• ベストアンサー

マンガのタイトルを教えてください。

3ヶ月前くらいに読んだマンガで、タイトルが全く思い出せないのでどなたか教えてください。私が覚えているのは以下の点です。 ・姉と弟の兄弟の物語。 ・2人は学生(高校生?)姉は美人で有名。 ・ちょっとお互いが異性を意識している。 ・ヤンマガかヤンジャンだった気がする。 これくらいしか思い出せず、すごく気になってます。ご存知の方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

私も#1の方と同じ、 ヤングジャンプで不定期連載されている 「ガールフレンド」だと思います。 不定期で、読みきりだったり、数回程度の短期連載だったりしますが 毎回いろいろな男女の恋愛模様が描かれています。 その中で、質問のようなストーリーは確かにありました。 高校3年の姉と高校1年の弟の物語で、 すでに同じストーリーで数回読みきりが掲載されています。 姉は学校でもアイドル的な存在で、 弟のクラスメイトの間でも有名な美人という設定です。 姉がいつのまにか弟のベッドの中に潜り込んてたりと 姉の方が弟に対していろいろ行動してきますが、 弟はそれを抗うことが出来ずにいつもされるがままになってしまう。 弟はこれではいけないと思い、同級生の彼女もいるのですが 姉を異性として意識している自分にも気づきます。 また姉の方は、弟が怪我をして保健室に運ばれた際に 完全に異性として意識しているエピソードが描かれています。 こんな感じのストーリーです。 ガールフレンドはコミックスも発刊中なので いずれはコミックスに収録されるものと思います。

その他の回答 (1)

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

ヤングジャンプで不定期連載されている 「ガールフレンド」作:外薗昌也・画:別天荒人 かもしれません。高校生の恋愛模様を描いた話ごとに登場人物が異なるオムニバス形式の作品です。今年の3月17日、24日発売の号にちょうど掲載されていたみたいです。 参考URLの「連載漫画の部屋」で絵柄をご確認下さい。

参考URL:
http://yj.shueisha.co.jp/index2.html

関連するQ&A

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • 漫画のタイトルが不明です。

    昔読んだ漫画を読みたいんですがどうしてもタイトルが思い出せません。下のキーワードで思い浮かぶタイトルはありませんか? ・私が読んだのが6年ほどまえ。その時点で完結済。 ・主人公は高校時代はさえない男子 ・主人公の姉が弟を変身させるためプロデュース ・結果、見た目はモテ男になるも中身はそのまま。 ・見た目と中身のギャップをごまかしながらも生活していく… 漫画の前半はこんな話だったような気がします。後半は水族館?みたいな場面がよくでてきたような…。 ヨロシクお願いします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • マンガのタイトル

    5~7年くらい前だと思うのですがエロマンガのタイトルが思い出せません。 内容は姉と弟が海に行き日焼け止めなどを塗っていたらやっちゃうような流れの内容ですが分かる方がいれば教えてください。 分厚い本のなかに読み切りで白黒のマンガだったと思います。

  • BL漫画のタイトルがわかりません

    5年程前に読んだBL漫画のタイトルが思い出せません。 覚えている内容は、 ・結構エロめ ・弟が兄に無理やり抱かれている ・弟と同じ学校(クラス?)の男子が気に掛けている(好き?) ・兄は医者 ・弟は兄に指輪を性器に着けられる.... ・↑の男子が兄弟の情事最中を目撃 ・幼い頃、両親の情事最中を兄が目撃しショック?で弟に無理やり....? 記憶が曖昧ですが結構エロめでシリアスな話だったと思います。 読んだのは1巻だけでしたが、続き物っぽかったです。 表紙の絵が横向きだったような気がします。 わかる方いれば教えて下さい。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • この漫画知りませんか?

    先程、間違えて雑誌のカテゴリーで同じ内容の質問をしてしまったのですが、改めて漫画のカテゴリーで質問させてください。 3年くらい前に、友達の家で読んだことのある漫画なのですが、作者、タイトルなど忘れてしまったのでわかる人がいたら教えてください。 内容は、官能小説作家のヒロイン(若い確か女子高生)と同居することになった童貞の主人公(確か高校生)によるラブコメディーです。2巻までしか読んでませんが、エッチしたいけどできないギリギリの関係がよかったのを覚えています。こんな内容の漫画知りませんか? 最近ヤンジャンで『Wネーム』(葉月京)を読んでちょっとエッチな漫画に興味があります。オススメの漫画があったら教えてください!ヤリまくるだけで内容が薄いとかじゃなくて、ちゃんとストーリーがあるやつがいいです。質問した漫画の他にはヤンジャンの『ちさ×ポン』も好きです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが分かりません!!!

    私は、今高1でその漫画を読んでたのは、小5~小6?くらいだった気がします。 最近、高校生になり漫画等をまた好きになり、その漫画は全巻所有していたのですが、どこかに行ったのか売ったのか何故か家になく、全然記憶がなく、でも当時すごく好きでまたどうしても読みたいので分かる方教えてください><; 分かること +少年系だったと思います。(ジャンプ系ではないような。。。) +10年前とかそんなに古い作品では、ないと思います。 +単庫本で買い始めた時(今から、5~6?年前)にはもう最終巻くらいまで出ていたと思います。 +主人公は、男の子で確か学生?(小・中・高校生か全然覚えてません) +主人公のところにしゃべる猫?(本物の猫みたいではなく、たぶんキャラクター系のような容姿だったような)みたいながやってくる。 +ストーリーは、お金にまつわること +しゃべる猫?が主人公の男の子にお金のことを教えていく(商品が売れるおき方とか?だった気が) +物語の後半になにかお金の大会?に参加して、決勝??まで行く(無人島かなんかが大会場だった気が) +主人公に色々教えるしゃべる猫?のほかにも、たくさんの猫?が出てくる? すごく、見たいのですが、だいぶ前のことでよく覚えていなくて、内容が合ってない事もあるかもしれないです; 分かる方教えてください!!!

専門家に質問してみよう