• ベストアンサー

横浜ベイスターズの多村選手はどうしているのでしょうか?

横浜ファンなのですが、多村選手が今どのような状況なのかが分かりません?以前に、怪我をして、軽症なのだが大事を取って、1軍登録を抹消したのは知っているのですが、すぐに1軍に上がってくるかと思っていたのですが、今だに1軍に上がって来ていません。 怪我が思ったよりも重傷で、今年度復帰は、絶望なのでしょうか? 多村選手の近況を教えてください。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.5

 再度 NO.3 の回答者です。  7月16日、横須賀グラウンドでの対シダックスとの練習試合でほぼ1ヶ月ぶりに試合出場した、と今朝の各紙で報じられました。2打数1安打の活躍で、センターの守備も無難にこなし、スライディングも全力疾走も大丈夫だった、とのことです。  ただ、牛島監督は1軍復帰に慎重な様子で、ファンの前に雄姿を見せてくれるのはもう少し時間がかかるようです。(7月17日 日刊スポーツ紙)  まあ、それにしても何よりでしたね。 →ご参考までに、スポーツニッポンのサイトの記事を貼り付けておきます。 <多村 練習試合で安打>  自損事故による左肩痛と左目打撲のため2軍調整中の多村が、シダックスとの練習試合(横須賀)に3番・中堅で先発出場。5回の守備で交代したが、初回1死三塁から中前適時打を放つなど、2打数1安打1打点だった。  6月18日の楽天戦以来となる実戦に「打席に入れたことだけでもうれしかった。うまく打てた」とホッとした表情。  1軍復帰については「1日でも早く上がってベイスターズの力になりたい」と話していた。     (スポーツニッポン) - 7月17日6時3分更新

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000000-spn-spo

その他の回答 (4)

  • take000
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.4

1軍復帰はオールスター後になりそうです。 http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05071401.html

参考URL:
http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05071401.html
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.3

 横浜ベイスターズの多村選手は6月22日にギックリ腰のため1軍登録抹消となり、2軍で調整しておりました。  しかし同29日朝、練習に向う途中、雨にぬれた路面で自動車のスリップ事故を起こして、目などを負傷して入院しました。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050629-0036.html  その後の経過については私も心配していましたが、昨日の日刊スポーツ紙によれば、今月6日に退院して、怪我は順調に快復、練習も再開して1軍復帰も間もないようです。(欄外サイトをご覧ください。)  よかったですね。もうすぐ彼の猛打がまた見られると思いますよ。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050714-0002.html
  • ji-ji2001
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.2

なんだか車の事故で入院したようです。 その後はちょっとわかりませんが。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20050630/kfuln20050630043.html
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記サイトを参照してください。

参考URL:
http://www.hitoshi6.com/top.htm

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズ

    二軍の選手にファンレターを送りたいのですか横浜にある球団事務所の方でいいんですか? 横須賀の方に送った方がいいですか? 寮には住んでないと思いますが 二軍選手です

  • ソフトバンク多村のテーマ

    ソフトバンクファンです。 今シーズン加入した多村選手の入場テーマについて質問です。 おなじ曲を使っていたプロレスラーのカート・アングル選手(この人も私は好きです)は、入場する時重低音に合わせて、ファンから「YOU SUCK!」とコールされていました。 ある時わたしの友人が、テレビで観戦していたら多村選手も「YOU SUCK!」と言われてた、と言ってきました。 確認しようとしたら、テレビだと歓声が大きくてよく聞こえません。試合も見に行きましたが運悪く怪我で休んでいました。 プロレスじゃないんだから、いくら何でもYOU SUCKはないだろう‥ とは思いますが、何かご存知でしたら教えてください。

  • 横浜ベイスターズの下園選手の復帰はいつごろですか?

    3月のオープン戦で 足を骨折してしまった横浜の下園選手のことですが、 1軍復帰はいつごろになりそうですか?? 低迷しているチームのためにも、 早く戦列に戻ってきてほしいのですが。

  • プロ野球選手のメガネ(?)

    長期のケガから復帰した選手や、不振で2軍に落ちた後に再び1軍に帰ってきた選手は、大きいメガネをかけていますが、あのメガネは何ですか?

  • 横浜ベイスターズ

    楽天イーグルスの躍進が何かと話題の今日この頃ですが、それにしても横浜ベイスターズの弱さっぷりも半端ではありません。 最大の原因は投手陣の弱さで、エースと呼ばれる三浦選手ですが、もし彼がホークスあたりにいたら先発どころか一軍のベンチにもいられないんじゃないかと思うほどです。「先発の吉見が好投」というので、いやあ久しぶりに名前を聞いたなと思ったら中日の吉見選手でした。 投手陣の強化はチームも分かっていて、ここ数年のドラフト上位は即戦力投手を指名しています。しかし、 2002年ドラフト自由枠(村田選手がこのときの自由枠) ・土居龍太郎 ⇒ ホークス和田と対等に投げ合う選手も、全く活躍しないまま引退 2003年ドラフト自由枠 ・森大輔 ⇒ 好投手も指名以前からケガ多く。強行指名するもケガで活躍の機会がないまま独立リーグへ ・吉川輝昭 ⇒ 日本代表に選ばれるも全く活躍なし。Wikiによると自己管理もできない様子 2004年ドラフト自由枠 ・那須野巧 ⇒ 他の選手に比べればマシ。先発ローテーション。 ・染田賢作 ⇒ 阪神に評価されるもアンチタイガースを宣言。その阪神戦でKOされてそのまま消滅。横浜のグリーンウェル? 2005年ドラフト希望枠 ・高宮和也 ⇒ いるだけ。テレビアナウンサーに「水差し野郎」と罵倒される 2006年ドラフト希望枠 ・高崎健太郎 ⇒ 中継ぎ投手。イースタンで最多勝を取ったのだから、せめて先発で・・・ 2007年ドラフト希望枠 ・小林太志 ⇒ まあまあ。上記選手達に比べればマシ。 また、ベイスターズあるいはホエールズ出身で監督、コーチとして活躍されている人もほとんど名前を聞きません。近年では、山下大輔氏くらいでしょうか。あれを「活躍」と呼ぶべきかどうかは議論の余地がありますが。 ついでに、横浜再建の使命を受けて「名将」と呼ばれる人がしばしば監督となっています。古葉竹識、森祇晶、大矢明彦(第二次、第一次は成功したケースといえるでしょう)、しかしみな失意の辞任となっています。 「お金がない」のはオリックスや広島もそうでしょう。外国人助っ人ではポンセ、パチョレック、ブラッグス、ローズ、ウッズ、クルーンなど「当たり」がいるにも関わらず、投手はさっぱりです。 横浜は、なぜ浮上できないのでしょうか?

  • 久保竜彦選手の復帰について

    自分は横浜Fマリノスのファンで、特に久保選手がお気に入りです。そんな自分にとって今の久保選手のケガがとても心配です。かなりいいとこまで治っているという情報を聞きますが、先日の新潟戦も無理でしたし、神戸戦もこのままでは無理だと思います。少しでも早く復帰して、マリノスでも代表でも活躍してもらいたいのですが、どなたか久保選手の詳しい情報を教えてもらえないでしょうか?

  • 横浜ベイスターズの多村選手

    横浜スタジアムでの試合の時、ベイスターズの多村選手がバッターボックスに入る時に流れる音楽は何という曲か教えて下さい。

  • 西武ライオンズ アンソニー・セラテリ選手の近況

    鳴物入りで入団した選手ですが2軍戦にも出場していません。 怪我でもしたのか近況を知りたいのでご存じの方いたら教えて下さい。

  • 横浜ベイスターズの若田部投手は今

    若田部投手は今何をしているんですか?一軍に出てきていないみたいなんですが… 去年は原因不明の発熱だとか何とか聞きましたが、今年も何か病気か怪我かしたんでしょうか? 当方ホークスファンですが、大モメにモメて出て行った彼の行方がふと気になりました。 ご存知の方は教えてください。

  • ジャイアンツ片岡選手について教えてください

    片岡選手選手は故障者リストにも入っておらず、二軍戦にも出場していないようです。 クルーズ選手が故障により二軍降格した今、必要な選手だと思います。 片岡選手の近況をお知りの方、教えてください。

専門家に質問してみよう