• ベストアンサー

薔薇の香水を衣装ケースに入れると…

薔薇の香水を衣装ケースに入れると… とても香りの良い薔薇の香水を見つけました。 ハンカチやガーゼなどに数滴垂らして、衣装ケースの中に入れておくと 衣類に良い香りが付きそうで、やってみたいのですが 香水を垂らしたガーゼなどを直接衣類の上に置くと、シミになりますか? ならば、そのガーゼを衣装ケースの内側にテープなどで貼り付けて 直接衣類に触れないようにした方が良いでしょうか。 できれば(シミにならないのであれば)直接衣類の上に置きたいのですが。 経験者の方や専門家の方、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

基本的に衣類に部分的に水分油分がつくことはシミになる原因ですので、直接置くのはやめたほうがいいと思います。 浸した脱脂綿をコップなどに入れて横に置くとか直接触れないようにしたほうがいいです。

katanakizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、直接置かないようにします。