• 締切済み

INSメイト V70G-MAXのディップスイッチの詳細について

手持ちのメルコ製WLAR-128GのISDNのファームの部分がbrokenになってしまいました。 ファームをアップしても直らないため、中古でV70Gを購入し、こちらのほうをメインで使い、 S/Tポート経由でWLAR-128Gを使おうかと思い、WLAR-128GをDSU切、term入にしてLANケーブルでつないで見ました。 ですが、ただつないだだけでは通信ができませんでした。 今のところ、V70Gのほうの終端を切らないとつながらないか、WLAR-128Gがそれでも使い物にならないか、 今のところ判断ができない状態です。 V70Gのほうは、説明書が付属していなかったため、ディップのどこをいじればいいのかはっきりしません。 ちなみにWLARのほうは、回線をつないでも認識せず、電話も無音状態。無線/有線LAN部分は生きています。 V70Gに回線をつなげば、普通に電話が使えるようになりました。 そこで質問させてください。 ・つなぎ方はこれよいのか。 ・V70Gのディップの設定。 少々わかりにくいかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>買い替え、修理でもISDNダイアルアップルータ+無線って、結構しそうですしね。 ヤマハのRTW65iとかだったらすべて解決になるんですが。生産中止なんで見つけにくいですね。

参考URL:
http://netvolante.jp/products/old_model/rtw65i/index.html
nasb
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 V70Gの設定が判明しました。質問を参照された方(皆無かと思いますけど)のために一応書いておきます。 側面の電池のフタのディップではなく、S/T点のモジュール(バス配線用ユニット)を引き出して、 SW1が終端抵抗で、ONで抵抗あり(デフォルトはON) SW2がDSUで、ONでDSUあり(デフォルトはON) でした。 今回は、結局WLAR-128Gの故障で結局は駄目っぽかったです。 中古屋さんを回ったら、たまたまWLAR-128が売っていたので、これを購入して付けようかと思います。 お騒がせしました。

• asuca
回答No.1

そもそもファームウェアがbrokenになっているのだったらWLAR-128Gはどうやってもだめかと思うんですが。 WLAR-128Gをあきらめて別の物を購入することを考えてみては? もしくは修理に出すかです。

nasb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 根本的に修理に出せば解決する内容ですが、取り急ぎ電話をつなぐために買ってきたV70Gを使って 前の環境に戻せたらいいなぁというのが本音です。 買い替え、修理でもISDNダイアルアップルータ+無線って、結構しそうですしね。