• ベストアンサー

「重い香水」のつけ方!!

最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは >どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・ これは下半身つけたからというより、つけた場所、それとmoonさんの元々の香り、体温などによっても異なりますので 下半身につけたせいではないと思います。 ただこの時期、気温が幾分下がってきておりますので、冷えやすい足などでは香り方が違うと思います。 それと、基本的に香水は脈打つところにつけると香りが保たれます。 下半身なら、腿の内側でなく膝の後ろ側がいいと思います。 下記のどの種類のどのタイプをお使いですか? この中ですと香水はなく「ホワイトムスク オード パルファム White Musk Eau de Perfum 30」が一番香りが強いと思います。 また手首に着けるのは食事のときはNGです。 もしつけるのなら、他につけたものを少しつける感じです。 ご参考までに! http://www.siawase-kousui.com/k_tsukekata.html http://kousui.sublimeblog.net/ http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/020/2452/category2452_0.html

moon1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ひざの後ろ、良さそうですね、リンクも参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.2

私はお腹か、そのちょうど裏側の腰に半押しぐらいの量をつけています。 上半身寄りですが服に覆われているので、手首みたいに「香害」を与えてしまうことはありません。 人に迷惑をかけず、自分は香りを楽しめる。ベストだと思います。 ただし丁度ボトムスの腰位置がくるほど低いところだと擦れて変な匂いになるので気をつけて下さい。

moon1980
質問者

お礼

お腹ってあまり考えてことなかったですね、検討してみます!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 香水のつけ方

    香水をつけてもすぐに香りが飛んでしまう気がします。 まぁ、2時間くらいと言ったところでしょうか。 かといってつけすぎると酔ってしまうし 周りにも迷惑かと思います。 私はたいていは 手首内側、 首の耳より後ろ半分側、 あとは上半身前半分につけます。 普段はパンツスタイルなので下半身にはつけません。 普通は衣類にもつけるものなのですか? もっとほのかに香りが長続きする 香水のつけ方のコツはありませんか?

  • 香水の使い方

    ありきたりな質問なのですが、よろしくお願いします。 今まで、香水を使用したことがなかったのですが、40代(男)に突入したということで、いろいろ気になりますし、購入してみようかな?と考えています。 ○付ける箇所などはそれなりにネットで調べることができたのですが、どれくらいのタイミングで付けていくのかとかがわかりません。 朝、出勤前に付けたとして、昼ぐらいに一回、帰社で一回、それぐらいでよいのでしょうか? そうすると、小分けにしないといけないですね。 ○付ける場所なのですが、衣類に吹くのはあまり効果がないのでしょうか? ○ときどき、すれ違ったときにいろんな香りが混ざった人と出会います。 思うに、整髪料とか、化粧品などの香りの統一がなってないからでは?と思うのですが、香水をつける際は、そこらへんも考えての香り選びが必要なんでしょうか。 ちなみに、今気になってるのが、ボディショップにある、 ホワイトムスク スポーツ オードトワレ プールオム ホワイトムスク フォーメン オードトワレ です。 買い物のお供の際によった店にあったのですが、特にスポーツの方の柑橘系の香りが良かったです。 よろしくお願いします。

  • ムスクの香りを探しています。

    ムスクまたはムスクベースの香りを探しています。ボディーショップのホワイトムスクとジョーバンのもの以外で、ムスクの香水をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい!

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)

  • スルタンの香水。

    こんにちは。 私は今スルタンフェアリーローズティアラを使用しています。 たくさん入っていてピンク色の容器がかわいいデザインで、何より香りが甘めなのでかなり気に入っています。 しかしあまり長続きしていない気がします。手首の脈打ってる部分に2~3プッシュしているんですが足りないのでしょうか?香りに慣れ過ぎただけ? それとも・・・もともと長続きしないんでしょうか? しかもコレ、アドマイザーに移すの絶対不可能ですよね・・・? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてくだサイ!!

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • 香水を上手く香らせたいです。

    香水を上手く香らせたいです。 朝、手首と首(うなじ)に1プッシュずつしているのですが無臭だと言われました(T_T) 今日セーターの上から脇にもプッシュしてみましたが駄目みたいです。 香りって上にいくんですよね?身長が大きいから、とかも関係あったりするんでしょうか? すれ違ったときに香ってほしいのですが… アドバイスお願いします。 ちなみに香水はエタニティです

  • 香水を探しています

    トップからラストまで桃の香りが続く香水を探しています。 もしくはベリー系・アプリコット系でも構いません。 とにかくラストまで甘く美味しそうなフルーツの香りが続く香水が欲しいと思っています。 トップはフルーティーだけどミドルあたりからフローラル系に変わってラストはムスク系…という香水が多いようですが、フローラル系・ムスク系がどうも苦手なことに気付きました(涙) ご存知の方いらっしゃったらどうか教えてください。 香水は余り詳しくないので、もし説明不足等ありましたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • 香水をつける場所、つける量

    私は、毎日香水をつけています。 付け過ぎて周囲に迷惑をかけていたら嫌だな、と思い、周囲に「どう?」と聞いてみたら、「全然わからない」と言われました。 あからさまに香るのは嫌ですが、すれ違った時にいい香りがする、というぐらいに付けたいのに・・・。 今の付け方は、 夜寝る時に、左右の手首にそれぞれ1プッシュして、その手首を首筋(左右耳後ろらへん)につけています。 朝付けた方が持ちもいいとは思うのですが、 付けた瞬間の香りと数時間経ってからの香りがだいぶ違う香水で、数時間経ってからの香りが好きなので、寝る時につけるようにしてるんです。 そうすると、朝になったら自分の好きな香りになってくれています。 会社に、香水のキツイ人が居て、その人にどれぐらい付けてるのかと聞いた時、朝、4プッシュだと言ってました。 香水の種類にもよるかもしれないですが。 私のように、夜付けるのならば、量をもう少し増やしても、大丈夫なんでしょうか。 また、すれ違った時にほのかに香るには、どこに付けるといい感じになるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 香水 ブンブン アクアシャボン

    ◆ジャンヌ・アルテス ブンブン シャボン ◆アクアシャボン ホワイトコットン どちらの香水が お勧めですか? ムスク系の石けんの 香りが好きです この2つ以外にも お勧めの香水が ありましたら 教えてください どちらかの香水を 使っている方 両方使ったことが ある人方 友達が使っていて… という方も よろしくお願いします