• ベストアンサー

薔薇の香水を衣装ケースに入れると…

薔薇の香水を衣装ケースに入れると… とても香りの良い薔薇の香水を見つけました。 ハンカチやガーゼなどに数滴垂らして、衣装ケースの中に入れておくと 衣類に良い香りが付きそうで、やってみたいのですが 香水を垂らしたガーゼなどを直接衣類の上に置くと、シミになりますか? ならば、そのガーゼを衣装ケースの内側にテープなどで貼り付けて 直接衣類に触れないようにした方が良いでしょうか。 できれば(シミにならないのであれば)直接衣類の上に置きたいのですが。 経験者の方や専門家の方、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

基本的に衣類に部分的に水分油分がつくことはシミになる原因ですので、直接置くのはやめたほうがいいと思います。 浸した脱脂綿をコップなどに入れて横に置くとか直接触れないようにしたほうがいいです。

katanakizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、直接置かないようにします。

関連するQ&A

  • 薔薇の香水で…、

    薔薇の香水を探しています。薔薇そのもの!というよりは、少し甘めで、尚且つ上品で香りが長持ちするものをはご存知ないでしょうか? また、いろいろ検索した結果、ハウスオブローゼのクラッシックローズが今気になってるのですが、使ってみた方の感想も教えて頂けたら有り難いです。

  • ピンクの薔薇の香りの香水 教えてください。

    ピンクの薔薇の優しくて甘い香りが大好きです。 なかなか思うような香りの香水に出会えません。 きつめのレッドローズの香りでなくピンクローズの香りの香水、もしくは石鹸やボディクリームなどご存知の方いらっしゃいましたら商品名や入手先を教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水をハンカチにつけて利用している方に質問です

    香水をハンカチにつけて利用している方に質問です。 それをやって何か困ったことや、不便に思っていること、もっとこうだったら良いのになぁとか思うことはありませんか?(シミになったとか、色がついたとか、香りが長持ちしないなど) なんでもよいので是非教えてください。 色々な意見を聞きたいです。

  • 香水のつけ方

    香水をつけてもすぐに香りが飛んでしまう気がします。 まぁ、2時間くらいと言ったところでしょうか。 かといってつけすぎると酔ってしまうし 周りにも迷惑かと思います。 私はたいていは 手首内側、 首の耳より後ろ半分側、 あとは上半身前半分につけます。 普段はパンツスタイルなので下半身にはつけません。 普通は衣類にもつけるものなのですか? もっとほのかに香りが長続きする 香水のつけ方のコツはありませんか?

  • 香水の事詳しい方に質問です。

    ローズの香りの香水をずっと探していますが、香りが長持ちしません。 薔薇園はコロンみたいですぐ消えてしまいます。 長持ちしてローズの香りの香水をお知りの方教えて下さい。 きつくない、ふんわり優しいローズがいいですね。

  • 「重い香水」のつけ方!!

    最近ムスクの香水を買いました(ボディショップのホワイトムスク)。 ネットなどで調べると、重い香水は、下半身につけたほうがきつくなくていいとよく出てるので、ももの内側につけるようになりました。 アドマイザーに移しかえて、1.5プッシュくらいつけてます。 ・・ですが6畳くらいの密閉された空間でないと、なかなか香りを感じることはないですね(自分の部屋とか)、私は大体外出したときにつけるものですから、ほとんど香りを感じることなく終わってしまいます。 また、どうも下半身だと、香りが丸くなりすぎるというか、本来の香りより、ぼけーっとした感じになりますね・・ 重い香水を使ってる方にお聞きしたいのですが、どのあたりにつけてますか?どのくらいの量で? また、重い香水を手首につけるという方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします!!

  • 香水、なんでつけるんでしょうか

    私の職場に香水好きの男性がいます。 この方は普段全然体臭とかなく、むしろ「無臭な人」なんです。 ある週末、「今日は勝負なんだ!」っていう日に彼のとっておきの香水のかおりがほのかにしました。 これは理解できます。 分からないのは、普段から香水つけてる人の心理です。 ・自分が好きな香りなら自分だけで楽しめばいいんじゃないの?例えばハンカチに含ませてアロマっぽく嗅ぐとか ・自分の体臭が気になってるなら香水ではなく「消臭」の何かをつけるべきでは? 電車などで香水のキツい人を見かけると、「この人ワキガ気にしてるのかなー」とか余計なことまで考えてしまいます。 体臭がキツイならむしろ体臭と香水が混ざってすんごい匂いを醸し出すと思うんですが… 何故、人間は香水を好んで外出時にも使うのでしょうか? あまり的確な質問でなくてすいません。

  • ウェディングドレスなど貸衣装の匂い

    質問です。 先日、貸衣装落ちのウェディングドレスを入手しました。 とても独特ないい匂いがついていのですが、 あの匂いは何か芳香剤でも使っているのでしょうか? 他の衣類にも使えるようなら、使ってみたいです。 防虫剤かと思い調べてみましたが、 どのメーカーさんのモノとも違う匂いの系統でした。 お香、柔軟剤、香水などは種類が多すぎるので分かりません。 バニラ系かな、と思うのですが、バニラではないようでした。 甘すぎず、粉っぽいようで、包まれるような匂いです。 貸衣装屋によっても違うかもしれませんが、 そういったお店で使われている芳香剤、洗剤、柔軟剤、シャンプー、香水など、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 衣装ケースの天板のたわみ

    衣装ケースは天板がやわらかいので、上に物をおいた状態で使用していると たわんで、1番上の引き出しが開きにくくなってしまいました。 天板だけを交換できればいいのですが、すでにたわんでしまった天板の衣装ケースで うまく使っている方があれば、教えてください。 ちなみに今後も上には、物を置いての使用になるかと思います。

  • すずらんの香りの香水

    タイトル通りなのですが、すずらんの香りの香水を探しています。 1~2度、私の理想とする香りの方とすれ違ったりするのですが、「どこの香水ですか?」な~んて聞けないので、色々と探していますが、なかなか見つかりません。 もう10年位ほど前ですが、『香りつきのカセットテープ』なるものが家にあり、それが確かすずらんでして… その香りが大好きだったんです。で、すれ違った人が良く似た香りだったので…(勇気を出して聞いとけばよかったと後悔してます) その人は、石けんとか他のフローラル系とかの香りはなく、純粋なすずらんの香り(カセットテープのすずらんしか知らないのですが…)でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう