• 締切済み

ターボライター

今ターボライター探してるんですけど、 実際に火が出て着火するタイプではなくこたつの電熱線みたいな発熱体のようなもので着火するタイプです。 具体的にどのようなものかといえばアニメ「プラネテス」のフィーってキャラが使ってるターボライターみたいなのがいいです。 実際のライターの名前、ブランドの名前わかるかたいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんなのですか?> http://www1.fctv.ne.jp/~darasco/rika001210.htm 私は、そのアニメに出ていたライターがどんなのか分かりませんが、ご自分でターボライターで検索されたらどうですか?たくさん出てきますが・・・ 念のために検索の仕方教えておきます。 アドレスバーに「ターボライター」と入力して「Enter」キィーを押すだけです。 ここに質問するより簡単でしょ?!

参考URL:
http://www1.fctv.ne.jp/~darasco/rika001210.htm
donadona1013
質問者

補足

それでもいいのみつからなかったのでここでアドバイスもらおうと思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • ジッポ?ライター?

    プラネテスのフィーってキャラが使っているライター(電熱器みたいな棒が火のかわりになってるやつ)ってジッポなんですか?ライターなんですか? またその名前、種類などわかりましたらおしえてください。

  • ターボライターの修理場所を教えてください。

    突然ですが、以前、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、ジッポ型の、ターボライターを手に入れました。 ちょっと、変わっていて、普通のターボライターではなく、着火ボタンを押している間は、ターボライターなのですが、離すと普通のライターの状態で火がついています。 そしてふたを閉めると消えます。 ただふたをあけたままでは、ガスは出ません。 たいへん気に入っていましたが、壊れてしまって、なんとしても修理したいと思います。輸入品かなにかで、メーカーとかも書いていません。 ガスを入れても着火しなくなりました。電子火花も飛びません。ガスは入っているのですが、ガスの出る音もしません。 表には、馬の顔が書いてあります。    また、修理は出来ないが、デザインは違うが、これと同じ機能がついたライターがあるよ、と言うのであればどこで購入できるか、等の情報も出来ればお願いいたします。 無理難題ばかり言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 それでは。

  • ライター

    私はあるライターが欲しいのですが、それの名称もさることながら実在するかも知りません。 ですが同形は存在しているので、多分あるかなと思い投稿させていただきました。 下手なりに説明させていただきます!どうかお付き合いくださいm(_ _)m ↓形(実在確認済み) ・ターボライターによく?ある形 ・細長く、鉄?ではないと思いますが、そのような金属でできている ・親指で押す所と火が出る所が繋がっていて、押すと、開くと同時に着火 本当に説明下手で申し訳ないです。 因みに、上記のライターは私が持っているのですが、「MICHEL KLEIN」のターボライターです。 この形の、ターボではなく普通に火がでるタイプで、オイル等(又はガス)で再利用できるライターが欲しいんです。 ご存知の方がいましたらお聞きしたいです。 (1)前提なのですが、上記のライターが実在するのか 実在しなかったら話にならないので… (2)どこで売っているのか できれば東京の池袋付近でお願いします。 相当下手な説明になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いします!

  • お気に入りのターボライターが故障したかもしれません

    何年も前にジョークショップで500円ほどで買ったとてもお気に入りで緑色の火が出るガス注入式のターボライターがあるんですが、ガスを入れても着火しにくいんです。 ガスは1ヶ月ぶりぐらいに入れました。 調子の良いときは付くんですが、それ以外というかもうほとんどつきません。 ガスは出ているし、パチッとしたときの電気も出ます。 あと火がついても、弱くて消えそうな火だったり、荒い火が出るときが多いです。 その時は火の色が青色?(普通の色)なんです。 ちゃんと綺麗に火がついたときは往来通りの緑色の火がでます。 ガスの出力の調整も行いましたが改善されません。 ガスの入れ方とかが悪かったのでしょうか・・・ 注入口にガスを差し込んで5分ぐらい粘って入れました。 あとガスボンベも何年も前に買ったATLAS製の古いものです。 何が原因か分かる方おられますでしょうか?

  • ライターの種類は・・・?

    スイッチをカチッと押したら、火がポッと出てくるタイプはなんというライターなのでしょう。着火するとき、ジャリっと石(?)みたいに摩擦音をさせてつけるタイプがありますよね?(100円ライターみたになもの)それは指が痛くなってつかないので・・。 補充できるタイプはあるんでしょうか?オイルとかガスとか。 煙草を吸わないので全くわからないので教えてください。 チャッカマンとかは論外ということで・・。

  • こんなライターご存知有りませんか?

    ライターを探しています。 条件は 1 ガス注入式。 2 ガスの残量が見える。(最重要) 3 ターボではなく通常の火が出るタイプ。石か電子かは問いません。 4 軽い,小さい。(100円ライターくらい) 5 通販で買える。 6 5000円以下。 よろしくお願いします。

  • ライターのプレゼントについて

    お世話になっている男性の方が、このたび転職がきまったのでお祝いにおしゃれなライターをプレゼントをしようと考えております。 しかし、ライターについて知識がなく調べてもぴんとこないので、質問いたしました。 プレゼント選びにあたり、アドバイスお願いします。 彼の情報としては ・20代半ば ・メビウス・プレミアムメンソール・オプション・5を吸っている  ↑のメンソール系のタバコの香り・味が気に入っている ・1日に吸う本数は多くないらしい(詳しい本数忘れたが1箱~2箱) ・普段ライターは適当に使っててこだわりない ・服や持ち物はシンプル、スーツが多い ・よくものを落とす、面倒くさがり ・転職先の研修で野外作業が増える 予算は~1万円と考えております。いいものがあればそれ以上でも大丈夫です。 最初、Zippoのオイルライターがよいかと考えたのですが タバコ本来の味が気に入っているので、オイルの味がするのはだめだろうかと思い、また転職先の研修で野外作業が増えるとのことなので 味を邪魔しない、また着火のしやすい、ターボライターがよいかと考えたのですが プレゼントにターボライターはふさわしいのか、迷っております。 実際、上記のような男性にターボライターはお勧めでしょうか? おすすめのライターの種類、ブランド、一緒に贈ったら良いものなど・・・ なんでもかまいませんので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 壊れた100円ライターの廃棄

    100円ライターの中でも、着火するためのボタン(?)部分が プラスチックのタイプなんですが、若干長い時間火をつけていたら その部分が熱で溶けてしまい、ガスはタップリ残っている状態なんですが 火が全くつかなくなりました。 これを廃棄しようと思っています。 が、もう壊れているので、ガスを少しずつ抜くということが出来ません。 これはもう業者に頼むしかないかと思ってはいるのですが・・ どなたかガスを抜くうまい方法をご存知ないでしょうか?

  • 自動で着火するシガーライター

    自動車用品です。 以前、シガーライターのソケットに差し込むタイプで、タバコを穴に入れると中のヒーターがONになり自動で着火するライターがありました。 円筒だけのシンプルな物や、傘が付いていてスイッチ操作でランプが点灯するようなタイプの物もありました。 10年ほど前まで車を所有しており、運転中タバコに火を点けるときに手元を見なくて良いので愛用していたのですが・・・・。 最近久しぶりに車を所有したため、近くのホームセンターやカー用品店に行きましたがこのタイプのライターが見当たりません。 もう無くなったのでしょうか? 札幌近郊で売っている店をご存知の方、又はネットなどで購入可能であればそのサイトを教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

  • オイルライターがつきにくい

    今マーベラスというタイプのオイルライターを使っているのですが、火がつきにくくて困っています。 オイルライターは頻繁に使わないと点きにくくなる、というのを以前聞いたこと上がるのですが、実際そうなのでしょうか? フリントからの火花は結構派手に出るので、オイルの出が悪いのだとは思うのですが…。 点きにくい原因と改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、もし改善方法がないのでしたら、どれくらいの頻度で使用していれば維持できるのでしょうか。 よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう