OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梅の香りの香水って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222622
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

もうすぐ春ですね。私は、梅の甘い可憐な香りが好きなので、梅の香りの香水があったらといつも思います。でも意外に無いんです。ご存知の方いらっしゃいますか?
参考に。私は香水は好きで新作はたいてい試しています。甘い香りが好きです。いわゆるフローラル系は好きではないです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

あまり役に立たない情報かもしれませんが、
1年ほど前に茨城県庁に行ったときに
梅の香水を見た記憶があります。

残念ながら、今は北海道にいるので見に行くことはできません。
県庁の正面入口を入ってすぐのところに
茨城県の物産を並べたコーナーがありまして、
連絡先も書いてあったような気がするのですが。。。
お礼コメント
noname#2937

ええ、茨城?そう言われてみれば水戸は梅で有名ですものね。ほお、興味あります。
投稿日時 - 2002-02-23 08:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (33/181)

春の手前に学校から香ってくる花の香は梅なんでしょうか?桜が咲く前の時期、兆度この時期に香ってきます。多分梅?と最近気づきました。この香が梅なら私も梅の香水欲しいです!で、#No.1さんがいわれてた「茨城 梅香水」でyahooで検索したら参考URLの記事にたどり着きました。茨城の工芸品としてあるようです。しかし、これ以上の事は探してもみつけれませんでした(x_x;)
お礼コメント
noname#2937

梅は良い香りですよー。「源氏物語」にも、桜は香りが無いから、梅に比べて面白みに欠けるというくだりがありました。(高校時代の記憶によれば)
調べて下さってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-23 08:29:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

梅の香のような新しい境地を開拓されるなら、いっそのことオーダーメイドにされてはいかがでしょう!

香りのアトリエと教室もある[mal d'amour]のURLです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/
お礼コメント
noname#2937

梅の香りって既製品でいろいろありそうな気がしていましたが、ないんですかね?茨城以外では?ナゼ?オーダーメイドは最後の手段ですよね。でも・・・高くつきそう?でちょっと敬遠していましたが。
投稿日時 - 2002-02-23 08:33:45
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

No.1の補足です。
私の見たのが、これかどうかは分かりませんが、
参考まで↓
お礼コメント
noname#2937

あ、茨城県の制作ではないんですね。個人の方がお作りになったのですね。「ほのかな香りが女性に好評」。茨城、行こうかな。
投稿日時 - 2002-02-23 08:37:42