OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とても急いでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151524
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (18/25)

宮崎駿夫の全作品とプロフィール(個人も)が知りたいです。学校祭で生徒が調べているのですが、なかなかヒットしません。参考URL誰かご存じないでしょうか?
 
よろしくお願いします。

本当に急いでいます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#2のサイトに補完しときます。
<動画>
1963:わんわん忠臣蔵、狼少年ケン
1964:ガリバーの宇宙旅行

<原画>
1964:少年忍者 風のフジ丸
1665:ハッスルパンチ
1966:レインボー戦隊ロビン
(66から67年にかけて病気をなさっています。)
1968:太陽の王子ホルスの大冒険、魔法使いサリー、長靴をはいた猫

<演出>
1968:太陽の王子 ホルスの大冒険
1971:ルパン三世
1972:パンダ・コパンダ
1973:パンダ・コパンダ/雨ふりサーカスの巻
1974:アルプスの少女ハイジ
1976:母をたずねて三千里
1978:未来少年コナン
1979:赤毛のアン
1979:ルパン三世 カリオストロの城
1979:ルパン三世/死の翼アルバトロス/さらば愛しきルパンよ
1982:名探偵ホームズ
1984:風の谷のナウシカ
1986:天空の城ラピュタ
1987:柳川堀割物語
1988:となりのトトロ
1989:魔女の宅急便
1992:紅の豚
1995:耳をすませば
1997:もののけ姫

以下のサイト(東宝)に年賦があります。
http://www.toho.co.jp/sentochihiro/nenpu/nen2.html
お礼コメント
majio

お礼率 72% (18/25)

ありがとうございました。大変参考になりました。
年表がまとまっていて見やすかったです。

参考URLのプロフィールもとても良かったです。
投稿日時 - 2001-10-16 14:52:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

Yahoo!で「宮崎駿」をキーワードに検索し、「Yahoo!登録サイト」の中の「エウロパからの~」というサイトを参照してください。
お礼コメント
majio

お礼率 72% (18/25)

早速のアドバイスありがとうございます。
作品年表がなかなか良かったです。

後トップページの絵がgoodでした。
投稿日時 - 2001-10-16 15:06:39
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

この辺り? ↓
補足コメント
majio

お礼率 72% (18/25)

全くその通りでした。漢字間違えてました。
情けなく恥ずかしい限りです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-16 14:48:24
お礼コメント
majio

お礼率 72% (18/25)

アドバイスありがとうございます。
なかなかおもしろいページでした。

本当にいろんな事を研究している人がいるんだなー
と思いました。

(本人の書いたページ?だったらびっくりだ)
投稿日時 - 2001-10-16 15:03:56
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

補足です。
プロフィールは下記↓サイトに載ってました。
他にも「宮崎駿 プロフィール」で検索するとかなりヒットします。

※もしかして、「宮崎駿夫」で検索されてたので見つからなかったのでは??
(違ってたらゴメンナサイ)
補足コメント
majio

お礼率 72% (18/25)

宮崎駿夫で検索していました。(それでもヒットしたからすごいです)
何気なく覚えていたなーかなり恥ずかしいです。
投稿日時 - 2001-10-16 14:52:30
お礼コメント
majio

お礼率 72% (18/25)

ありがとうございました。

何とかなりそうです。

本当に恥ずかしい
投稿日時 - 2001-10-16 15:00:13
  • 回答No.5

#4に抜けがありました。 <原画> 1971:アリババと40匹の盗賊 1973:荒野の少年イサム、侍ジャイアンツ <演出> 1972:赤胴鈴之助 #4の<演出>ですが、本格的な演出は「コナン」以降で、それまでの名作劇場は高畑勲の演出の画像配置を決める「レイアウト」という形で参加されています。 詳しくは#4のサイト等をご参考にしてください。
#4に抜けがありました。
<原画>
1971:アリババと40匹の盗賊
1973:荒野の少年イサム、侍ジャイアンツ

<演出>
1972:赤胴鈴之助

#4の<演出>ですが、本格的な演出は「コナン」以降で、それまでの名作劇場は高畑勲の演出の画像配置を決める「レイアウト」という形で参加されています。

詳しくは#4のサイト等をご参考にしてください。