• 締切済み

すずらんの香りの香水

タイトル通りなのですが、すずらんの香りの香水を探しています。 1~2度、私の理想とする香りの方とすれ違ったりするのですが、「どこの香水ですか?」な~んて聞けないので、色々と探していますが、なかなか見つかりません。 もう10年位ほど前ですが、『香りつきのカセットテープ』なるものが家にあり、それが確かすずらんでして… その香りが大好きだったんです。で、すれ違った人が良く似た香りだったので…(勇気を出して聞いとけばよかったと後悔してます) その人は、石けんとか他のフローラル系とかの香りはなく、純粋なすずらんの香り(カセットテープのすずらんしか知らないのですが…)でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.3

こんにちは 武蔵野ワークスから、すずらんの香りのトワレが2種出ています。 すずらん⇒http://www.azaban.com/asagi/f4/a119.html ハッピーベル⇒http://www.azaban.com/asagi/f4/a101.html 武蔵野ワークスのトワレが好きで、幾つか使っていますが、 すずらんは私のタイプではないので試したことがありません。 すずらんの香りではなく、すずらんのイメージの可能性もありますが、 1ml入りのサンプルボトルなら178円ですので、試してみては? 少なくとも、私が使っている、サンダルウッド、沈丁花、野ばら、等はかなりリアルでした。

luke-leia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サンダルウッド、沈丁花、野ばら、等はかなりリアルでした。 ということは、すずらんもかなりリアルなのを期待できますね~ 早速サンプル、試してみようと思います。 ありがとうございました。

• Yusura
回答No.2

「すずらんだけの香水」だと、「ウッズ・オブ・ウィンザー」が有名かな?と思いました。http://www.sonyplaza.com/shopping/09/WOW/75/02-BOD-0075.html ↑このページはソニプラです。だからわりと手に入りやすいと思います。 大きいところ(銀座とか)だったら、もしかしたらテスターもおいてあるかも・・・。 ルームフレグランスとかもありますので、お間違えのありませんように。 ちなみに♯1さんが仰っておいでの「ミュゲ」というのは、 スズランのフランス語ですv オリジンズのすごくいい香りのものに、「ミュゲ・ド・メイ」というのが入っているのですが、 これもスズランかもしれません。 他に知ってるのでは「アンティ・アンティ」という、自然派のところから 「エリート・オブ・ミュゲ」というのが出ています。 http://www.antianti.com/pages/n_parfum.html 20mlで36,750円ですが・・・(^^;;; 有料サンプル(0.3mlで630円)もあります。 入れ物も美しくて本当に香水!って感じがしますのでぜひご覧になってみてほしいですvV でも後者は知名度がないし高いので・・・(最近のブランドですし。) luke-leiaさんが出会われた方が身につけてらしたのは、 「ウッズ・オブ・ウィンザー」か、「マリクレール」のミストでスズランのものかな?と思いました。 スズランいい香りですよね。 どちらかがお探しのものだったりなんかしたら、とても嬉しいです。

luke-leia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アンティ・アンティ」とは初めて聞きましたが、リンク見てみますと非常に魅力的ですね~ 熟成・天然香水、興味あります。ちょっと値段が高めで手が出ないのと、まだまだその香水に見合った人間になれていないので… まずはサンプル試してみます。 「ミュゲ」というのがやはり、すずらんの事だったんですね。知識はあまりないので、行き当たりばったり的に「いい香りだ~」と思ったら購入してたもので… やっぱり香水好きなので、そういった知識も身につけたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私はナマのスズランの香りを嗅いだことがないので、本物との違いがわかりませんが。 スズランの香りで有名なのは、ディオールの「ディオリシモ」じゃないでしょうか。 ゲランからも「ミュゲ」という香水がでてます。 他にも「ミュゲ」とつく香水が何種類かあったと思いますよ。

luke-leia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も実際のすずらんの香りは知らなくて、カセットテープのイメージだけなのですが… 香水は好きなんですが、あんまり知識がなかったもので… 「ミュゲ」というのがすずらんという意味だったんですね。明日にでも早速探しに行ってみようと思います。 ありがとうございました。