OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしても、彼女をあきらめきれない。

  • 困ってます
  • 質問No.151249
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

今、僕にはほんとに心から好きな人がいます。
その人とはちょっとしたイベントで出会ったんですが
向こうには恋人がいて、当時僕にも彼女がいました。
何回か二人で会うことがあり、そのときにお互いの気持ちを知りました。
最初は、お互い隠しながらずっとこれを続けていくのか?
ってことで悩んでいましたが、そのとき付き合っていた彼女と別れました。
それから2ヶ月ほど、一緒に過ごすうちに向こうが本当に
自分のことが好きなのだろうか?と疑いましたが、そのうち
本当に自分のことを好きでいてくれてるんだと確信しました。
つい最近(一週間ほど前)一緒にいることが向こうの彼氏に
ばれてしまい、3人で話したとき最終的に彼女は彼氏を選びました。
その後で、好きなのは僕。でも、彼氏には情があって切れない。
彼氏を好きで選ぶならいいとして情で選らんだことに
(自分としては)納得がいきませんでした。
それから僕は彼女に待ってるからと一言伝え、今もずっと待っています。
連絡することはもうできないんですが、、
彼女の友達を通してのつながりとパソコンのメールだけは、
今でも秘密で続けています。
メールには彼氏には悪いけどやっぱり僕のことが好き。
毎日別れ話をしてがんばってるけど、もう一歩が踏み出せない。
もし僕のところに行ける日がくればたとえ僕に彼女がいても奪うと。
今でも彼女のことを待つことは変わらない。
どこかで、彼女は必ず来てくれると信じている自分がいて、、、
待つと決めたんですが、、、これからどうすればいいのか、、、
ちょっとあやふやな質問ですが、、何かアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

相手の彼氏にばれてしまったのですよね。 普通は二股がばれると、どちらも駄目になるケースが多いようですが、それでも、相手は(彼氏)彼女と別れようとしないのは、それだけ二人の結びつきが強くて深いのだと思います。 貴男は以前の彼女と別れてしまったのに、相手がそのまま続いていることに、納得出来ないと言う思いも有るのじゃ無いかな、もう一度冷静になって考えてみて、それでも、あきらめきれない時は、もう一度3人で話し ...続きを読む
相手の彼氏にばれてしまったのですよね。
普通は二股がばれると、どちらも駄目になるケースが多いようですが、それでも、相手は(彼氏)彼女と別れようとしないのは、それだけ二人の結びつきが強くて深いのだと思います。
貴男は以前の彼女と別れてしまったのに、相手がそのまま続いていることに、納得出来ないと言う思いも有るのじゃ無いかな、もう一度冷静になって考えてみて、それでも、あきらめきれない時は、もう一度3人で話し合って、彼女の本当の気持ちを確認すれば良いと思いますよ。
それで駄目なら、あきらめた方が貴男の為です。
メールだけは秘密で続けていると言っていますが、本当に秘密は守られているのでしょうか、貴男には見えない事なので、彼女は何とでも言える立場に有るわけです、その辺も良く考えてみてください。
お節介な中年より。
お礼コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

どうもお忙しいなかありがとうございます。

最初は彼女はどっちも選ばないと言っていたのですが、、
それを無理に選ばせた形になり、彼氏を選んだんです。

そのあと二人で話したときに、今すぐ答えは出せない。
ただ、どうしても出すとなると彼氏になる。
好きなのは貴方、でも彼氏を切ることが情があってできないと
言われました。

確かに、秘密が守られている保証はないですが、
ただ、その秘密がばれて彼女に何の得になるんでしょうか、、
それに、彼女はそんな人ではないと信じているんです、、

生意気を言ってすいません。
kenntyaさんにいただいた貴重な言葉も無駄にせずに
これからも色々と考えてがんばっていきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 07:22:24

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

FFWDさん、こんにちは 酷なようですが、あきらめた方がいいような気がします。 相手のカップル結婚してるわけじゃないんでしょう? 結婚してるなら色んなしがらみで、好きな人をあきらめるって事もあるでしょうけど、独身で本当に彼氏よりFFWDさんの方が好きなら、FFWDさんの方へとっくに来てると思いまよ。 恋をしてると、その人じゃないとダメって思っちゃうけど、実際は他にいっぱいいい人がいるものです。 ...続きを読む
FFWDさん、こんにちは

酷なようですが、あきらめた方がいいような気がします。
相手のカップル結婚してるわけじゃないんでしょう?
結婚してるなら色んなしがらみで、好きな人をあきらめるって事もあるでしょうけど、独身で本当に彼氏よりFFWDさんの方が好きなら、FFWDさんの方へとっくに来てると思いまよ。
恋をしてると、その人じゃないとダメって思っちゃうけど、実際は他にいっぱいいい人がいるものです。
お礼コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。

確かに、好きならとっくにきてる。

もう少し考えてみて、それからあきらめるかどうかを
決めたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 07:17:52
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (3/18)

情がきれないのはわかります。 つきあいが長かったりすると「刺激」はなくとも「安心感」があるからねー。 なかなかキッカケがなかったり、なんとなく言い出せなかったり。 「次の休み○○いこっか」とか言われちゃうと、き・・・きりだせない!!って。 でも彼氏さんにバレタんでしょ?だったらいいキッカケになるんじゃ・・・。 もしかしたらおあなたのことを、まだよく知らなくて、どういう人だろうって さぐって ...続きを読む
情がきれないのはわかります。
つきあいが長かったりすると「刺激」はなくとも「安心感」があるからねー。
なかなかキッカケがなかったり、なんとなく言い出せなかったり。
「次の休み○○いこっか」とか言われちゃうと、き・・・きりだせない!!って。
でも彼氏さんにバレタんでしょ?だったらいいキッカケになるんじゃ・・・。

もしかしたらおあなたのことを、まだよく知らなくて、どういう人だろうって
さぐっている状態なのかも。そうしたら、PCのメールだけじゃそばにいる彼氏さんよりかなり不利のような気がします。

ごめんなさい、たいしたアドバイスにならなくて。
毎日メールとかしているのだったら、彼氏より先に「今日あったこと」とかを知ることができるのかもね。それって嬉しいことじゃない?
お礼コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

すぐにアドバイスいただいてありがとうございます。

確かに彼氏よりも一緒にいる時間は少ないんですが、、、
その、、多分僕がどういう人なのかとは思ってないと思うんです。
たった2ヶ月だと思われるかも知れませんが
お互い、相手のことをわかっているつもりです。

もしよろしければ、これからもアドバイスお願いいたします。

確かにメールで今日あったことが知れるのは嬉しいです。
今はそんなに苦しいわけじゃなく、
自分の所に来てくれると勝手に信じていて、
気持ちがけっこう幸せだったりするんです。
投稿日時 - 2001-10-15 00:16:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 54% (42/77)

大変お気の毒な立場ですね。心中お察しします。(-_-) しかしFFWDさんの場合だと、彼女のことをあきらめる必要は全くないですよ。彼女の立場はともかく、彼女に嫌われたり避けられたりしてるわけではないのですから。情で今の彼氏を選んだのは、やはり付き合っている彼氏に申し訳がないという気持ちからであって、それだけ結びつきが強かったのでしょう。 好きな彼女に彼氏がいる場合は、持久戦に持ち込めばいいのです。 ...続きを読む
大変お気の毒な立場ですね。心中お察しします。(-_-)

しかしFFWDさんの場合だと、彼女のことをあきらめる必要は全くないですよ。彼女の立場はともかく、彼女に嫌われたり避けられたりしてるわけではないのですから。情で今の彼氏を選んだのは、やはり付き合っている彼氏に申し訳がないという気持ちからであって、それだけ結びつきが強かったのでしょう。
好きな彼女に彼氏がいる場合は、持久戦に持ち込めばいいのです。つまり、秘密の関係をそのまま続けていればいいわけです。人の心や感情は決して不変ではないので、彼女の気持ちに変化が起き、今の彼と別れてFFWDさんの元に行けるような立場になれるまでひたすら待つのです。
もちろん、ただ待つわけではありません。限られた連絡手段をフルに使って、彼女の気持ちに変化を起こすようにするのです。彼氏への不満をしっかり聞いてあげたり、グチを聞いたり励ましの言葉を送ったりして、もっと好かれるように地道に気持ちを傾けさせる努力を続けましょう。もちろん、好きだという気持ちもしっかり伝えるのです。もっとも、早く別れてくれと言ってはいけません。相手の行動を尊重するようにしてください。

ただし、待つというのはとても忍耐がいることです。相手のアクションに期待するしかないし、気持ちが変わるのがいつになるのかわからないのですから。けれど、彼女の立場を理解し、彼女の不満をしっかり受け止めていくようにしていけば、チャンスは十分ありますよ。頑張ってくださいね。(^o^)
補足コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。

質問しておきながら、失礼なのかもしれませんが、
きっとここに質問することによって
あきらめる必要はないと誰かに言ってほしかったのだと思います。

彼女の今の関係で、彼女が俺に愚痴を言うことはないですが、
彼女は自分の気持ちをメールで伝えてくれます。
そして、どれだけ自分が人を傷つけ、僕のことも苦しめているか。
それに対する謝罪と自分がどう罪を償ったらいいか等
自分を責めていることばかりです。

僕はただ、彼女にいつまでも待っているからとしか
言うことができず、これ以上何ができるかが、、、

彼女を苦しめているなら、彼女のためにあきらめた方がいいのかも
と考えたこともありました。ただ、自分に正直になると
やっぱりあきらめられないんです。

期待ではないですが、彼女がいつか来てくれるだろうと
信じている自分がいます。
投稿日時 - 2001-10-15 07:23:05
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

どうしても手放したくないモノとどうしても手に入れたいモノ。同じ位大切で片方しか選べないとしたら…。どっちを選択してもふっ切るのは難しいと思う。実現しなかった方に未練が残るから。世の中、理不尽な事だらけ。好きなだけじゃ駄目な場合もある。私もFFWDさんの相手の女性と同じ状況なだけに、それぞれの心の痛みが良くわかります。 ...続きを読む
どうしても手放したくないモノとどうしても手に入れたいモノ。同じ位大切で片方しか選べないとしたら…。どっちを選択してもふっ切るのは難しいと思う。実現しなかった方に未練が残るから。世の中、理不尽な事だらけ。好きなだけじゃ駄目な場合もある。私もFFWDさんの相手の女性と同じ状況なだけに、それぞれの心の痛みが良くわかります。
補足コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。

好きだけじゃだめな場合もある。
辛いですが、的をえている気がします。

これからどうしようか、正直悩んでいます。

アドバイスを元に考えてから答えを出したいと思います。
お忙しい中ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-16 20:46:45
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 22% (5/22)

こんばんわ。文章を読んでいて、 アナタは、彼女のことが本当に好きなんだなあと思いました。 今の、アナタの立場はとってもつらいかもしれけれど、心から好きになれる女性に 巡り会えたことはすばらしいことだし、幸せだなあって思います。 だって、世の中には、心の底から人を好きになるってこと すらできない人が沢山いるだろうから。 恋をしている時、人を愛してる時って、人間的にかならず 大きくなれる ...続きを読む
こんばんわ。文章を読んでいて、
アナタは、彼女のことが本当に好きなんだなあと思いました。

今の、アナタの立場はとってもつらいかもしれけれど、心から好きになれる女性に
巡り会えたことはすばらしいことだし、幸せだなあって思います。

だって、世の中には、心の底から人を好きになるってこと
すらできない人が沢山いるだろうから。
恋をしている時、人を愛してる時って、人間的にかならず
大きくなれるし、成長できるし、なにより、人の気持ちを思いやれる
ようになるすてきな瞬間だと思います。

あなたも、彼女のこと前よりも、思いやる気持ちが大きくなってるでしょう?
そして、メールのやりとりをしているとのこと。
それなら、そのメールには、カッコイイ言葉、きざなセリフなんかいりません。
素直に正直に、誠実に、今の純粋な気持ちをストレートに
伝えるだけでいいと思います。

たとえあえなくても、心と心は通じるものですし、
アナタの、純粋な言葉に彼女はきっと、毎日の疲れが癒され
その積み重ねが、きっと将来いい方向に動くのではないかと思います。

自分に自信を持って、自分を信じて、
今後もがんばってください。
補足コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございます。

このアドバイスをいただいたときと状況は
少し変わってしまいましたが、彼女をフォローする方に
なりたいと思います。

とりあえず、好き、会いたい、待つ、という言葉は
彼女をものすごく傷つけています。
下にも書いたのですが、状況が変わってしまったため
僕は引くことにします。

そして、その彼女の友達と一緒に
彼女が早く元気になれるようにがんばっていくつもりです。

それが、たとえ自分の所に来るという結果にならなくても
彼女が元気になってくれればそれでいいと思いはじめました。

彼女は、早く忘れてほしいといいつつ、心のどこかで
誰かになんとかしてもらいたいと思っていると
彼女の友達も言ってました。
俺がそういう立場にまわることで、友達も喜んでくれています。
辛いだろうけど、それが今の彼女にとって一番いいことだと思う
といわれました。

少し、こういう自分に酔ってるのかもしれませんが、
本当に好きだからこそ、幸せになってもらいたいと思えるようになりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 20:54:57
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

こんばんは。すごくツライですよね。大丈夫ですか? 私はあきらめなくてもいいと思う気持ちもありますが、あきらめた方がいいと思う気持ちの方が強いです。 ここであきらめたら後悔するような気もします。もしあきらめたら「あの時あきらめないで頑張ってたらどうなってただろう・・・」って思うときがくるんじゃないんでしょうか?それだったら、自分の気がすむまで彼女を思い続けた方がいいですよね。 しかし、もしこのまま思い ...続きを読む
こんばんは。すごくツライですよね。大丈夫ですか?
私はあきらめなくてもいいと思う気持ちもありますが、あきらめた方がいいと思う気持ちの方が強いです。
ここであきらめたら後悔するような気もします。もしあきらめたら「あの時あきらめないで頑張ってたらどうなってただろう・・・」って思うときがくるんじゃないんでしょうか?それだったら、自分の気がすむまで彼女を思い続けた方がいいですよね。
しかし、もしこのまま思い続けて彼女が自分のところに来ても、また彼氏のところに戻っていってしまう可能性もないとは言えません。
こんな事言って気を悪くしてしまったらごめんなさい。彼女は結局自分がかわいいんじゃないんでしょうか?彼女は本当に心から、あなたと付き合ってる彼どちらにも悪いと思っているだろうと思います。でも、私だったらどちらかを選んだのにもう片方の人に「本当はあなたの方が好き」なんて言えないです。彼女がそのような行動をするのは、どちらも自分から離れていくのが怖いから。自分が傷つくのが怖いんですね。
FFWDさんが彼女の立場だったらどうですか?彼女みたいな行動をしますか?
なんだか彼女は卑怯な気がします。あなたを好きという気持ちより情のある彼氏を選ぶものなんでしょうか?ほんっとうにFFWDさんのことを好きならFFWDさんを選んでるはずです。
なんて、偉そうなことを言ってごめんなさい。FFWDさんの今後がいい方向に向くことを願ってます。
補足コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

はっきりとそういわれて、確かにそうなのかもと思います。

今、少し状況が変わってしまい、待つということが
彼女のことをものすごく傷つけているというのが分かりました。

僕が待つこと。彼氏が今ものすごく落ち込んでいて
彼女がその彼氏を切ることができないこと。
そして、もう一人彼女を好きだと言う人が現れて
彼氏を捨てて、自分の所に来いと。
この男も自分には彼女がいないと生きていけないという
ことを彼女に言ったそうです。

僕は、彼女をあきらめる方向で話を進めていくつもりです。
今は、外野がうるさすぎて彼女もゆっくり彼氏を考える時間がない。
彼女の友達とも相談したところ、
僕がやっても納得できないと彼女は思うでしょうが、
彼女をフォローする側になりたいと思います。

好きとか嫌いとかよりも、今は早く彼女に元気になってほしいです。

お忙しい中ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 20:49:03
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も何年か前、あなたの彼女と同じような立場でした。 でもその状況をしばらく続けるうち 私の気持ちが自分だけにないのに気付いた 元からの彼が逆に好きな女性をつくりました。 それで私は、後から現れた相手(つまりこの場合はあなたになるのかな?) のところへすっきりといけたと思いますか? 結局、行けませんでした。 元からの彼が自分の前からいなくなったことで 自分でも信じられない程のダメージを受け ...続きを読む
私も何年か前、あなたの彼女と同じような立場でした。
でもその状況をしばらく続けるうち
私の気持ちが自分だけにないのに気付いた
元からの彼が逆に好きな女性をつくりました。
それで私は、後から現れた相手(つまりこの場合はあなたになるのかな?)
のところへすっきりといけたと思いますか?
結局、行けませんでした。
元からの彼が自分の前からいなくなったことで
自分でも信じられない程のダメージを受け
とても他の男性と付き合う気力などなくなってしまったの。
今はどちらの彼とも一緒にはいません。

当時の自分を思い返すと、ふたりに悪いと言いながら
心のどこかでドラマのヒロインになったような
その状況に酔ってる部分があったような気がします。
きっとばちがあたったんだと思ってます。
思い出すと恥ずかしく情けないです。
状況は全く同じではない部分もあるでしょうが
質問を読む限りでは、その彼女は自覚してないかもだけど、ずるいと思う。
今は確かに出会って間もないあなたと
もっと一緒にいたい気持ちが強いのでしょうが
実際に元からの彼と別れることになったら
多分あなたに対する対応も変わってくると思う。
今は、あなたの方も気持ちが盛り上がってるところのようなので
こんなこと言っても耳に入らないかもしれませんが。
「女は彼女ひとりじゃない。
 今すぐ結論を出さなくてもいいけれど
 いくら好きでも相手のずるさやおごりは
 冷静に見抜く目をもってください。」
 
補足コメント
FFWD

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。

確かに、そう思うこともありました。
ただ、今の自分には彼女のことを客観的に見れないため
そういう冷静さを失っているところがあります。

下のところにも書いたのですが、彼女をフォローしていきたいと思います。
彼女にとっては、自分を好きだった人が彼女を助けるなんて
言ったら、また辛くなるように思えます。
だから、これは彼女の友人と僕と二人で行うこと。
彼女にはそのことは言いません。

はっきり言って、僕には何もできません。
俺が励ましても、効果はないですよね。当事者の一人ですから。

だから、彼女の負担を軽くするために僕は引くことにしました。
そして、彼女の友人と話をしながら自分にできることを
やっていきたいと思います。
決して自分からは、彼女のために動くことはできませんが
このまま離れても解決になりませんし、
ひっそりと、何かできることを探しながら見守ることにします。

お忙しい中アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 21:00:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ