別れるべき彼氏との関係、どうしたら新たな恋愛を始められる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が上手くいかず、自分に合った良い人がいるにも関わらず別れを躊躇してしまう悩みがあります。
  • 彼氏からの連絡に揺らいでしまい、彼を忘れて新しい恋愛を始める方法を知りたいと思っています。
  • 一カ月間彼氏と連絡を取っていない間に、気になる男性が現れ、彼が自分に合わないことに気づきました。どうしたら彼を忘れて新しいスタートが切れるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

合わない彼と別れられない

長文、乱文ごめんなさい。18歳の女です。 一カ月前に彼氏から誰とも連絡したくないと言われ、連絡を取っていませんでした。 彼とはたまに会っても彼の行きたい場所が私の苦手な場所で、私の行きたい場所は彼氏が行きたくない場所で、あまり話も盛り上がらず付き合っているとは言えない状態でした。 付き合った頃は彼の方が私を好きでいてくれてたくさん話したのですが、だんだんメールもそっけなくなり、何度か別れ話もされました。 ただ、初めて出来た彼氏で好きな所もあったのでなかなか別れると言えませんでした。どうして好きなのかは自分でも上手く説明出来ません。 彼と連絡を取っていない間に気になる男性ができました。 その人は話していて楽しく、お互いに気になっている感じです。 私に別れられない彼氏がいる事を知って、キチンとした方がいいと言ってくれます。 しかし、今日一カ月ぶりに彼氏から普通にメールが来て揺らいでしまいました。 本当なら今のままじゃ良くないと話し合ってちゃんと別れるべきなのですが… もっと自分に合った良い人がいるのに、どうしてもサヨナラを躊躇してしまいます。 知り合って1年ぐらい経ったので変な情みたいなものがわいてしまいました。 前一回彼氏に振られた時は、友達でいることになりました。後で向こうからやり直そうと言われ、やり直しても上手くいかなかったので、今度はきっぱり忘れないとと思っています。 どうしたら彼を忘れて新しい恋愛を始められるでしょうか?

  • kgjm
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼と気になる人、相手のことを思い浮かべてうれしくて楽しい気分になるのはどちらでしょうか。 惰性で付き合うのはお互いに何のメリットもありません。 彼女のことを大切にできない自己中心的な彼と大人の対応をしてくれる気になる人。一緒にいて幸せな気持ちになれるのはどちらでしょう。 ダメな男を好きになってしまうタイプの人もいるので一概には言えませんが、情だけで形だけの交際を続けることは幸せでしょうか。 彼に対しての情ではなく、自分の幸せを優先して考えてみてはいかがでしょうか。初めての彼氏は忘れづらいかもしれませんが、次の恋愛に踏み出すとまた違った考え方もできるようになると思いますよ。 一緒にいて楽しい人。お互いを大切に思いいたわりあえる人と交際することが幸せだと思いますよ。

kgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にいて楽しく、お互い思いやれる人を大切にしようと思います

その他の回答 (4)

回答No.5

自分で決めるたらどんな結末でも後悔しないと思います

kgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね。自分で考えてみます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

別に忘れる必要なんてないでしょ。 やり残したことがなければそれでいいはず。 出し惜しみして全力を尽くさないから悔いが残るのです。

kgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れないとまた再燃する気がして… やり残したことは多分凄く多いです。でも、もう向き合ってくれなくて。早く話合わなかった私も悪いです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

貴方にとっては何と言っても初彼氏なんだよ。 それだけでも、 貴方にとっては歴史的な相手。 今後も忘れる事は実は無いんだよ。 初彼氏という称号は彼にしか適用出来ないから。 同時に、 彼と付き合えた事で、 初めて貴方は「彼女」として過ごす世界を知る事が出来た。 今関係が劣化している状態では分かり難いけれど。 彼と付き合えていなければ・・・ 貴方は未だに「初めて探し」をしていた筈。 彼と付き合う前は、 「未知」の世界から一歩を踏み出す事も怖かった筈。 付き合うに至る前~そして至った直後の彼は、 とても熱心に貴方に働きかけてくれていた。 貴方も嬉しかった筈。 そんな彼の熱意や気持ちの動かされて、 貴方は初交際に踏み切る事が「出来た」んだよ。 貴方の方から必死になって、 彼の気持ちをこちらに向けて、引き出して、盛り上げて・・・ そんな形で初交際はおそらく無かった。 未経験状態の貴方にとっては、 どんどん交際の為に頑張ろうとする事は出来ない事だった。 付き合うと決めた後の世界がまだ分かっていないから。 期待値も多ければ、 それ以上に不安も多いから。 実は、 彼は貴方にとって「感謝」すべき相手なんだよ。 貴方を初交際の舞台までは引っ張り上げてくれたから。 そこまでは貴方も素直に「うん」と言えるでしょ? ただ・・・ いざ付き合ってみたら、 お互いに違いはあった。 貴方も初めての経験でいっぱいいっぱいだった。 繋がりに拘る貴方は、 どうしても彼からの連絡や対応の増減に心を揺さぶられてしまう。 経験が無い分、 どうしても彼「待ち」の姿勢が崩せない。 付き合うに至る、 どんどん私の方に来てくれる彼なら向き合いやすい。 貴方の方が苦労しなくても、 彼の方から動いてくれる事で容易に成り立つから。 ところが・・・ 付き合うと決めた後に、 彼は徐々に貴方に対して無理をしなくなっていった。 気持ちが冷めてしまった部分もある。 仕事に忙しい彼は、 心のゆとりが必ずしも十全にある訳じゃ無い。 ゆとりが無い時は、 本当に彼女の存在であってもシャットアウトしてしまえる。 それによって、 ゆとりが無い自分を外界の刺激から守る。 それが、 誰とも連絡したくない(そしてしない)時の彼の選択。 彼氏彼女である以上、 付き合っている関係である以上、 貴方にとって「オフ」になってしまう状態って怖いんだよ。 どういう形でも良いから、 最低限は繋がりたいし、そうしたいと思える関係こそ「交際」だ。 そんな貴方には、 彼が「オフ」を選ぶ事がどうしても理解し難い。 一度は、 その「オフ」が極端な形にもなった同士(別れ)。 その後彼が再び戻ってきて、 関係を「オン」にしたいと言ってきたから復縁はした(してみた)。 でも・・・ やっぱり上手く行かなかった。 繋がりに拘りたい私には、 彼のモードチェンジはどんな事情があれ心に堪えてしまう。 彼には感謝もある。 何と言っても初めての人だから。 それでも・・・ お互いに違いは沢山沢山沢山あった。 合っている部分が、 違っている部分を丸ごと包みこんで、 そして解決する位の関係ならまだやっていける。 仮に合っている部分を「お互いを思う気持ち」に置き換えるなら。 私の彼に対する好きと、 彼の私に対する思い(好き)もやっぱり違う。 これだけ違いはあっても、 お互いを思う気持ちだけは変わらずに大きい(そして力強い)。 それならまだ、 お互いに気持ちの部分を信じて進んでいく事も出来る。 でも、 私も既に以前ほどの思いの大きさは無くなっている。 彼だって、 私目線から見て随分思いは減っている。 一度は冷めたとハッキリ言ってきた彼さえいる。 今は忙しいから彼女も要らない。 そう思っている彼にとっては、 当然自分の内側に大きな思い(好き)って無いんだろう。 そう考えたら、 既にお互いに合っている部分の力強さも無く、 お互いの違いの部分は変わらずに違いのまま残っている。 その状態を以って、 これ以上付き合い続ける事は難しい。 そう判断する事は出来るんだよ。 ただ・・・ 判断は「頭」。 心としてはまだ、 初彼への未練もあるし、 やり切っていない不完全燃焼感もあるんだよ。 彼だけの問題でも無いから。 初交際の私は、 おそらく彼には沢山迷惑を掛けている。 私の方こそ、 彼にとって心地が良い彼女としての存在感を提供出来なかった。 彼を悪者にして、 今の気になる相手を良い人に「対比」させる事は容易い。 それでも、 初めての彼氏にだって良い部分はあったし、 何と言っても貴方をここまで導いてくれた人なんだよ。 だからこそ、悪者にも出来ない。 終わりにするにしても話し合えるのが理想。 でも、 忙しい(且つ気持ちが冷めている)彼とは、 私のペースで(会って)話し合う事もおそらく難しいだろう。 そう考えたら、 話し合うまで別れた事にしないと踏んばるよりも。 今の状態を既に私の側で限りなく終わりだと判断して、 そして私は私の場所で自分の時間を進めていく事にしよう。 その方向に既に貴方は足を踏み出している。 ただ、 向き合って、 二人の間にハッキリとした白黒を突けていない分、 どんどん進んでいくのも何だか気持ち悪い感じなんだよね? しかも、 進んでいこうとした時にフラッと届いた久々のメール。 そのメールは、 まだ彼が「彼氏」として「彼女」の私に送信したメール。 それを既に、 私はもうこっちの世界で進んでいくと決めたから。 そんなそっぽの向き方をしていいのか? ⇒じゃあ向き合えばいいじゃないか? 向き合ってもやっぱり、お互いに上手く嚙み合わないんだよ。 そのメールをきっかけにして、 大事な話をしようと彼に持ちかけてみたらまたオフモードに・・・ そんな肩透かしも想像出来てしまう。 別れるのは寂しい。 でも、 今の「まま」続けても上手く行かない事は分かっている。 それでも、 個人的に別れた事に「する」のか? しっかり二人の間で別れを「決める」のか? それは貴方が選べる事。 貴方は、 特に意志表示をしないまま、 忘れる方向にスライドさせようと考えている。 ちゃんと別れる、を選びたくない貴方がいる。 選ぼうとしても相手が向き合ってくれなそうだから。 それが一応の理由だけれど、 貴方も向き合うとまた気持ちが疼きそうなんだよね? 貴方次第で良いんだと思う。 ただね、 気になる彼は、 深まる前に必ず貴方に確かめる筈。 もう別れたのか?(話し合って白黒を付けたのか?) 貴方がそれに口籠ってしまう時点で、 彼は貴方に対してやや不信感を抱いてしまう。 ハッキリしない貴方の姿に、 自分(彼)への気持ちの置き方の中途半端さを見てしまうから。 そう考えたら、 やっぱり彼氏との間ではしっかりと意思表示はしておかないと。 今直ぐとは言わない。 貴方なりにもう少し自分自身と向き合っても構わない。 彼は今急げない状態だから。 新しいものを始めたいなら、 古いもの(今までの足元)に対してまず誠実に。 初めての交際だからこそ、 初めての別れに対しても丁寧に、誠実に。 それも経験。 初めてがあるから、次がある。 元彼への感謝も忘れずにね☆

kgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 お世話になったので、感謝を忘れないようにします。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

誰とも連絡したくない、それから別れ話しを自分から持ちだしている。客観的に見て、これは貴女が受け入れたらすぐにでも別れられるという状態です。 普通のメールはよこしたかもしれませんが、彼としては付き合っているという意識はすでに薄いかもしれません。 こういう人に未練を引きずるのは貴女の為にも、新しい人にも、そして付き合った彼に対してもよくないことだと思います。ふたりを同時に好きになることはあるかもしれませんが、はっきりさせた方が身のためです。 前の彼に別れようと短く、伝えてください。それで彼が、そうしようと言ったら忘れられると思います。

kgjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう普通のメル友になっているかもしれませんね。私からちゃんと別れを告げるようにします

関連するQ&A

  • どうしても、彼女をあきらめきれない。

    今、僕にはほんとに心から好きな人がいます。 その人とはちょっとしたイベントで出会ったんですが 向こうには恋人がいて、当時僕にも彼女がいました。 何回か二人で会うことがあり、そのときにお互いの気持ちを知りました。 最初は、お互い隠しながらずっとこれを続けていくのか? ってことで悩んでいましたが、そのとき付き合っていた彼女と別れました。 それから2ヶ月ほど、一緒に過ごすうちに向こうが本当に 自分のことが好きなのだろうか?と疑いましたが、そのうち 本当に自分のことを好きでいてくれてるんだと確信しました。 つい最近(一週間ほど前)一緒にいることが向こうの彼氏に ばれてしまい、3人で話したとき最終的に彼女は彼氏を選びました。 その後で、好きなのは僕。でも、彼氏には情があって切れない。 彼氏を好きで選ぶならいいとして情で選らんだことに (自分としては)納得がいきませんでした。 それから僕は彼女に待ってるからと一言伝え、今もずっと待っています。 連絡することはもうできないんですが、、 彼女の友達を通してのつながりとパソコンのメールだけは、 今でも秘密で続けています。 メールには彼氏には悪いけどやっぱり僕のことが好き。 毎日別れ話をしてがんばってるけど、もう一歩が踏み出せない。 もし僕のところに行ける日がくればたとえ僕に彼女がいても奪うと。 今でも彼女のことを待つことは変わらない。 どこかで、彼女は必ず来てくれると信じている自分がいて、、、 待つと決めたんですが、、、これからどうすればいいのか、、、 ちょっとあやふやな質問ですが、、何かアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 好きだった人に

    好きだった人にメールしようと思います。その人には以前振られてそれから3ヶ月ぐらい連絡を取っていません。 ですがあきらめきれず、メールしようと思います。ですが、向こうに彼氏ができている可能性もあるし、やはり「彼氏できた?」と聞くべきでしょうか?それともそんなこと聞かず、以前メールをしてたような感じでしたほうがいいのでしょうか? 聞くのが怖いっていうのはあまりないのですが、それを聞くことにより、向こうにまだ好きなんだって思われたくないんです。(実際はまだ好きですが・・・) またいるにしろ、いないにしろ、どう返答すればいいかわかりません。いたときは祝福しようと思いますし、いなかったら「そうなんだ」みたいなことしか返せない気がします。どう返信すればいいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 別れ話を拒む?受け入れる?

    別れ話らしきことを相手から切り出された場合、すぐに別れを受け入れますか? それとも受け入れませんか? 先日私が別れ話にもとれるような話をメールでしてしまい、(「もう私のことは気にしなくていいよ。今までありがとう。」という感じです。) 彼氏から「○○(行こうと約束していた場所)行けなかったね。今度はいい人見つけてね」と言われました。 もちろん別れたくなかったので別れ話でないことを説明してまだ付き合ってます。 彼氏は前から別れたいと思っていたから、すんなり受け入れたのでしょうか? 文書が分かり辛く申し訳ないです。

  • 二股で選ばれるのは?(長文です)

    二股で選ばれるのは?(長文です) きっと、別れた方が良いと皆さん思いますが どうか、目をつぶって前向きなご意見をお願いいたします。 10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月ほど前に二股が判明しました。(私と付き合う前の女性と続いていた) もちろん、向こうの女性にも判明し その日は向こうの女性が睡眠薬多量に飲んだりとしました。 (ちなみに向こうの女性はバツ2で、子供も1人旦那さんにとられてます) 情が有るためなかなか別れられないと… 1度は私を選ぶと言いましたが どうやら、向こうの女性が態度を変えたため(別れたくないので) 彼氏は現在すごく悩んでるみたいです。 その女性と私は真逆な性格でもあるみたいです。 私も1ヶ月待ちましたが 昨日限界が来たため「別れる」と言いました。 彼氏とは簡単に会える距離では無いため 昨日電話で、自分の気持ち&向こうの女性が態度を変えた女心を 1時間話しました。 今日も昼までは もう別れてやろう!って思っていましたが やはり、自分がまだ彼氏を思っていることに気がつき 先輩のアドバイスもあり 直接会って気持ちを伝えたい聞きたいとメールしました。 しかし、彼氏からは 「すごく悩んでる、私を傷つけた事も辛い、だからもう少し1人で考えさせて欲しい」 みたいな感じで返信がきました。 私は、メールですが 私の気持ちを精一杯伝えました。 彼氏からは 「ありがとう。メール読んでて本当に涙がでてる。頑張るから。絶対に」 と返信があり 「私は、ネガティブには待ちたく無いから、勝手ですが信じて待ちます」 と送りました。 ここで、これから私はどういう行動にでたらいいのか… 悩んでいます。 彼氏から連絡がくるまで何もアクションせず待つべきか… (でも、向こうの女性がアプローチしたら…と言う不安が…) それとも、何気ないメール 「お仕事頑張って、私も頑張ります」 みたいなのを送っても良いのか…。 本気で悩んでます。 信じるモノが救われるのか、バカをみるのか…。 確かに、その出来事が起き 彼氏自身1人で考える時間はありませんでした。 やはり、好きだから私を選んで欲しい気持ちでいっぱいです。 どう行動したら効果的でしょうか?? 諸先輩方、どうか私に力とアドバイスを宜しくお願い致します。 ※誹謗中傷はお止め下さい

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 自分を振った相手からのメールってどう思いますか?

    少し前に、一年半付き合った恋人と別れました。 詳しい事は端折りますが、別れを切り出したのは私です。 今でも大好きな人ですが、価値観や考え方のズレが大きく、恋人として側にいることが出来ませんでした。 向こうも突き放しこそしませんでしたが、確実に心が離れていっているのが分かったから、「好きだけど、このままじゃお互い苦しめてしまう」と悩みぬいた末の決心でした。 そんな元彼に別れて以来、初めてメールを送りたいのです。 私の勤務先が変わり(某チェーン店勤務・同一市内で別店舗に移動)その旨を知らせたいなと思ってます。 ただ、別れたこと自体は後悔しておらず、復縁希望というわけではありません。ワガママを言えば、「お友だち」になりたいのです。 状況としては… (1)別れる時点では、移動の話は出ていたけど、どの店舗か決まってなかった。そして、その事を向こうが気にしてるそぶりをみせていた。 (2)恋人としては合わなかったけど、人として尊敬してるし、友だちとしてならば、良い付き合いができそうだと思っているから。 もしメールするなら、過去の事にはふれず「○○店に決まりましたー。○○駅前にできる新店舗だよ^^」ぐらいで送ろうかと思ってます。 でも、やっぱり自分を振った相手からメールがくるってどんな心境だろうとおもうと躊躇してしまって。 やはり無神経な行為でしょうか?友だちなんて図々しいですか? 別れるとき相手から「恋人とかそういう感覚はなかった、情があったから付き合ってた」と言われたので、「(情があるなら)友だちはOKってこと?」と思う半面、「自分から別れ話もメンドーだからとりあえず付き合ってた(もう会いたくもない)」なのか、真意が分からないので…。

  • 別れてくれない…

    一ヶ月ほど前に、僕のほうから3年間付き合った彼女に別れたいと言う気持ちを伝えました。 理由は、彼女が僕に依存しすぎてる気がして… 僕は彼女に変わってもらいたくて話をしたのですが、そのせいで何度か別れ話にまで発展する喧嘩をし、その時は彼女が泣きながら謝ってくるので、かわいそうになってしまい、別れられないでいました。 そうなると、今度は情で付き合ってる自分に気づき、そんな自分が嫌になったのと、相手にも悪いと思い、また別れ話… しまいには、他に好きな人ができてしまい(その人とはキスまでしてしまいました…浮気になってしまいました…)、もう彼女のことは見ていないと思い、今の段階に至ります。 もう情で付き合うのは嫌だし、僕は絶対別れるつもりです。 彼女には↑の事をすべて(浮気のことも)話しているのに、彼女はまだ僕のことが好きだから別れないと言います。僕から彼女へはもう好きの気持ちは無いのだから、付き合いは成立しないと思います。 こんな彼女に諦めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きより情?

    僕には最近 好きになり付き合いたいと考えている人がいます。お互いに24歳です。 向こうも好きになってくれてすごく嬉しいのですが、 相手の子には高校の頃から7年間付き合っている彼氏がいます。 彼女は好きという気持ちは僕にあると言ってくれますが、 彼氏には7年間も付き合ってきた情があるといいます。 彼氏には別れ話をするけど、彼氏自身は何も悪くないからはっきり言い切れないといっています。 また彼氏への別れという決断が彼に申し訳ないという情の気持ちが7割を占めていると言っています。 僕はそんな気持ちを理解してあげたいし、もう少しだけ待ってという気持ちをわかってあげたいです。 でもすごく辛いです。 相手の子の好きという気持ちがわかっているだけに。 イヤミじゃなくて、好きという気持ちはすぐには情に勝てるものではないんでしょうか? 子供みたいな質問で申し訳ないんですが、お時間のある方、何でもいいのでご意見を聞かせてください。