実在するターボライターを探しています

このQ&Aのポイント
  • 私は実在するターボライターを探しています。MICHEL KLEINのターボライターと似た形状で、オイルやガスで再利用できるタイプをお求めです。
  • 質問者はターボライターについて下手な説明をしましたが、実際はMICHEL KLEINのターボライターと似た形状の、オイルやガスで再利用できるライターを探しています。
  • 質問者は実在するターボライターを探しています。具体的にはMICHEL KLEINのターボライターと似た形状で、オイルやガスで再利用できるタイプをお求めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライター

私はあるライターが欲しいのですが、それの名称もさることながら実在するかも知りません。 ですが同形は存在しているので、多分あるかなと思い投稿させていただきました。 下手なりに説明させていただきます!どうかお付き合いくださいm(_ _)m ↓形(実在確認済み) ・ターボライターによく?ある形 ・細長く、鉄?ではないと思いますが、そのような金属でできている ・親指で押す所と火が出る所が繋がっていて、押すと、開くと同時に着火 本当に説明下手で申し訳ないです。 因みに、上記のライターは私が持っているのですが、「MICHEL KLEIN」のターボライターです。 この形の、ターボではなく普通に火がでるタイプで、オイル等(又はガス)で再利用できるライターが欲しいんです。 ご存知の方がいましたらお聞きしたいです。 (1)前提なのですが、上記のライターが実在するのか 実在しなかったら話にならないので… (2)どこで売っているのか できれば東京の池袋付近でお願いします。 相当下手な説明になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.2

よくわかならいけど、押すと押した部分が斜めにずれて、その下から火が出るやつであれば 腐るほどあるよ。 ハンズかロフトにあると思うけど、品揃えはロフトのほうがいいと思います。 あとはタバコのおまけで、同じタイプで再利用できてしっかりしたものがついてたりします。 ピアニッシモのがかわいくて、しっかりしてて、しょっちゅうやってるのでおすすめ。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=MICHEL+KLEIN+%83%89%83C%83%5E%81%5B#/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=MICHEL+KLEIN+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3AMICHEL+KLEIN+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

nirutama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに私が伝えたかったのはそれです! 早速、次の休日にロフトに見に行ってみます。 説明下手で申し訳ありませんでした。 ですがおかげで解決できました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

イムコのオイルライター? http://www.rivet-jp.com/store/accessory/lighter/imco.html 東急ハンズに売ってる

nirutama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の説明不足で申し訳ありません、オイルライターではないんです。

関連するQ&A

  • ターボライター

    今ターボライター探してるんですけど、 実際に火が出て着火するタイプではなくこたつの電熱線みたいな発熱体のようなもので着火するタイプです。 具体的にどのようなものかといえばアニメ「プラネテス」のフィーってキャラが使ってるターボライターみたいなのがいいです。 実際のライターの名前、ブランドの名前わかるかたいたら教えてください。

  • ターボライターの修理場所を教えてください。

    突然ですが、以前、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、ジッポ型の、ターボライターを手に入れました。 ちょっと、変わっていて、普通のターボライターではなく、着火ボタンを押している間は、ターボライターなのですが、離すと普通のライターの状態で火がついています。 そしてふたを閉めると消えます。 ただふたをあけたままでは、ガスは出ません。 たいへん気に入っていましたが、壊れてしまって、なんとしても修理したいと思います。輸入品かなにかで、メーカーとかも書いていません。 ガスを入れても着火しなくなりました。電子火花も飛びません。ガスは入っているのですが、ガスの出る音もしません。 表には、馬の顔が書いてあります。    また、修理は出来ないが、デザインは違うが、これと同じ機能がついたライターがあるよ、と言うのであればどこで購入できるか、等の情報も出来ればお願いいたします。 無理難題ばかり言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。 それでは。

  • ターボライター、100均のガスを入れたら着火がひどく悪くなった。

    ターボライター、100均のガスを入れたら着火がひどく悪くなった。 前回以下の質問をさせていただきましたが懸念が現実になったようです。 http://okwave.jp/qa/q5703397.html ウィンドミルの「JP」というターボライターにガス充填をする上でガスの品質がライターに悪影響を与えるのではないかと言う心配があり、上記の質問をしたわけですが、案の定と言うか、火花は飛んでいるようですがガスに着火しません(買ったばかりです。購入は2週間くらい前)。 実は以前にも同社の別のターボライターが同じような症状で作動不能になると言う経験があり、ただしそれがガスのせいとは特定できなかったので事前に質問をしてみたのです。 これは100均のガスが原因なのでしょうか? もともとヘビーデューティに使う事を前提に作られたライターですのでこんな些細な事で壊れると言うのはちょっと想像しづらいのですが。 高価な上、専門店か通販でないと手に入らない純正ガスを買うより、入手が容易な100均のライターガスの方が良いかと思っての選択だったのですが。 どなたか経験者の方はアドバイスをお願いいたします。

  • ライターのプレゼントについて

    お世話になっている男性の方が、このたび転職がきまったのでお祝いにおしゃれなライターをプレゼントをしようと考えております。 しかし、ライターについて知識がなく調べてもぴんとこないので、質問いたしました。 プレゼント選びにあたり、アドバイスお願いします。 彼の情報としては ・20代半ば ・メビウス・プレミアムメンソール・オプション・5を吸っている  ↑のメンソール系のタバコの香り・味が気に入っている ・1日に吸う本数は多くないらしい(詳しい本数忘れたが1箱~2箱) ・普段ライターは適当に使っててこだわりない ・服や持ち物はシンプル、スーツが多い ・よくものを落とす、面倒くさがり ・転職先の研修で野外作業が増える 予算は~1万円と考えております。いいものがあればそれ以上でも大丈夫です。 最初、Zippoのオイルライターがよいかと考えたのですが タバコ本来の味が気に入っているので、オイルの味がするのはだめだろうかと思い、また転職先の研修で野外作業が増えるとのことなので 味を邪魔しない、また着火のしやすい、ターボライターがよいかと考えたのですが プレゼントにターボライターはふさわしいのか、迷っております。 実際、上記のような男性にターボライターはお勧めでしょうか? おすすめのライターの種類、ブランド、一緒に贈ったら良いものなど・・・ なんでもかまいませんので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのターボライターが故障したかもしれません

    何年も前にジョークショップで500円ほどで買ったとてもお気に入りで緑色の火が出るガス注入式のターボライターがあるんですが、ガスを入れても着火しにくいんです。 ガスは1ヶ月ぶりぐらいに入れました。 調子の良いときは付くんですが、それ以外というかもうほとんどつきません。 ガスは出ているし、パチッとしたときの電気も出ます。 あと火がついても、弱くて消えそうな火だったり、荒い火が出るときが多いです。 その時は火の色が青色?(普通の色)なんです。 ちゃんと綺麗に火がついたときは往来通りの緑色の火がでます。 ガスの出力の調整も行いましたが改善されません。 ガスの入れ方とかが悪かったのでしょうか・・・ 注入口にガスを差し込んで5分ぐらい粘って入れました。 あとガスボンベも何年も前に買ったATLAS製の古いものです。 何が原因か分かる方おられますでしょうか?

  • 使い捨てライターのつけ方はどうしてる??

    はじめまして、 くだらない事ですが、少し前から気になってたことがあるので 質問させてください。 使い捨てライターのことなんですが、 (コンビニ等に100円程度で置いている物) 『これを使用する時、みなさんはどのようにして使っていますか??』 文章で説明して伝わるのか不安ですが書きます^^; ライターを手に持ち親指でつける時、 1、ライターと親指が直角になる。(ガスの噴出し口が親指の右or左にくる) 2、ライターと親指が平行になる。(ガスの噴出し口が爪の先端にくる) (伝わったか不安です、><;) 少し前にゲイバーで働いている方たちは、人にタバコの火をつける時、 1の方法でしているというようなマナー?暗黙の了解?習わし?みたいなのを聞きました。 僕は自分で付けるときでも、1の方法でいつも付けています。 友達なども自分で付けていますが、2の方法で付けています。 知らない間に自分の中にそういう習わしが入って来たって事でしょうか?? 自分も含め、人のライターの使い方など気にもしませんでしたが、 みなさんはどうでしょうか?? 長文・駄文ですいません^^;

  • ガスライターに詳しい方。。。

    先日イヴサンローランのガスライターをオークションで購入いたしました。 ガスは入っていないとのことで、ガスを満タンにし、石の確認もして、いざ火をつけようとしたところ、、、火花(スパーク)が出るのですが、肝心の火がつきません。それと同時に、ガスの出る部分から、何の音もしませんでした。ガスライターといっても、いわゆるデュポンと同じ形というのでしょうか。。最初に上の部分を開けて、くるくるまわる部分で火をつける形になります。(説明がわかりずらくて申し訳ありません。。)私はこの形を使ったことがなくて、いつガスが出るものなのか全然わからないのです。。 ガスが出ていないのか、故障しているのかが原因だと思うのですが、、、やっぱり直すには直営店に持っていくしかないのでしょうか。 保証書はありません。 オークションで購入しましたが、出品者様は返金してくれて、とても良心的な方でした。 とても欲しかったものなので、どうしても使用したいのです。修理が高い場合はあきらめますが・・・。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • チャコスタ(←商品名のほう)を過信しすぎかなあ?

    それとも使い方が下手なのか(^^; 安い炭は一発で火熾しが出来るんですが。 備長炭はおろかナラ切炭でも火が付けられなくて。 (1)チャコスタ(ミニ)に一面ほどよく隙間を空けて切炭を並べて、 (2)ロゴスのファイヤーライター(せこく1個)に着火 (3)チャコスタかぶせてあとは待つだけ ・・・のはずなのに、ちっとも熾きない。 ひょっとしたら(2)の部分は着火剤を一度に2,3個使い、且つ2,3回繰り返す、 ってなことをしないとダメなのでしょうか? みなさんはもっとあっさり火熾し出来ます? なるべく炭火熾しの為の炭は持っていきたくないんですよねえ。

  • GIVENCHY(ジパンシー)ライターのガス充填から着火について

    先日、GIVENCHYのターボライターを入手したので、マルマンのガスを買い求めて、説明書により充填して間違いなく充填されているようです。スパークもしているのですが、ガスが着火口?から出ている音もしません。ガス充填口を爪楊枝のようなもので押すとガスが勢いよく出てくるので充填されていると思うのですが。 ちなみに、ライターの底には、-のネジ(ガスの火力調整?)、非常に小さな+ネジ(これは、不明)、ガスの充填口の3つがあります。 以上の内容から、どの点を調整すれば使用できるようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 三角のお香の着火方法?

    三角の形をしているコーンというお香をたきたいのですが、着火しようとしたのですが、火が全然つきませんでした。 これは火で焚くものですよね?どうやったら火がつくのでしょうか? 説明が書いていなく、よくわからないので、教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう