• ベストアンサー

酔拳 の蘇我子

久しぶりにジャッキー・チェンの「酔拳」を見ました。 カンフーの達人「蘇我子」について知りたいのです。 どんな俳優なのか、プロフィールは・・・。 あの蘇我子にくわしい方、教えてください。 また、サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 注:「蘇我子」の漢字は間違ってるかもしれません。

  • ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.2

おじいちゃんの役の人ですよね? 今、有名なユエン・ウーピンのパパです (マトリックスのアクション指導)  確かもう、お亡くなりになっているかとは思いますが、一度こちら見てみて下さい

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/asiastar/person/simonyuensiutin.html
ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本にはああいう俳優はいないよなぁとしみじみ 思いました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

関連するQ&A

  • ジャッキーチェンの酔拳

    またまたジャッキーチェン質問ですが 酔拳のオリジナル版でも流れてる中国系インストゥロメンタルって 言うんですかね? 他のカンフー映画でも流れてたりするんですけど この映画ではオープニングのクレジットとか酔拳の練習中とかに 流れてるんですけど わかりますかね? 何方かお教え願います

  • ジャッキー・チェンの「酔拳」、「酔拳2」で聞こえる 同じ音楽

    映画『酔拳』('78)でウォン・フェイフォン(J・チェン)が、会得した「酔拳」を演武する時にかかる音楽と、 『酔拳2』('96)でフェイフォンの義母(アニタ・ムイ)が麻雀をやってる時に流れてる音楽は同一です。 かなり重厚な、おもむきのある音楽です。 この曲はカンフー映画ではひんぱんに使われているものなのでしょうか? (特にジャッキー関連ばかりというわけでもない…とか。) 曲名とか判ればうれしいものです。

  • 少林寺木人拳の木人ってなんなの?

    ジャッキーチェンの少林寺木人拳の木人ってなんなのですか? どういう設定であれが存在しているのかがずっと疑問です。 カンフーの達人たちが中に入っているということなんでしょうか?それとも、木人という、まったく別の生き物??

  • ジャッキーチェンの映画『酔拳』でのセリフ

    映画『酔拳』でジャッキーチェンが酔拳を使うとき 呂洞賓の技ならそれを使う前に言うコピーがあったと思います。漢鐘離『・・・』とか。 八仙人のそれぞれのコピーを御存知のかた、ぜひ教えてください。お願いします。

  • カンフーは強くないの?

    小学生の頃までジャッキーチェンや リーリンチェイ(ジェットリー)の影響で カンフーがすべての格闘技の中で最強だと思っていました。 試合を禁止されているため本当の達人は表には出てこない と本気で信じていたのですが、実際のところどうなのでしょうか? 一言カンフーは実戦に向いてないただの体操で正しいのでしょうか?

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • ベスト・キッドについて

    ベスト・キッドでジャッキーチェンがウィルスミスの息子にカンフーを教えているときに、 "Focus""Attitude"ともう一つ何か言葉を伝えていたと思うのですが、思い出せません。 どなたかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カンフーと少林寺拳法の違いは?

     ジャッキーチェンとかで有名なカンフーと少林寺拳法は、どう違うのでしょうか?  どちらも中国由来の様ですが、身のこなしが少し違っている感じがします。少林寺拳法の方が動きが直線的かなあ?  電話帳を見ても、少林寺拳法の道場は見つかりますが、カンフーは見当たりません。  違いが分かる方、居られましたら教えて下さい。

  • 台湾の方の名前について

    こんにちわ。 台湾や中国?の俳優さんや歌手の方の名前をみると、姓はそのまま中国語なのに、名が英語の方が多いと思います。 例えばジャッキー・チェンさんとかブルース・リーさん、最近ではF4というグループの方など・・・。 でも名前は全て漢字なのにどうしてジャッキーとかブルースとかって読むのですか? 中国読みの名前もあるのでしょうか? どうして英語の名前があるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが

    昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが もう一度、観たいので題名を知りたいです。 その場面というのは、主人公の両側が壁(大木だったかも。。) でふさがれているのですが、 手を使わずに両足だけでジャンプし、ふんばってまたジャンプを くりかえして登っていってしまう!という場面です。 わかる方がいらしたら教えてください。 他にもB級(ブルースリーやジャッキーチェン以外という意味で)カンフー映画で いいのがありましたら教えてください。