• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えてください。

3ヶ月前くらいに読んだマンガで、タイトルが全く思い出せないのでどなたか教えてください。私が覚えているのは以下の点です。 ・姉と弟の兄弟の物語。 ・2人は学生(高校生?)姉は美人で有名。 ・ちょっとお互いが異性を意識している。 ・ヤンマガかヤンジャンだった気がする。 これくらいしか思い出せず、すごく気になってます。ご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

私も#1の方と同じ、 ヤングジャンプで不定期連載されている 「ガールフレンド」だと思います。 不定期で、読みきりだったり、数回程度の短期連載だったりしますが 毎回いろいろな男女の恋愛模様が描かれています。 その中で、質問のようなストーリーは確かにありました。 高校3年の姉と高校1年の弟の物語で、 すでに同じストーリーで数回読みきりが掲載されています。 姉は学校でもアイドル的な存在で、 弟のクラスメイトの間でも有名な美人という設定です。 姉がいつのまにか弟のベッドの中に潜り込んてたりと 姉の方が弟に対していろいろ行動してきますが、 弟はそれを抗うことが出来ずにいつもされるがままになってしまう。 弟はこれではいけないと思い、同級生の彼女もいるのですが 姉を異性として意識している自分にも気づきます。 また姉の方は、弟が怪我をして保健室に運ばれた際に 完全に異性として意識しているエピソードが描かれています。 こんな感じのストーリーです。 ガールフレンドはコミックスも発刊中なので いずれはコミックスに収録されるものと思います。

その他の回答 (1)

• Daxing
回答No.1

ヤングジャンプで不定期連載されている 「ガールフレンド」作:外薗昌也・画:別天荒人 かもしれません。高校生の恋愛模様を描いた話ごとに登場人物が異なるオムニバス形式の作品です。今年の3月17日、24日発売の号にちょうど掲載されていたみたいです。 参考URLの「連載漫画の部屋」で絵柄をご確認下さい。

参考URL:
http://yj.shueisha.co.jp/index2.html