• 締切済み

春雨やマロニーのレシピ教えてください。

春雨と、マロニーをたっぷり食べれるような 美味しい食べ方教えてください。

noname#110915
noname#110915

みんなの回答

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.3

春雨だと簡単なものなら、炒め物系です。 市販のマーボー春雨の素で作るマーボー春雨。 ごま油とにんにくを炒めたところに適当な野菜やキクラゲと春雨を入れて炒め醤油と塩で味付けしたチャプチェ。 牛肉(ないしひき肉)とキクラゲ、ネギ、キャベツなどを炒めてコンソメスープを入れて一煮立ちさせて水溶き片栗粉でとろみをつけた春雨の洋風炒め煮。 サラダに入れてマヨネーズとポン酢を1:1で混ぜたものや中華ドレッシングで食べても量が取れますし、中華スープやコンソメスープに入れてもいいでしょう。 マロニーなら春雨と同様、サラダやスープに入れたり、ダシ汁で茹でてうどんやソバ、ラーメンのような感じで食べてもいいでしょう。

noname#110915
質問者

お礼

麻婆春雨も大好きです。 マロニーでやってみようかな。 どうもありがとうございました。

noname#38776
noname#38776
回答No.2

No.1回答後に気になったので調べてましたら、 マロニーのHPに色々なレシピが載っていました! http://www.malony.co.jp/techou/ 使えると思いますよ(^-^)

参考URL:
http://www.malony.co.jp/techou/
noname#110915
質問者

お礼

わたしも結構やってみました^^ サラダもなかなかおいしかったですよ^^ 個人的には、暖かい料理のマロニーが好きです^^ どうもありがとうございました。

noname#38776
noname#38776
回答No.1

我が家は鍋以外でもしょっちゅう食べてます。 だいたい、鶏団子スープです。 麺の代わりにマロニー/春雨をたっぷり入れて、マロニーそば(?)にしています(笑) 鶏ガラスープ又は中華スープの素、味覇(ウェイパー)があると便利です。

noname#110915
質問者

お礼

好きです~!そういう感じ^^ 早速やってみたいです☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春雨とマロニーちゃん

    おはようございます。 現在わたしは簡単なダイエット中で、いろいろ食生活に気を遣っている最中です。 そこで、春雨とマロニーちゃんについての質問なのですが 春雨の原料は豆のでんぷんに対し、マロニーちゃんの原料はじゃがいものでんぷんだと言うことがわかりました。 この両者は、ダイエットの観点から行くとどちらがより効果的というか有効なのでしょうか? 自分としてはマロニーちゃんはじゃがいもだから、春雨のほうが向いていそうだな~となんとなく思いました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 春雨やもやしも炭水化物?

    炭水化物を少なくするダイエットを始めます。 豆類も炭水化物なんですよね? 春雨やもやしをいっぱい食べようと思うのですが、 炭水化物としたら、どれくらい食べていいのかわかりません。 あと、春雨とマロニーは同じと考えていいのでしょうか。

  • 春雨を戻すレシピ、戻さないレシピ

    春雨を湯で戻してから作るレシピと、 戻さずそのまま鍋に入れて煮立たせ調理するレシピとあります。 戻さないレシピでやった時、少し春雨に芯が残っていて固かったです。 レシピは、水や調味料、春雨を入れ煮立たせる。 煮立たせた後、蓋をしてしばらく置く。というレシピでした。 そのやり方でやっても少し固かったので、水を足して煮立たせると柔らかくなりました。 春雨の袋には熱湯で4~5分と書いてありました。 やっぱり最初に戻してから調理した方がやりやすいですか? 戻さなくても煮詰める時間が長いなら水をあらかじめ多めにしておいた方が良いとか、 気をつけるところとかあったら教えて下さい。 親が春雨サラダが大好きなのでおいしく作ってあげたいです。

  • 韓国春雨を使ったレシピ

    最近、チャプチェを作るために韓国春雨をかったのですが、その量が安いのに500gほどあって、二人暮しなのでチャプチェを作るにも大体50~100g使う程度ですし、チャプチェだけ作るのも何だか飽きそうですしで、この韓国春雨を使って他に何か美味しいものが作れないかと困っています。 韓国春雨を使ったお料理のレシピ、オススメのものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 春雨スープの春雨は、すぐのびますか?

    春雨スープを作ろうと思います。 主人が仕事から帰ってくるのが遅いのですが、作りおきしたら鍋の中で春雨はのびますか? やはり、スープを作ったら春雨のみ投入せず、すぐ食べれる状態になってから春雨を茹でるほうが良いでしょうか?

  • 春雨が噛み切りにくい

    春雨スープをよく飲むんですが、春雨って噛み切りにくことないですか?

  • 春雨の上手な揚げ方

    お店などで、春雨を揚げた、白くてぱりぱりしたものを、家でも作りたいのですが、上手に出来ません。 春雨は「緑豆春雨」というものを使用し、油は170℃、そのまま揚げると、部分的にしか膨らまず、硬いところがあり、食べれたものではありません。何かコツとかはあるのでしょうか?レシピなど見ると、「揚げる」としか書いてないので、簡単だとは思うのですが。よろしくお願いします。

  • 春雨炒め

    たまに春雨炒めをするんですが 作っておいて置くと麺が固まってるんです 皆さんが作る春雨炒めはどうでしょうか?? スーパーで売ってあるのは固まっていないのに 何かやり方があるのでしょうか?

  • はるさめスープのレシピ教えてください

    よくコンビにで、ローカロリーなのに、おいしい、春雨スープありますよね。。。 あれを家で作りたいのですが、レシピを教えてください。 坦々風のものが好みなのですが、マーボー風味、卵風味、どんなレシピでも結婚ですので、よろしくお願いします。

  • 春雨、こんにゃく類を使ったレシピ

    近頃ぷよぷよしてきたので、痩せようと思い始めました。そこで低カロリーの春雨、こんにゃく類、等を使ったレシピを多くしようと考えています。家族のことも考えてその他野菜などの材料も何品かは使い、見た目も良さそうなレシピが良いです。なかなか思いつかないので、ご存知でしたら是非お願いします!!