• ベストアンサー

金魚の尾腐れ病について

尾腐れ病の治療についておたずねします。 転覆病と尾腐れ病になったようで、食塩水0.5%の水に入れています。 ネットなどで検索すると、薬(Fグリーンなど)との併用をすると良いと書いてありましたが併用とはどのようにするのでしょうか?1週間おきとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikubaka
回答No.1

こんばんは、併用との事なので0.5%の塩水に薬を入れると言う事です。 家もつい1ヶ月程前に琉金が尾腐れになりました。 同じように、0.5%の塩水とグリ-ンFゴ-ルドリキットを使って治しました。 初期と思っていたのですが2週間も掛かってしまいました。 この所、転覆病の質問も多いようです。 こちらの治療方法は見つかってますか? URL載せておきますので参考にして下さい。 1日でも早く治ると良いですね。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~szk/byouki/byouki_photo2.html
hukutuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 併用とは1週間ずつ交互という意味ではないんですね。 早速薬を買ってきて治療を開始しました。 よくなってくれるといいですが・・・・ 助かりました。どうもありがとうございました。