• ベストアンサー

「重い香水」のつけ方!!

最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは >どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・ これは下半身つけたからというより、つけた場所、それとmoonさんの元々の香り、体温などによっても異なりますので 下半身につけたせいではないと思います。 ただこの時期、気温が幾分下がってきておりますので、冷えやすい足などでは香り方が違うと思います。 それと、基本的に香水は脈打つところにつけると香りが保たれます。 下半身なら、腿の内側でなく膝の後ろ側がいいと思います。 下記のどの種類のどのタイプをお使いですか? この中ですと香水はなく「ホワイトムスク オード パルファム White Musk Eau de Perfum 30」が一番香りが強いと思います。 また手首に着けるのは食事のときはNGです。 もしつけるのなら、他につけたものを少しつける感じです。 ご参考までに! http://www.siawase-kousui.com/k_tsukekata.html http://kousui.sublimeblog.net/ http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/020/2452/category2452_0.html

moon1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ひざの後ろ、良さそうですね、リンクも参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• yuzu1395
回答No.2

私はお腹か、そのちょうど裏側の腰に半押しぐらいの量をつけています。 上半身寄りですが服に覆われているので、手首みたいに「香害」を与えてしまうことはありません。 人に迷惑をかけず、自分は香りを楽しめる。ベストだと思います。 ただし丁度ボトムスの腰位置がくるほど低いところだと擦れて変な匂いになるので気をつけて下さい。

moon1980
質問者

お礼

お腹ってあまり考えてことなかったですね、検討してみます!! 回答ありがとうございました!!