• ベストアンサー

香水のつけ方

香水をつけてもすぐに香りが飛んでしまう気がします。 まぁ、2時間くらいと言ったところでしょうか。 かといってつけすぎると酔ってしまうし 周りにも迷惑かと思います。 私はたいていは 手首内側、 首の耳より後ろ半分側、 あとは上半身前半分につけます。 普段はパンツスタイルなので下半身にはつけません。 普通は衣類にもつけるものなのですか? もっとほのかに香りが長続きする 香水のつけ方のコツはありませんか?

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origins
回答No.4

nahさん、こんにちは。 香水とは、下から上に香るものです。 ですから、出来れば下半身に付けられた方が良いでしょうね。 お勧めは、既出の回答にもありますが足首の内側くるぶし付近・膝の裏の静脈部です。 ドクドクと脈打つ度に香ります。 パンツスタイルでも香りますよ。 上半身に付けると、他人より自分の方が香を感じてしまうので確かに酔い易いですし、強さ加減が難しいです。 じっとしている時に香るより、すれ違いざまにふっと香るととても印象に残りますよ。 衣類に付けるとシミの元になりますから、お止めになった方が宜しいですよ。 それと持続時間が短いとのことですが、これも既出回答の通り、アルコール濃度の高いものをお使いになると宜しいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#10029
noname#10029
回答No.3

化粧コットンに少し含ませて ブラに挟んでおくと適度に持続します。 高級なブラには直接つくと変色などするかもしれないので気をつけたほうがよいかも知れません。

回答No.2

香りが飛んでしまった、と思っても案外しっかり残っているもんですよ。 人間の鼻って匂いに慣れやすいので、つけている本人は匂わなくても周りには匂っています。 私は手首より、ひじの内側につけます。あと、ひざの裏、くるぶしのあたり。 あまり香水くさいのが嫌なので、動いた時にファ~っと香りが立つようにしてます。 体温と体臭で香りが立ちあがるので、外気にふれる箇所より隠れた部分につけた方がセクシーな香りになるような気がします。 パンツでも大丈夫です。そばに寄るだけで匂うんじゃなく、歩き出す瞬間に香るってのもみそです。 香水の空き瓶は下着のたんすに入れておきます。 ラブな夜にはももの付け根に摺り込んだりします。 日本人は体臭がうすいので、とにかくつけ過ぎは禁です。外気にふれると香りも飛びやすいので、内側につける事をおすすめします。

回答No.1

香水、と言っても、コロンとかトワレとかパフュームとか色々あります。 香りの種類だけでなく、その↑種類によっても香りの持ちは違います。 一番持ちがいいのはパフュームで、5~7時間持ちますし、 香りの完成度も高いです。 オー・デ・パルファンは3~4時間でパフュームの次に持ちがいいです。 トワレは2~3時間くらい持ちます。軽めです。 一番軽いのがコロンで1時間くらい持つと思ってください。 それを基準に香りを選ばれるといいと思います。 有名なブランドのものだと、ひとつのネームで何種類も 作ったりしてますので。 あと、つけている本人は鼻が慣れてしまって つけてるのかなんなのかわからなくなります。 でも、周囲に迷惑にならないにはそれくらいがいいです。 私はパンツの時にはウエストのあたりにつけます。 または、半袖を着ない時期にはひじの内側とか。 パルファンを使ってますが朝つけたら香りの変化を楽しむだけで 付け直しはしません。 ご参考までに。