• ベストアンサー

香水のつけ方

香水をつけてもすぐに香りが飛んでしまう気がします。 まぁ、2時間くらいと言ったところでしょうか。 かといってつけすぎると酔ってしまうし 周りにも迷惑かと思います。 私はたいていは 手首内側、 首の耳より後ろ半分側、 あとは上半身前半分につけます。 普段はパンツスタイルなので下半身にはつけません。 普通は衣類にもつけるものなのですか? もっとほのかに香りが長続きする 香水のつけ方のコツはありませんか?

  • nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.4

nahさん、こんにちは。 香水とは、下から上に香るものです。 ですから、出来れば下半身に付けられた方が良いでしょうね。 お勧めは、既出の回答にもありますが足首の内側くるぶし付近・膝の裏の静脈部です。 ドクドクと脈打つ度に香ります。 パンツスタイルでも香りますよ。 上半身に付けると、他人より自分の方が香を感じてしまうので確かに酔い易いですし、強さ加減が難しいです。 じっとしている時に香るより、すれ違いざまにふっと香るととても印象に残りますよ。 衣類に付けるとシミの元になりますから、お止めになった方が宜しいですよ。 それと持続時間が短いとのことですが、これも既出回答の通り、アルコール濃度の高いものをお使いになると宜しいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#10029
noname#10029
回答No.3

化粧コットンに少し含ませて ブラに挟んでおくと適度に持続します。 高級なブラには直接つくと変色などするかもしれないので気をつけたほうがよいかも知れません。

回答No.2

香りが飛んでしまった、と思っても案外しっかり残っているもんですよ。 人間の鼻って匂いに慣れやすいので、つけている本人は匂わなくても周りには匂っています。 私は手首より、ひじの内側につけます。あと、ひざの裏、くるぶしのあたり。 あまり香水くさいのが嫌なので、動いた時にファ~っと香りが立つようにしてます。 体温と体臭で香りが立ちあがるので、外気にふれる箇所より隠れた部分につけた方がセクシーな香りになるような気がします。 パンツでも大丈夫です。そばに寄るだけで匂うんじゃなく、歩き出す瞬間に香るってのもみそです。 香水の空き瓶は下着のたんすに入れておきます。 ラブな夜にはももの付け根に摺り込んだりします。 日本人は体臭がうすいので、とにかくつけ過ぎは禁です。外気にふれると香りも飛びやすいので、内側につける事をおすすめします。

回答No.1

香水、と言っても、コロンとかトワレとかパフュームとか色々あります。 香りの種類だけでなく、その↑種類によっても香りの持ちは違います。 一番持ちがいいのはパフュームで、5~7時間持ちますし、 香りの完成度も高いです。 オー・デ・パルファンは3~4時間でパフュームの次に持ちがいいです。 トワレは2~3時間くらい持ちます。軽めです。 一番軽いのがコロンで1時間くらい持つと思ってください。 それを基準に香りを選ばれるといいと思います。 有名なブランドのものだと、ひとつのネームで何種類も 作ったりしてますので。 あと、つけている本人は鼻が慣れてしまって つけてるのかなんなのかわからなくなります。 でも、周囲に迷惑にならないにはそれくらいがいいです。 私はパンツの時にはウエストのあたりにつけます。 または、半袖を着ない時期にはひじの内側とか。 パルファンを使ってますが朝つけたら香りの変化を楽しむだけで 付け直しはしません。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 「重い香水」のつけ方!!

    最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

  • 香水を付けても・・・

    自分は18歳の男なんですが、香水を付けても匂いがすぐ消えてしまいます。しかも量的には、2、3回はふってるんですですけど・・・ 時間的にいうと10分から20分で学校についたらもう消えてるって状態で、香水を付けている意味がない様な気がします・・・友達も「全然匂ってない」て言われるんで、自分でわかってないだけじゃないみたいです。 自分のつけ方は手首につけて、首って感じなんすけど・・・やり方おかしいんですかね??体が消えやすい体質なんですかね?? いいつけ方、香りが長続きする付け方、なんかありましたら教えてください!!

  • 香水のつけるところ

    閲覧ありがとうございますm(__)m 私はよく香水をつけるのですが、友達に全然気付いてもらえません; 手首に一回と首(喉)に一回でかけているのですが... ◎体質など関係あるのでしょうか? それから babydollをつけたときだけ香りすぎてしまい、周りの人に臭いといわれ、オバサンみたいな香りと言われてしまいました。 ◎この香水は結構キツイほうですか? ◎また、男性の方はあまり好まない香りでしょうか? それと、 人とすれ違ったり 動いたりするだけで フワッととてもいい香りがする人がいるのですが、そういう人は ◎香水を何処につけてますか? 上手く広がるようにしたいです。 読みにくい文で すみません. 回答お願いします。

  • 香水

    カテゴリが違うかもしれませんが、香水をつける男って引きますか?? 女性の方々に質問です。 自分は香水をつけている女の子は大好きです(>_<)b あと、香水をつけているのに、友達からはわからないといわれます。 手首に二回ふって、両手首を耳と首になすりつけてます。 みなさんはどこに香水つけてますか?? 適度な香水のつけ方を教えてください!!! あと、今度知らない女の子と遊ぶのですが、香水つけていったほうが良いと思いますか??初対面なので、つけていこうか迷ってます。 引かれるかな~と思って^^

  • 薔薇の香水を衣装ケースに入れると…

    薔薇の香水を衣装ケースに入れると… とても香りの良い薔薇の香水を見つけました。 ハンカチやガーゼなどに数滴垂らして、衣装ケースの中に入れておくと 衣類に良い香りが付きそうで、やってみたいのですが 香水を垂らしたガーゼなどを直接衣類の上に置くと、シミになりますか? ならば、そのガーゼを衣装ケースの内側にテープなどで貼り付けて 直接衣類に触れないようにした方が良いでしょうか。 できれば(シミにならないのであれば)直接衣類の上に置きたいのですが。 経験者の方や専門家の方、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香水を上手く香らせたいです。

    香水を上手く香らせたいです。 朝、手首と首(うなじ)に1プッシュずつしているのですが無臭だと言われました(T_T) 今日セーターの上から脇にもプッシュしてみましたが駄目みたいです。 香りって上にいくんですよね?身長が大きいから、とかも関係あったりするんでしょうか? すれ違ったときに香ってほしいのですが… アドバイスお願いします。 ちなみに香水はエタニティです

  • 香水をつける場所、つける量

    私は、毎日香水をつけています。 付け過ぎて周囲に迷惑をかけていたら嫌だな、と思い、周囲に「どう?」と聞いてみたら、「全然わからない」と言われました。 あからさまに香るのは嫌ですが、すれ違った時にいい香りがする、というぐらいに付けたいのに・・・。 今の付け方は、 夜寝る時に、左右の手首にそれぞれ1プッシュして、その手首を首筋(左右耳後ろらへん)につけています。 朝付けた方が持ちもいいとは思うのですが、 付けた瞬間の香りと数時間経ってからの香りがだいぶ違う香水で、数時間経ってからの香りが好きなので、寝る時につけるようにしてるんです。 そうすると、朝になったら自分の好きな香りになってくれています。 会社に、香水のキツイ人が居て、その人にどれぐらい付けてるのかと聞いた時、朝、4プッシュだと言ってました。 香水の種類にもよるかもしれないですが。 私のように、夜付けるのならば、量をもう少し増やしても、大丈夫なんでしょうか。 また、すれ違った時にほのかに香るには、どこに付けるといい感じになるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 香水が香りません

    ブルガリが好きで、オムニアクリスタリンをつかっていましたが、先日ネットショップでプールファムを買いました。 オムニアクリスタリンもネットショップで買ったものですが、そこそこ香り持ちは良く、プールファムはオードパルファムという事もあり、オムニアクリスタリンよりも持続性があるものだと思っていたところ、つけた直後は香るものの、30分もすると全く香らず‥手首内側につけた時に直接手首に鼻をつけて嗅いだ時すら香りが感じられませんでした。 腰や足首につけても、香りが立つことはなく‥友人に近くで嗅いでもらっても無臭だと言われました。 ちなみに今回買ったプールファムは箱入りでラベル表示はすべて外国語。 以前買ったオムニアクリスタリンは箱入りで日本語のラベルが貼ってありました。 これは、私の香水の付け方や体質の問題なのか商品側の問題(劣化など)なのか‥‥ または香りと体質との相性などがあるのでしょうか? 同じ物を百貨店で買い直すかどうか悩んでいます。

  • こんな瓶の香水

    ある香水を探しています。 十年近く前のことなのですが、当時小学生だった私に祖父がくれたものです。 直後に引っ越したためか、いつの間にかなくなっていて、数年して母に尋ねたら捨てちゃったんじゃない?と言われました・・・ 2cmほどのミニボトルだったのですが、祖父80過ぎた今でもはエルメスの香水を持っていて、割ときちんとしたものをくれる人なので、そんなに高いものではないにしても、どこでも売っているものではないのではないかと思っています。 祖父に直接あの香水はどこの何だったの?と聞けばよい話なのですが、覚えているかも定かではないですし、まだ高校生なので恥ずかしくて言い出ないのでできたら自力で見つけたいです。。 特徴は (1)瓶の上(栓のところ)に飛んでいる二羽の鳥がついている (2)香水の色は黄色だった (3)渡してくれたときの紙袋は銀色で、きらきらしていた 瓶の上についていた鳥は白かったので当時の私は勝手に白鳥だと思っていましたが、今思い出すとそんなに首が長いわけでもなかったです。 (3)に関してはたまたまその袋が祖父宅にあっただけかもしれないのであてにならないかもしれません;; 当たり前かもしれませんがスプレータイプではなく、手首なんかにちょっとつけるタイプでした。 香りは、正直記憶が定かではないのですが私は今でも香りの好みが激しく、甘ーい香りがだめなのですが、それでも大丈夫ないかにも”香水”と言うようなほんのり甘めの香りでした。 小学生の記憶なのであいまいな部分が多いのですが、もしご存知の方、これじゃない?というような物があった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします