INSメイトV70MAXとルータとの接続設定

このQ&Aのポイント
  • ISDN回線を使いINSメイトV70MAXとルータを接続する方法について
  • ルータの設定を完了させて接続を試みるとデータ切断という表示になる問題が発生
  • ISDN環境でなく詳しい接続方法がわからないため助言を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

INSメイトV70MAXとルータとの接続設定

友人の話になります。 先日PCを購入したのでISDN回線でルータを使い接続をしたく思っています。 TAはNTTのINSメイトV70MAXを使っています。 ルータはpersolのPBR001です。 PCのOSはWin2000で、ISDNですがフレッツISDNではありません。 物理的な接続状態は、 まず壁からのモジュラージャックをTAの回線の部分に繋げます。 そしてTAのRS-232CポートとルータのCOM(シリアル)ポートに繋げてます。 で、ルータとPCをLANケーブルで繋げています。 ルータの設定はプロバイダへの電話番号、アカウント、パスワード、プライマリ&セカンダリDNSを完了させ、 接続を試みると TAのディスプレイに発信番号が一瞬出ますがデータ切断という表示に変わります。 表示される電話番号は接続ツールを使いTAのみで繋げた時と同じものです。 persolのHPでPBR001に対する接続確認されたTAの中にV70MAXは入っておりませんでしたが、 電話で問い合わせたところ、その両製品を用いて接続した方はいらっしゃるようです。 私はISDN環境で無いので細かなISDNの接続方法が分からず助けてあげる事もできません。 分かる方がいらしたら助言お願いします。

noname#10457
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの方法は試してみましたか? 初期設定コマンドは「ATQ0V1X3$N1=1」で試してみてください。

参考URL:
http://www.persol-jp.com/otoiawase/otoiawase2.html#1_1
質問者

お礼

どうやらそれで無事解決したようです。 ありがとうございました。

質問者

補足

その設定は触ったことが無いので試してみます。 また結果の方は書きます。