲーセン覗いてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

確か、20年前はスティックコロンが全盛でしたね。マックスファクター でも販売しておりました。ムスクとフローラと柑橘系の香りです。 お探しのコロンは、どこのメーカーかわかりませんが、外資系の会社ですね。 現在は廃版になっていると思います。

megumegu123
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方

    20年程前、大好きだった香水(コロン?)があります。♂♀のマークのムスクです。 あの香りが懐かしく手に入れたいのですが、メーカー名が分かりません。今はもう無いのかもしれません・・・ 知っている方がいらしたら教えてください。 現在、たくさんのメーカーでムスクを出していますが、あのムスクと同じ香りを探したいと思っています!他にも情報がありましたらお願いします!

  • すずらんの香りの香水

    以前すずらんの香りのするオーデコロンを愛用していました。 ですが、しばらく見ないうちに販売終了してしまったようです。 しょせんコロンなので、香りもうすいし、消えてしまうのも早かったのでこれに似た香りの香水を探そうと思っていました。 どなたかすずらんの香りのさわやかな香水を知っていたら教えてください。

  • 香水のブランドについてお尋ねします

    手元にある香水というかコロンについて、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 薄い空色の透明ボトルで、スフィンクスと思しき羽が生えたライオンのマークがあります。 SCULPTUREと書かれた下には、HOMMEの文字。 ボトルはキャップが下にな形で、三角形の一角を切り落としたような形状です。 キャップ(底の部分)に、メーカー名?NIKOS PARFUMS PARISと記載されています。 どちらで販売されているかご存知の方いましたら、教えて頂きたいのですが

  • お気に入りのコロン

    学生時代から【ロイヤルコペンハーゲンのムスクフレグランスコロン】を愛用していました。とても気に入ってたのですが、5-6年前日本での代理店(ソニープラザ)が輸入を中止してしまいました。他の香水を色々試したりしたのですが、どれもこれもロイヤルコペンハーゲンほどではなく、なかなかお気に入りが見つかりません。海外へ行った時は必ず購入していますが、国内での入手方法をご存知の方は教えてください。或いはこれに近い香りのコロンをご存知の方も投稿お待ちしています。

  • 短い試験管のようなガラス容器を買えるところはないでしょうか?

    短い試験管のようなガラス容器を買えるところはないでしょうか? このページにある写真のような形状のガラス容器を少数でも購入できるところを探しています。(http://www.toseiyoki.co.jp/material/glass/297 からお借りしました) 使用目的は本来の試験管やスナップカップのような使い方ではなく、外径12mmの金属パイプに被せてキャップとして使いたいので、そのガラス容器は内径12.1mm以上で、しかも、例えば内径20mmとかいったあまり太いものでないものを探しています。 ですので、上記のURLのページにある容器はあくまでも形状を参考にして頂きたいだけのもので、これでは実は太すぎてしまいます。 キャップとして使えればいいので、例えば http://item.rakuten.co.jp/undigital/18-8565 のように、何かが入って売られているものでもかまいません。 と申しますか、この砂の入っているガラス容器は太さとしては申し分ないのですが、私の考える用途には長さが長すぎて使えません。 長さは20mm~40mmのものを探しています。 底面はこのように平らでなく試験管のように丸くても良いのですが、材質はどうしても透明のガラス製でないとならないので、なかなか目的に合うものが見つかりません。 例えばビーズなどを販売するためにその容器として付いてくるものとか、要するに容器そのものがメイン商品という形でなくても結構ですので、内径12mm強×長さ20mm~40mのガラス容器を1本から多くても数本セットくらい、予算としては高くても1,000円以内(送料は別途)で購入できるところをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • プリティネイルは今どこに?(12年程前にコンビニ系で販売のネイルリムーバー)

    プリティネイルというものをご存知でしたらどんな事でも構いませんので教えてください。現在販売中止となっているのでしょうか。 ご存知の方、どうして販売しなくなったのかその理由をご存知でしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。 プリティネイル:特徴 ・風邪薬の小さいビンくらいの大きさ ・中身は、スポンジがリムーバー(液)に浸っている ・そのスポンジは中心に穴が開いている ・その穴に指を挿入し、指を回しながらマニキュアを落とす ・ビタミン成分入りで、使用後はしっとりしている ・1個の商品で何回もマニキュアが落とせる ・値段は当時500円くらい ・AMPM店頭には並んでいた(その他ドラッグストアーにも) 小さいプラスティックの容器でしたが、その中のスポンジの穴(くぼみ)にマニキュアをつけた指を挿入して2~3回軽くまわすだけでOKでした。いいにおいとすべすべ感も好きでした。

  • 全体に黄色っぽい箱でフリージアの香りのトワレなんですが・・・

    今から15年程前に梅田の阪急百貨店の家庭用品フロアで黄色い箱でフリージアの花の絵の描いた箱に入ったトワレを購入したことがあります。とってもいい香りで気に入っていました。今香水に凝っているんですがふとその存在を思い出しました。確かバラ、すずらん、と忘れましたがあと2種類ほど花の香りがあったように記憶しています。細長い透明のビンでふたがシルバーかゴールド色をしていたような・・・フリージアで検索したところ該当するのが「テイラーオブロンドン」っぽいんですがパッケージが違う気がします。それに値段が全然ちがうんです。私が探している商品は当時で2500円くらいだったと思います。かなり昔の話なのでリニューアルしたんでしょうか。たぶんソニプラなどのコスメを扱っている雑貨店でも売っていたと思います。どなたか心当たりのある方是非教えてください。

  • オールドスパイス(コロン)探してます。

    Old Spice(オールドスパイス)と言う男性用化粧品のシリーズ商品が昔ありました。帆船のマークが書いてあるものです。このコロンを探しています。白い瀬戸の容器に入っているものです。(このシリーズはライムの香りのものも有るのですが、スタンダードなヤツを探してます。)映画「ジョーズ」の中で主演ロイ・シェイダーが船の上でハンカチに付けて嗅いだヤツです。SHULTON(シュルトン)と言う会社の物ですが、サンスターが出していたこともあります。おそらく日本にはないと思うのですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。日本国外でも見たことがある方は、お教えください。よろしくお願いします。

  • 検便について

    汚い話ですみません。 バイト先に検便を提出しなければならなくなったのですが・・。 私が貰った検便の容器を見てみたところ、試験管のような容器に、スティックの先端がツルツルのネジのような形状をしたものが入っていました。 説明書では、スティック先端を便に何度か突き刺した後、みぞの部分に便を採取するようにと書かれていましたが、私は4回ほど便にスティックを突き刺しただけで終わらせてしまいました。 説明書には、キャップのつるつるの面にみぞがあると書いてあったのですが、そのみぞの部分がどうしてもわからず・・。 スティック先端には、まんべんなく色が付く程度に便がついていたのですが、 やはりみぞの部分に便が付いていないと、ダメなんでしょうか?

  • 試験管タイプの芳香剤(車)

     こんにちは。タイトルの通りなのですが 今年の頭頃、車の芳香剤を変えようと思いショップに 行ったところ、試験管タイプの芳香剤があり、珍しいなと思い スタンドと芳香剤をセットで買ってきたんです。自分でも なかなか良い買い物(値段とかじゃなく)と思ってますし 家族や友人も珍しがっていました。それは良いのですが、最近 購入した店を始め、他の店をいくつも回っても それを置いているお店が一軒もないのです。今は、他の液体タイプの 芳香剤を、空になった試験管に注いで使っているのですが・・・。  ネットで調べてみても、それらしい情報が出てきません。 この商品をご存知の方、もしくは使ってらっしゃる方で こっちでは買えるから、もっと探せばあるんじゃない?とか もう販売停止だよ、とか、通信販売できるよ、といったような 事を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると 嬉しいです。注ぎながら使うのもいいかもしれないのですが やっぱりオリジナルのものじゃないとしっくり来なくて(汗)。 贅沢言うな、とか言われそうですが、よろしくお願いします。