思い出せない漫画のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に完結した漫画で、全5巻程度の作品です。
  • 線の細い絵柄の漫画で、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな作品です。
  • メイン登場人物は2組のカップルで、男女がそれぞれ違う場所で過ごしている中でシンクロ体験をします。時代設定は紙媒体の本が廃れて電子媒体が主流の世界で、ヒロインの1人は紙の匂いが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください。

ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなくきたがわ翔の『PERFECT TWIN』(パーフェクトツイン)が 思い浮かびました。週刊ヤングジャンプで連載されてました。全5巻です。

nekoronda
質問者

お礼

正解です!! これだけの情報しかなかったので駄目もとだったのですが・・・ まさか判ってくれる人がいるなんて!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください。

    3ヶ月前くらいに読んだマンガで、タイトルが全く思い出せないのでどなたか教えてください。私が覚えているのは以下の点です。 ・姉と弟の兄弟の物語。 ・2人は学生(高校生?)姉は美人で有名。 ・ちょっとお互いが異性を意識している。 ・ヤンマガかヤンジャンだった気がする。 これくらいしか思い出せず、すごく気になってます。ご存知の方回答お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    たまたまネットで紹介されているのを見つけた本なのですが、その時はまた後で見ればいいやと思ってすぐ別のページを開いてしまい今その漫画に興味があるのですが、タイトルが思い出せません。 その漫画は表紙に男性が書かれていたような気がします。また、漫画の主な内容は絵画史についてのようでした。 ちなみに、ギャラリーフェイクという作品ではありません。 多分もっとマイナーだと思います。 でも巻数がすごく多かったのが印象に残っています。 心当たりのある方がいたら教えてください。

  • 村生ミオの漫画

    作者とイメージしてる漫画が一致しないので教えてください。 ヤンジャンかヤンマガのような雑誌で連載(大人向けの) エロイ話も多数・絵はハッキリしていてキレイ ↑この人の漫画がよみたいのですが、確か作者名が「村生ミオ」っていう名を電車の吊り紙広告で見たようなうろ覚えがあります。 あってますか?代表作は? 胸さわぎの放課後って漫画があるみたいですが、これはおもしろいですか?エロい話はいってますか?

  • 漫画のタイトルを探しています

    曖昧な記憶でごめんなさい。 以前公式サイトかどこかで1話だけ見かけた漫画なのですが、 お酒好きな女の子に一目惚れした彼が居て、 同じ部活、もしくはサークル? に入るも話しかけられず・・・ みたいな出だしで始まる漫画のタイトルが思い出せず困っています。 絵柄がとても綺麗で、かわいらしい感じです。 その彼女の方が大酒のみで、酒癖の悪い人に絡まれて、みたいな 内容だった気がするのですがこの断片的すぎる記憶から タイトル分かる人居ましたら何卒教えて頂きたく存じます。 あまりに曖昧な情報しか出せずごめんなさい。 ただ絵がとても綺麗で単行本であるのならどうしてももう一度読みたいのです。 お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    子供の頃(15年ほど前)に読んだ漫画をもう一度読みたいのですが、 タイトルが分かりません。 単行本で読みました。 内容はよく覚えていないのですが、 ホラー系の漫画で、 3、4人位の女性が昔の公衆トイレのようなところで話しており、 そこに蛾(蝶々)が印象的に飛んでいる場面を覚えています。 楳図かずおさんのような感じのマンガです。 幽霊が出てきた記憶は無いのですが、 子供の頃に読んだときは、その絵や雰囲気がすごく恐かったのを覚えています。 (もしかしたら、トイレの場面があるので、幽霊が出てきていたのかもしれませんが。) 漫画に関する情報は少ないですが、 どなたか、思い当たる方いらっしゃらないでしょうか。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 全巻所有しているマンガ

    みなさんが、現在、紙媒体で全巻所有しているマンガで、巻数が多いものベスト3を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。