• ベストアンサー

VTRの始まりに…

前にも同じ質問をしましたが、もう1度お願いします。 よくテレビで見る、VTRが始まる前に出てくる カウントダウンってあるじゃないですか? 丸が回って数字が3.2.1.って…。 非常に表現が下手ですいませんが、 それを作成する方法って何かありますか? すいませんが、お願いします。

• shyboy
  • お礼率97% (103/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Adobe Premiereだと「カウントダウンマーク」機能があって作ることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/Dv/Mc01/index.html
shyboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPを拝見させていただきました。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.2

ムービーの素材集で、昔のノイズまじりのフィルムっぽいカウントダウンムービーを見た事あります。

shyboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!そのノイズ交じりのフィルムっぽいムービーです。 素材集を探せば見つかるのでしょうか?