• 締切済み

完全栄養レシピ教えてください。

今までは食品群の分け方ぐらいしか気にしなかったのですが、ダイエットを始めてから色々な栄養素などを気にしていたら毎食の献立が決めれません。 一食で全てを網羅するのは無理と思いますが 一日や二日で必要な物を全て摂取できるようなレシピを教えてください。 飽きるのを別にすればこれを食べてれば大丈夫みたいなレシピがあれば最高なのですが 出来ましたら次のような条件に当てはまるものでありませんか? (1)どこのスーパーでも手に入る低価格の食材 (2)低カロリー (3)納豆は入れない わがままな質問ですみません。

みんなの回答

• natuko_
回答No.1

卵は完全栄養食と言われてるのでこれを活用してはいかがでしょうか? 食物繊維として海藻類でワカメ、 今はやりのところてん ニラも安くて栄養価高いです。

takadai
質問者

お礼

大豆も良いらしいですね。 1日に必要とされている栄養素を網羅できる レシピってないんですかねぇ