• ベストアンサー

栃木県内のニュースをネットで見たいのですが・・・

栃木県内のニュースをネットで見られるサイトを知りませんか? 実は親戚が交通事故で亡くなったようなのですが、その記事が出てないかと思って探しています。事故は多分昨日だと思うので今日の新聞記事が見られれば良いのですが・・・。 さすがに全国紙では出てないようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

新聞紙面に掲載された記事全てがその新聞社のHPに載るというわけではありません(その逆も同じことが言えます)。 で、地元のニュースなら、全国紙の地方版より地方紙のほうが上ですので、#1の方が紹介されている下野新聞に電話して、紙面を取り寄せては如何でしょう?残部さえあれば郵送で送ってくれます。1部だけなら、新聞代と送料を合わせても、せいぜい200円超えるか超えないかというところです。 あるいは、交通事故の状況であれば、↓なんかもあります。

参考URL:
http://www.pref.tochigi.jp/keisatu/koutuu/mapall1.html
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 >地元のニュースなら、全国紙の地方版より地方紙のほうが上ですので、#1の方が紹介されている下野新聞に電話して、紙面を取り寄せては如何でしょう?残部さえあれば郵送で送ってくれます。1部だけなら、新聞代と送料を合わせても、せいぜい200円超えるか超えないかというところです。 なるほど、こういう方法もあるんですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

• earthlight
回答No.3
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべて見ましたが分かりませんでした。

• hiroko771
回答No.2

↓かな?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news004.htm
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 これではなかったです。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

栃木の地元紙下野新聞のhpです http://www.shimotsuke.co.jp/

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 下野新聞見ましたが見つけられませんでした。