• ベストアンサー

デートの約束を勘違いされて。。。

普段から仲のいい好きな人をご飯にさそったら、すごくよい返事をもらえて、日にちまで決めたのに「じゃあ他のみんなも誘おうか」って言われてしまいました。 私のことがいやだから、ではなく、単に私が好きだということが気づかれてないだけだと思うんですけど、どうやって二人で行こうよ、って言えばいいかわかりません。。こういうのって言い方だと思うので。おまけに私はこの前「好きな人いるの?」って聞かれて「いないよ~」と全否定しただけに、とっても気づいてもらいにくいと思うのですが、こういう場合どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampa8
回答No.2

・相談したいことがあるから(>_<。) とか ・たまには2人でどぉ?? とか ・あたしと2人でも余裕っしょ?笑 とかどうですか??

その他の回答 (3)

noname#12252
noname#12252
回答No.4

あ、簡単ですよ  皆の都合を聞いて日程合わせてから、その日行けなくなったので、今からでもいいですか?とこっちの都合に引き込みます、それで来てくれたら脈有り、ということでもう少し強くモーションを掛けます。  それが今の旦那になってる人なんですけどね(^^; がんばってください(^_^)v

回答No.3

う~む。 相手はご質問者の気持ちに気がついていると思いますけれど・・。 自分に気がある。と感じている人から食事に誘われて「いいよ!じゃ、OOやXXも誘っておくね!!」とあえて無邪気に回答したことが多々あります。 「みんなで行くと楽しいよね!」なんてつけくわえて、あたかも相手の気持ちには気がついていないかのように振舞いました。 その方と食事に行くのは賛成でしたが、二人きりで食事に出かけて過剰に誤解されたらまずいと思ったので、あえてその食事会の真の目的には気がつかない振り・・。 誘った方が「みんなで行こうよ。」とか「誰か、そちら側の友人でも誘ってね。」と言わない限りは、その食事の誘いが「二人きりで。」の意味とわかると思うんですけれどいかがでしょう。 また、その辺が不明なら、「2人で?だれか誘う?」って聞き返すと思うんです。 でも・・ホントに気がついていないかもしれませんので、次回はハッキリ「いいお店を見つけたので、今度は2人で行きたいです。」と言ってみましょう!!

• po_po_po
回答No.1

チケットが2枚あるから作戦ですかね^_^;