• ベストアンサー

香水に詳しい方

20年程前、大好きだった香水(コロン?)があります。♂♀のマークのムスクです。 あの香りが懐かしく手に入れたいのですが、メーカー名が分かりません。今はもう無いのかもしれません・・・ 知っている方がいらしたら教えてください。 現在、たくさんのメーカーでムスクを出していますが、あのムスクと同じ香りを探したいと思っています!他にも情報がありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ALYSSA ASHLEY MUSK PURE PERFUME です。下記の画像でお確かめ下さい。

参考URL:
http://cgi.ebay.ca/2-BOTTLES-ALYSSA-ASHLEY-MUSK-PURE-PERFUME-RARE-NEW_W0QQitemZ6590937777QQcategoryZ602QQcmdZViewItem
east197
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!ボトルの形は変わっているのですね、でも懐かしい 早速探してみます

その他の回答 (1)

noname#18774
noname#18774
回答No.1

♂♀のマークはAlyssa Ashley (アリサアシュレイ)というメーカーではないでしょうか? 違っていたらすみません。

east197
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます!早速探してみます

関連するQ&A

  • 青リンゴの香水

    青リンゴの香りのする香水を捜しています。 5.6年(?)前にヌーヴからでていた 青リンゴのコロンがとても好きでした。 あの香りがとても大好きです。 今では売ってないので残念です。 今は、気に入っている香水はありますが、 やっぱり青リンゴの香水が・・・。と思ってしまいます。 だれか、オススメがありましたら教えて下さい。 ちなみに、私が好きなのはやや甘め系です。 嫌いなのはムスク系です。

  • あの香水(コロン)は、今でもどこかで販売していますか?

    もう20年前になりますが、愛用していたコロンを探しています。 ソニプラに売っていた値段もすごく安いコロンで、透明な細長い容器で、試験管の形でした。確か「ムスク」という言葉と「♂♀」のマークが付いていました。シルバーのキャップをとると、丸いスポンジで直接塗る事ができるのです。 私にとって思い出の香りで、まだ販売していれば是非欲しいのです。 情報をお持ちの方、おねがいします。

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • 「重い香水」のつけ方!!

    最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • レモンの香水

    柑橘系は香りもとても大好きで素敵なのですが、私は昔からレモンだけの香りも好きで爽やかなレモンのコロン、香水を探しています。 他の物が混じっていない苦味のないレモンの香水、コロンなどあれば是非教えてください。

  • 男性用香水のタクティクス覚えていますか?

    主人に買ってきたトワレを変えたくて悩んでいます。 最初は気に入っていたんですが最近嗅いでいると 気分が悪くなっちゃうもので何かいいのないかなぁと 考えていてタクティクスを思い出しました。 わたしはタクティクスの柑橘系のコロン(オード トワレ)の香りが昔から大好きなんです! しかし現在廃盤との事で手に入りません;; そこでタクティクスを覚えてらっしゃる方で 似た香りのトワレかコロンを教えて欲しいのです! 男性用はムスクやバニラ、たばこの香りのものが 多くちょっと苦手。。。ブルガリに柑橘系が ありますがテスターだと分かりにくく また二の舞と思うと手が出ません。 ブランドに関わらず宜しくお願いしますm(__)m

  • 香水に詳しい方…

    香水に詳しい方いらしゃいますか? とても少ない情報で申し訳ないのですが、数年前(5~6年前くらい?) 新宿高島屋の化粧品売り場で見つけた香水を探しています。 名前やブランド名は全く覚えていません… ボトルの形が横長の長方形だったことしか覚えていません… 大きさは10~12・3センチ×7~8センチくらいだったでしょうか? 今手元のDSを見たら、同じくらいの大きさだったような気もします。 ボトルの色もほぼ覚えていません… 香りはフルーティ系の爽やかな甘さだったと思います。 あれから高島屋に行ってももちろん店も変わっていて どの店か分からないし、(その前にブランドさえ覚えてないのですが…) 香水屋さんなども見ていますが、見つかりません。 香水音痴の私が覚えていないので、 グッチやブルガリ、プラダ、シャネルなど 有名ブランドではなかったとは思います。 香水に詳しい方、これでは?と思うものがあれば、 どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!お願いします!

  • LUSHの香水に詳しい方

    先日、店舗でサンプルを何気なくつけた香水があります。時間が経過した後(1時間位)、とても好きな香りだったので購入を考えているのですが、香水の名前がわかりません・・・ 香りは、優しいムスクのような香りです。友人は赤ちゃんの沐浴剤(スキナーベーブ)のような香りがなんとなくすると言ってました。 店舗になかなか行けずオンラインショップで購入の為、これだけの内容でどの香水かわかる方がおりましたら教えて下さい。

  • いちごの香りの香水など

    今、いちごの香りにこってます。いちごのいい香りのする香水やコロンで、香りがなるべく持続するものを教えて下さい。 また、香水やコロンじゃなくても自分の体からいちごの香りをさせるのに良いものを教えて下さい。