• ベストアンサー

横浜ベイスターズの若田部投手は今

若田部投手は今何をしているんですか?一軍に出てきていないみたいなんですが… 去年は原因不明の発熱だとか何とか聞きましたが、今年も何か病気か怪我かしたんでしょうか? 当方ホークスファンですが、大モメにモメて出て行った彼の行方がふと気になりました。 ご存知の方は教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日、イースタンリーグ(湘南シーレックス対日本ハム戦) に先発して、6回6安打無失点勝ち投手になっていました。 4試合2勝1敗の成績です。 早く1軍に上がってくるといいですね。

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。2軍で投げているのですね。 パ・リーグの方ばかり見てセ・リーグは気にしていなかったので分かりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズ

    楽天イーグルスの躍進が何かと話題の今日この頃ですが、それにしても横浜ベイスターズの弱さっぷりも半端ではありません。 最大の原因は投手陣の弱さで、エースと呼ばれる三浦選手ですが、もし彼がホークスあたりにいたら先発どころか一軍のベンチにもいられないんじゃないかと思うほどです。「先発の吉見が好投」というので、いやあ久しぶりに名前を聞いたなと思ったら中日の吉見選手でした。 投手陣の強化はチームも分かっていて、ここ数年のドラフト上位は即戦力投手を指名しています。しかし、 2002年ドラフト自由枠(村田選手がこのときの自由枠) ・土居龍太郎 ⇒ ホークス和田と対等に投げ合う選手も、全く活躍しないまま引退 2003年ドラフト自由枠 ・森大輔 ⇒ 好投手も指名以前からケガ多く。強行指名するもケガで活躍の機会がないまま独立リーグへ ・吉川輝昭 ⇒ 日本代表に選ばれるも全く活躍なし。Wikiによると自己管理もできない様子 2004年ドラフト自由枠 ・那須野巧 ⇒ 他の選手に比べればマシ。先発ローテーション。 ・染田賢作 ⇒ 阪神に評価されるもアンチタイガースを宣言。その阪神戦でKOされてそのまま消滅。横浜のグリーンウェル? 2005年ドラフト希望枠 ・高宮和也 ⇒ いるだけ。テレビアナウンサーに「水差し野郎」と罵倒される 2006年ドラフト希望枠 ・高崎健太郎 ⇒ 中継ぎ投手。イースタンで最多勝を取ったのだから、せめて先発で・・・ 2007年ドラフト希望枠 ・小林太志 ⇒ まあまあ。上記選手達に比べればマシ。 また、ベイスターズあるいはホエールズ出身で監督、コーチとして活躍されている人もほとんど名前を聞きません。近年では、山下大輔氏くらいでしょうか。あれを「活躍」と呼ぶべきかどうかは議論の余地がありますが。 ついでに、横浜再建の使命を受けて「名将」と呼ばれる人がしばしば監督となっています。古葉竹識、森祇晶、大矢明彦(第二次、第一次は成功したケースといえるでしょう)、しかしみな失意の辞任となっています。 「お金がない」のはオリックスや広島もそうでしょう。外国人助っ人ではポンセ、パチョレック、ブラッグス、ローズ、ウッズ、クルーンなど「当たり」がいるにも関わらず、投手はさっぱりです。 横浜は、なぜ浮上できないのでしょうか?

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 横浜のドミンゴ投手について

    横浜のドミンゴ投手は去年はグスマンという登録名でしたよね?なぜ登録名を今年から変えたのか気になります。知っている方教えてください。お願いします。

  • 金村投手と小嶋投手はなぜ2軍?

    阪神タイガースの選手についての質問です。日本ハムからきた金村暁投手と小嶋投手について教えてほしいことがあります。 彼らは現在2軍だと思います。ケガでしょうか?それとも実力がないだけでしょうか? 詳しい情報をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 広島カープの永川投手はどうしてる?

    私は、熱狂的なカープファンです。今年は投手力が充実した?ようでシーズンを楽しみにしていました。ところが、先発ローテションを期待していたブロック投手、長谷川投手が早々と故障離脱、今月になってからはデイビー投手までも離脱しました。これはこれで痛いのですが、もっと痛いのは永川投手の二軍落ちです。彼は今どういう状態なのでしょうか。ウエスタンリーグにも出場してないようです。どなたかご存知の方教えてください。

  • プレーオフ第三戦の負け投手

    10月15日のホークス対マリーンズ戦。 マリーンズ4-0ホークスでむかえた9回裏、小林雅の乱調(5安打、1エラー、1押し出し)でまさかの4失点。 次の10回裏、ピッチャーが小野にかわり、小野は1安打、1犠打で1アウト2塁で藤田に交代。藤田は2安打されサヨナラ負けを喫しました。 ここで、私の疑問は、「なぜ負け投手が小野なのか?」ということです。 サヨナラの打者を出したということで、ルール上負け投手になってしまったのだと思いますが、誰が見てもこの試合の負けの原因は小林雅です。 マリーンズファンからは失望を受け、罵声を浴びましたが、記録上は小林雅の負けではなく、小野晋吾が負け投手になってしまう・・・ この負け投手の付け方がイマイチ納得できません。 回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンクホークスの先発投手

    今日ホークス対横浜戦を見に行く予定です。 両チームの先発投手が気になるのですが、ご存知の方がいたら教えてください!!

  • 馬原孝浩投手、守護神への道

    こんばんは、ホークスファンで馬原ファンの私ではあるのですが、小さな疑問が去年からずっとあるので…。 彼が初クローザーとしてお目見えしたのは、交流戦ジャイアンツ戦だったと思います。 なんか唐突だった気がしました。え?という感じでした。 1.彼を先発からクローザーにしてみよう、と最初に発案したのは、やっぱり、前コーチの尾花さんだったのですか? 2.どうして、先発要員だった彼を抑えに回すことにしたのでしょう? 三瀬投手の大不振も要因のひとつだと思いますが、彼をクローザーに配置がえしたのは、ホークスとしても彼にとってもすごくよかったと思うんですが、いまいちそこまでの経過が分かりません。 (もちろんルーキーイヤー、先発で芳しくなかったのは知っております) 私の馬原評は、150Km台のストレートと、切れ味よく落ちるフォーク。短い回のほうが、彼には向いているのでしょうか?

  • 西武ライオンズ レイノルズ投手の近況

    西武は先発投手のコマ不足ですが今年契約したレイノルズ投手は最近2軍でも出ていません。 どうしているのか近況をご存じの方教えて下さい。

  • 日本ハムの八木投手

    八木投手がきょうは西武戦に先発していますが、今年はほとんど姿を見ていません。ケガなどしていたのでしょうか。長期離脱の原因を教えてください。

専門家に質問してみよう