• ベストアンサー

タンバベイってどこ?

アメリカのメジャーリーグのチームにタンバベイデビルレイズというチームがありますが、タンバベイとはどういう気候・風土の地域なんでしょうか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロリダ半島にセントピータースバーグという都市があります。本拠地はこの都市の近郊です。気候はフロリダなので、ご想像どおりでいいと思います。

参考URL:
http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/tb/ballpark/index.jsp
ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏らしい街で個人的に超好みです。 すんごい暑さはきついと思われますが・・・。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  フロリダですから、温暖なところですね。夏は暑いですよ。球場がドームですよね。理由分かりますか? 実は、暑いと言うこともあるんですが、虫除けのためだそうです。きっと、ナイトケームだと蚊がいーーぱい飛ぶからなんでしょうね。

ewew
質問者

お礼

フロリダってことは、マーリンズと同地区なんですね。 マーリンズも新しい球団なのに、わざわざまた新球団作る必要あったのかな?。共に経営悪いですしね・・・・。 夏の広島市民球場よりもすごいんでしょうね。 ありがとうございました。