• ベストアンサー

デートの約束を勘違いされて。。。

普段から仲のいい好きな人をご飯にさそったら、すごくよい返事をもらえて、日にちまで決めたのに「じゃあ他のみんなも誘おうか」って言われてしまいました。 私のことがいやだから、ではなく、単に私が好きだということが気づかれてないだけだと思うんですけど、どうやって二人で行こうよ、って言えばいいかわかりません。。こういうのって言い方だと思うので。おまけに私はこの前「好きな人いるの?」って聞かれて「いないよ~」と全否定しただけに、とっても気づいてもらいにくいと思うのですが、こういう場合どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampa8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

・相談したいことがあるから(>_<。) とか ・たまには2人でどぉ?? とか ・あたしと2人でも余裕っしょ?笑 とかどうですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#12252
noname#12252
回答No.4

あ、簡単ですよ  皆の都合を聞いて日程合わせてから、その日行けなくなったので、今からでもいいですか?とこっちの都合に引き込みます、それで来てくれたら脈有り、ということでもう少し強くモーションを掛けます。  それが今の旦那になってる人なんですけどね(^^; がんばってください(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

う~む。 相手はご質問者の気持ちに気がついていると思いますけれど・・。 自分に気がある。と感じている人から食事に誘われて「いいよ!じゃ、OOやXXも誘っておくね!!」とあえて無邪気に回答したことが多々あります。 「みんなで行くと楽しいよね!」なんてつけくわえて、あたかも相手の気持ちには気がついていないかのように振舞いました。 その方と食事に行くのは賛成でしたが、二人きりで食事に出かけて過剰に誤解されたらまずいと思ったので、あえてその食事会の真の目的には気がつかない振り・・。 誘った方が「みんなで行こうよ。」とか「誰か、そちら側の友人でも誘ってね。」と言わない限りは、その食事の誘いが「二人きりで。」の意味とわかると思うんですけれどいかがでしょう。 また、その辺が不明なら、「2人で?だれか誘う?」って聞き返すと思うんです。 でも・・ホントに気がついていないかもしれませんので、次回はハッキリ「いいお店を見つけたので、今度は2人で行きたいです。」と言ってみましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.1

チケットが2枚あるから作戦ですかね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている人がマイペースです

    気になっている男性を旅行に誘いました。 もちろん二人きりではなく、他の友達も一緒ですが、誘ったのは私です。 他の友達と行きたいところは大まかに候補は挙げていて、 「○○とか××に行こうって言ってるんだけど行かない?」と誘いました。 そしたら、「○○いいねー」と返事が返ってきましたが、「行く」とは返ってきませんでした。 日にちの候補も伝えてあるので、既に用事が入っているなら、「行けない」と返事が返ってくると思います。 前にみんなで遊ぶのに誘ったら、予定が入ってるって断りの返事がきましたし。 二人で食事するのに誘ったことがあるんですが、そのときも、曖昧なところがあり、行きたくないのかなぁとちょっと悩んだことがあります。 結果的に、私の考えすぎだったんですが。 普段からメールの返事も遅かったり、ものすごくマイペースな人なんですが、本当に行きたくなかったら「○○いいねー」なんて返事しないですよね? 何とも思ってない男性ならそこまで気にしないんですけど・・・。 みなさんの周りに「行く」「行かない」の返事がハッキリしない人いますか? 行くつもりで曖昧にしているのか、行きたくないから曖昧にしているのかどっちなのでしょうか? 曖昧な中でも、行きたくないと思わせるような否定的な言い方はされたことはありません。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • 誰かとの約束を勘違いしている??

    最近頻繁に会う同じ職場の年下の男性がいます。 確かに仲は良いですが付き合うだとかそのような話にはならずもちろん食事くらいです。私は彼が好きなのでいい方向に向けばいいなとは思っています。 あさって遊園地に行く約束をしているので夕べ待ち合わせ時間を問うメールをしたところ・・ 「その前に明日は何時にする?」と返信がすぐありました。 ん??と思い・・約束してたのは明後日だよね・・という内容でメールしたところ・・ 「明日は朝から仕事だよ。」とだけ返事が・・ なんだか「?????」の連続です。 無理やりな言い訳?質問の答えになっていないですよね。 これって誰かの約束と間違て送ったもののヤバいと思い苦し紛れに仕事だなんてとってつけたような言い訳だなとおもいました。 まあ彼はまだ25才。若いし遊ぶ相手の一人や二人いるのかなとも思い(ちなみに私は30です)ましてや彼女の立場でもないのでこれ以上問い詰めることもできなくて・・。 わくわくしてた気持が何となくショボー。。となりました。 それでもやっぱり一緒に遊園地に行きたいので気を取り直して待ち合わせ時間を問うメールを返しましたが返事がありません。 最初から行きたくなどなかったのかなとも思います。誘ってきたのは向こうなのに。 それなりに過去恋愛経験はあったので何となくこの彼に対し警告音は鳴っているのですが今までの一緒にいて楽しかったことを思い出すと諦められません。 どなたかご助言をお願いします。

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • 勘違い!?

    みなさん、こんにちは。 私は同じ職場にとても仲のいい後輩がいます。昔はよく休日に遊びに行ったり、旅行もしたし、平日でも飲みに行ってました。 ところが1年ほど前に彼氏がいるという事を他の人を通じて知り「いるんでしょ?」と聞いてみたんですが「いませんよぉ~そんな人!」の一点張りでした。 おまけに「できたら、ちゃんと報告しますから!」とまで言われました。 それから彼女のことを信じられなくなり私も自分の事を話さなくなりました。 ぎくしゃくすると会社に来るのもいやになるのでうわべだけの付き合いが続いてます。 遊びに行くのも「行こうね」と話すだけで全く行ってません。 自分は先輩・後輩という関係ではなく”親友”ぐらいに思っていましたがこれって私の勘違いだったのでしょうか? みなさんはそんな裏切りや経験はないですか?

  • 勘違い・・・助けて

    こないだ合コンっぽい飲み会をしたんですけど、その席で「○○って行ったことある?」って聞かれて 「行ったことない」って答えたら 「じゃあ今度○○にご飯食べに行こう」と言う話になりました。 その時は、私だけに言われたわけじゃなかったし、はいはいって感じで流していました。 それが、向こうは本気にとったらしく、ご飯食べに行くから携帯番号を聞かれました(__) 私もその時は、友達多そうな人だから、その人と仲良くなっておけばいい人でも紹介してくれそうだし♪と思い軽いノリで教えてしまいました。 でもその彼の方は、なにか勘違いしている様子で、 休みの日に二人で遊ぼうと誘ってきます。 ご飯を食べに行くのも、私は彼の友達を紹介してもらうつもりでOKしたのに、話を聞いていると、私と彼でカップルになっているみたいです。 とてもこわくなってきました。。。 そのご飯食べに行くのも、友達も都合悪いから…と遠まわしに言ったら、じゃあ二人きりでみたいな…返事がきました。 こうゆう場合、相手に興味がない事をさりげな相手にわからせるいい方法がありませんか?

  • ◆Wデートについて教えて下さい!緊張しています・・

    前に知り合った好きな女の子がいます。 大変美人でいい子なのですが、ガードが凄く固く、最初ご飯に誘うだけでも2か月くらい諦めず続けた結果、 ようやく初ご飯に成功しました^^ そのデートでとても印象よく思われたのか、次のご飯の約束はすぐにOKしてくれ、相手から都合のいい日にちを メールしてくれたりします^^ メールの内容もかなりフレンドリーな感じになってきました。 今日、相手から、彼女いない男性がいたら、こっちも彼女がいない仲のよい友達がいるので、 4人で遊びに行かない?とメールくれました(^^ Wデートに誘う女の子は少なくとも、僕に興味があって、誘うのでしょうか? それとも、他の男性を見てみたいから、僕が紹介・・という願いで提案しているのでしょうか? それと、Wデート自体初めてなのですが、仲の良い友達はほとんど彼女持ちで、 あまり面識のない人しかWデートの誘えそうにありません・・>< Wデート自体友達の協力も大事になると思うのですが、中途半端に仲の良い友達が見つからない場合、 Wデートは「仲の良い友達はみんな彼女ができたみたいで・・」と断った方がよりよいでしょうか? ご意見お聞かせ下されば、と思います! よろしくお願いします!

  • デートに誘うメールを送ったのですが

    22歳の男性です 好きな女性と、グループ(男2、女2)で遊園地に遊びに行ったり、2人でご飯に食べに行ったことも1度あるくらいの仲です。 少なくとも男女の友達としてはいい関係です。 以前、彼女と2人でご飯を食べたときに「スカイツリー見に行きたい(相手)」と言っていて、「また今度行こうよ(自分)」という話がちょこっと出ていたので、この度、具体的な日程を提案してスカイツリー見に行かない?とメールで誘いました。 すると返事が「いいね~ まだわかんないけど、他に誰か誘うー(^^)?」という内容でした。 文面からすれば「2人きりじゃなくて、グループがいい」というニュアンスですよね。 おまけに「まだわかんないけど、」と言っているあたり、遊ぶこと自体を断る可能性も含んでます。 僕としては次のデートでもう好きという気持ちを伝えるつもりでいるので、2人で会いたいです。 素直に「2人で行こうよ!」とか「2人で行きたいな」というのはストレートすぎるでしょうか。 あるいは、本当に他に誰かを誘っちゃうというのもアリなのでしょうか……? ただ、このメールの返信だけだと相手はあまり乗り気じゃないみたいですが、 相手は僕に少なからず好意を持ってくれているという根拠がいくつかあるんです。 僕も相手も、グループで遊びに行った友人も、皆同じ会社で働いているのですが、 僕が彼女抜きで他の人達と遊びに行ったとき、その女性に嫉妬して「羨ましいなぁ」とかなり言ってたそうです(その女性から聞きました)。 仮説というか、まあ理想ですが、彼女は僕のことを男性として好意を持ってくれているけど、アッサリ付き合うのも軽い女みたいで嫌だから、少し冷たくあしらうというかわざと距離をとって、僕が熱烈にアピールしてくるのを待っている……という風に考えることはできないかなとも思っています。そうであってくれたら本当に理想なんですけどね……。 もちろん純粋に、僕のことをちやほやしてくれたり好意のあるそぶりを見せたのは大した意図はなくて、僕のこと好きではないのかもしれませんが。 こういう恋愛相談とか僕は今まで滅多にしたことがなくて、全くジャンルの違う質問しかしてこなかったのですが、すみません、ちょっと悩んでいるので、何かしらお言葉を頂ければと思います 皆さん恋愛面では僕より経験豊富でいろいろご存じで立派な方ばかりだと思うので、参考にさせて頂きたいです よろしくお願いいたします

  • デートの約束

    ずっと気になっている彼に 「近々飯くいにいこう」といわれました。 なかなか向こうから誘ってくる様子がないので 「どうする?」と聞くと 「行こう」ということだったので 具体的にスケジュールを尋ねると返事がありません。 以前もこういうことがあったので「誘いにくいからやめとく」というと「そんなに忙しくないから誘ってよ」「どうしたん。マイナス思考やな」と逆に怒られました。 結構こういうことが続くので もう嫌になってきました。 (力関係を計られてるよう) ちゃんと約束できる人と、美味しいご飯を食べたいので。 1.こういう相手と上手く約束ができる方法があれば教えてください。 2.あまりにもこういう事が続くのは、この関係が一方的であるという証拠なんですが、嫌な思いをしているということを、きつくならないように伝えるにはどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • デートと勘違いしてしまいました

    現在大学一年です。 高校の頃から気になっていて、同じ学部学科に進学したことからより親しくなった女友達がいます。先日彼女の方から「二人で映画を観に行かないか」という誘いを受けて舞い上がってしまった僕は当日、彼女が今までに何度も他の親しい男友達と二人きりで遊んだ経験があると知りがっかりしました。異性と二人きりで遊ぶなんてデートのようなものだとすっかり勘違いしていたのですが世間一般にはどうなんでしょうか? また、たまたま目に入った彼女の携帯の待ち受け画面には、浴衣姿で胡座をかいている男の上に座る浴衣の彼女の姿が写っていました。事情を聞いてみたところこの男は幼稚園からの幼なじみで、家族ぐるみでの付き合いがありこの写真は二家族で温泉旅行に行った時に彼女の弟が撮影したものだそうです。しかも、彼女がよく身に付けている洒落たゴム(シュシュ?という名称でしょうか?)はこの幼なじみからプレゼントされた物だとも聞きました。 常識的に考えて、異性の幼なじみの上に座るという過剰なスキンシップをするでしょうか?僕にも異性の幼なじみがいますがこんなに親しくはありません。二人は既に恋人なのではと疑いましたが彼女は普通に否定しました。 それどころか、僕がデートだと勘違いしてやたらと「可愛い」などと発言したことが不快だったようで、「友達に可愛いとか言うなんて変だね。そういうこと言われるの初めてだ」と言われ物凄く警戒されてしまったようです。 後々彼女の高校時代の友人に話を聞いたところ、彼女が幼なじみと非常に仲が良いことは女友達の間では結構有名で、二人でゲーセンで1日中格ゲーなどで遊ぶ様子も何度か目撃されていたそうです。彼女は男兄弟の真ん中で異性に何ら抵抗が無いそうですが僕にはそういった経験が無いのでいまいち納得できません。 どなたか彼女の境遇を踏まえた上で、異性と二人きりで遊ぶ感覚や幼なじみとの関係についてアドバイスしていただけないでしょうか。 またこの文章からして僕は女々しい印象を与えますか?彼女は僕のことをよく、女々しいとからかいます。

Wi-Fi設定できない問題について
このQ&Aのポイント
  • iPhoneでMobile connectアプリで接続を試みるも、製品に登録できない、Wi-Fi設定まではできている。
  • お使いの環境はiOS15.4.1で、無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特記されていません。
回答を見る