• ベストアンサー

試験管タイプの芳香剤(車)

こんにちは。タイトルの通りなのですが 今年の頭頃、車の芳香剤を変えようと思いショップに 行ったところ、試験管タイプの芳香剤があり、珍しいなと思い スタンドと芳香剤をセットで買ってきたんです。自分でも なかなか良い買い物(値段とかじゃなく)と思ってますし 家族や友人も珍しがっていました。それは良いのですが、最近 購入した店を始め、他の店をいくつも回っても それを置いているお店が一軒もないのです。今は、他の液体タイプの 芳香剤を、空になった試験管に注いで使っているのですが・・・。  ネットで調べてみても、それらしい情報が出てきません。 この商品をご存知の方、もしくは使ってらっしゃる方で こっちでは買えるから、もっと探せばあるんじゃない?とか もう販売停止だよ、とか、通信販売できるよ、といったような 事を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると 嬉しいです。注ぎながら使うのもいいかもしれないのですが やっぱりオリジナルのものじゃないとしっくり来なくて(汗)。 贅沢言うな、とか言われそうですが、よろしくお願いします。

noname#14628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erawan
回答No.1

ヤックのテストチューブという商品でしょうか? もしこの商品であるのなら、店舗では取り扱い中止となりましたが取り寄せは可能です。コンビニほどではありませんが、新製品発売の時に商品の改廃で中止となる商品はたくさんあります。全てのカー用品店にあてはまるわけではありませんので参考程度にお願いします。

参考URL:
http://yacjp.co.jp/
質問者

お礼

そうです、まさにこれです!しかも、試験管タイプだけでなく フラスコタイプのものまであるんですね!商品についての 裏情報?も教えていただいて、ありがとうございます! 早速、こちらの企業さんのほうに問い合わせてみます。 親切・丁寧な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は兵庫県在住ですが、最寄のオートバックスにありました!値段は見てなかったのですが、大きさが2種類(5センチ弱と10センチ弱)あって、色も水色と緑がありました。 そちらのオートバックスには置いていませんか?

質問者

お礼

そちらのオートバックスにはあったのですか!こちらでも オートバックス以外にも、イエローハットやタイヤ館、あと、車用品の あるホームセンターを軒並み回ってみたのですが、どこにも 置いてありませんでした、実は今日も何件か回ったんですけどね(苦笑)。 代わり?に、今は吊り下げタイプの物が非常に出てますよね。 それを見るたびに、僕が欲しいのはこれじゃない!!なんて思いつつ。 とりあえず、他の方が教えてくださった企業さんのほうに 問い合わせをしてみようと思います。新設・丁寧な回答 本当にありがとうございました!