• ベストアンサー

仮借文字について

サンフランシスコは桑港とか色々当て字ありますよね、 デトロイトってどう書くのでしょう? またそんな一覧のサイトありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

中国では、底特律と書きますね。 ディートーリューのような発音になります。 (di3 te4 lv4)<vは、uにウムラウト> 中国、おそらく特に香港で付けられた漢字名を日本でも使っている場合が多いですね。 見つけるこつは、中国系検索サイトで、「Detroit 市」のように、英字と漢字の組み合わせで検索することです。

hide_0024
質問者

お礼

なるほど!!ありがとございます!! 発音まで教えていただき感謝です・

その他の回答 (1)

• nackey_y
回答No.1
hide_0024
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそのサイトは見ましたが知りたい都市がありませんでした。。