• ベストアンサー

初代『機動戦士ガンダム』のテレビ版

 タイトルの通りなのですがテレビ放映された物を見たいのですがどうやって入手したらいいか解りません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pongo
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

TSUTAYAで、全話借りてみたことありますよ。 ちなみに、今Amazonで調べましたが、ユーズドでなら手に入るようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1575105-4758606
M-422A
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

レンタルビデオ(DVDは出ていない)かCS放送か地方のローカル放送で見れます。 ツタヤでビデオをレンタルするのが一番可能性が高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

CSに加入されるのはどうですか? アニマックス(724ch.)で放送中です。1話からは無理ですが、その内、再放送されると思います。人気作品ですので…。(私は好きじゃないので観ていません。)

参考URL:
http://www.animax.co.jp/program/program.php3?naiyo=m_gundam
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 簡単なのは、昔ビデオにとった人から貸してもらう…。居ないかな? 現実問題としては、スカパーのアニマックス(724ch)などで今放送されているものを見るのも手でしょう。お金かかりますが…。 http://search.skyperfectv.co.jp/prog/FreeWordSearchResult?genre=pGenre&sortFlg=0&keyword=%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0&list=&Topgenre=&FROM=20050713&TO=20050719&DisplayCount=20&DisplayOrder=time いくつかシリーズがいろんなチャンネルで放送されています。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム

    レンタルビデオ屋にある3巻の劇場ものではなく、昔テレビでやっていた完全収録版を探しています。どなたか入手方法をご存知でしょうか?宜しくお願い致します。

  • 機動戦士ガンダムのその後

    一番最初の機動戦士ガンダム(1979-80年頃テレビ放映)の登場人物たちが、その後どうなったかを教えていただけませんでしょうか。 (1)ブライトはミライと結婚したそうですが本当ですか。 (2)「逆襲のシャア」という作品があるそうですが、アムロとシャアの対決は結局どうなりましたか。 (3)アムロとフラウ・ボゥはどうなりましたか。 (4)その他の人物のその後などご存知でしたら教えてください。

  • 機動戦士ガンダムについて

    最近またガンダムの新シリーズが放映されている様ですが、一連のガンダムシリーズというのは昔の仮面ライダーシリーズの様に各々のシリーズはその前のシリーズの続編なのでしょうか?つまり初代ガンダムに出てきたアムロやシャアといったキャラクターが最新のシリーズでも何らかの形で関わっているのでしょうか?ガンダムに関しては初代以降全く見ていないのでそのへんの事情がわかりません。教えていただけませんか?

  • 初代「機動戦士ガンダム」から何を学びましたか?

    私はまだファーストガンダムを見たことがありませんし 時間が無くこの先も見るつもりはありませんので この作品を見て~のシーンから~のようなことを学んだというものをネタバレで整理してあるだけ教えてください。 また、ガンダムってかなりシリーズがありますけどネタ切れしないのでしょうか? 結局はプロレスみたいにただカッコいいロボットが敵と戦うのを楽しむアニメですか?

  • 機動戦士ガンダムについて

    VHS版の「機動戦士ガンダム」で、もともとテレビ放送時にCMが入っていたところの前後に、女の人が「シャー」「シュー」みたいな叫び声を発しているところがありますが、あれってなんと言っているんでしょうか。 お願いします。

  • 機動戦士ガンダム

    ガルマ・ザビの死後、ギレンの演説をテレビで見ながら、シャア・アズナブルがバーでお酒を飲みながら「坊やだからさ・・・」とつぶやくシーンは有名ですが、このバーの名前はなんですか?? 知っている方、教えてくださいm(__)m

  • 機動戦士ガンダム seed destiny

    今日あたりから総集編が放映されたらしいです。 私が住んでいる地域では放映されません。 ごらんになった方、後日譚を詳細に教えて頂ければ幸いです。 あと新作カットはどのようなものがあったかも・・・・知りたいです。 どうかお願いします。 色々サイト検索したんですが、いまいち良く分かりません。

  • 機動戦士ガンダム00が始まりましたが

    以前機動戦士というタイトルを使うことをどう思いますか?と質問しましたが、 その後ガンダムのデザインを見て、「随分大胆に変えてきたな」と好意と期待を 持ったんですが、第一話を見て「ガンダムという台詞が多い・押し付けがましい」と 思いました。スタッフの「誰がなんと言おうとこれはガンダムだ」という独りよがりっぽくて。 自信がないなら西暦を使わず、デザインももっとガンダムらしいのを使えばいいじゃないかと。 第一話を見た他の方はどう思いましたか?  個人的にはこれさえなければ・と思っています。戦争をなくす為に戦闘をするという矛盾した 行為にスタッフはどういう答えを用意するのか、興味があります。たとえ「ガンダム」でなくても 来週も見ようと思っていたと思います。

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 機動戦士ガンダムSEEDは全何話ですか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 機動戦士ガンダムSEEDは全部で何話放送されるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう