• ベストアンサー

B系、ギャル系のブティック

 みなさん、初めまして。 私は10代、20代向けの女性をターゲットにしたB系ギャル系のブティック4月末にオープンしたのですが5月は売り上げがなかなかよっかったものの翌月からだんだん売り上げが落ちてきています。宣伝も出来る事からこつこつやっています。(フライヤー配りなど) みなさんがよく行く洋服屋さんはどんな感じなんでしょうか?また、どんな洋服屋さんに行きたいと思うのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Emily1987
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

私は17才の女子高生です。B系のショップとかたまに行きますが、そうですね~私はあまり店員さんが自分が服とか見ているときに話しかけてこられるのはいやですねぇ。話しかけられるとめんどくさくなって店出ちゃったりします。私の友達にもそういう人結構多いですよ。店員さんがそれを見分けるのが難しいと思いますが。 店の感じは、結構B系の店って曲ガンガンかけてますよね? それはいいと思うのですが、たまに商品が見にくい店とかもあるので、もっと商品を目立つように、またマネキンが着てる服がかっこよかったりすると、店に入ってみようという気がすごくします。 頑張ってください! なんか中途半端なアドバイですいません…

daiyayouko
質問者

お礼

厳しいご意見を覚悟していましたが本当に暖かい回答どうもありがとうございます。明日からの励みになりました。もっともっとファッションの勉強をして流行を先取りしていかなければと思います。 みなさんに愛されるショップを目指します。本当に感謝致します。

その他の回答 (1)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.2

男性ですが… 服屋さんってそれぞれですが、非常に入りづらいところってあるじゃないですか?なんだか買わないといけないような感じで…。 そこんとこは女の子も一緒だと思いますよ♪ 雰囲気ですね☆

daiyayouko
質問者

お礼

暖かいご回答どうも有難うございました。雰囲気ですね!ぜひ参考にさせて頂きます。洋服屋さんらしくオシャレな感じで少しでも多くの方達の気を引く事ができるように努力していきます。どうも有難うございました。感謝致します。

関連するQ&A

  • ギャル好きでも私と・・・

    24歳、ひとつ年下の夫がいます。 付き合って3年、結婚して1年程になりますが、SEXがなかなか充実しません。 彼は、大学時代に5人くらいの女性と関係があったようですが、どれも1、2回きりだったらしく、愛情・快感を深める段階には進めなかったと言っていました。 いけたのも本気になれたのも私が初めてと言ったので、今まではあまり開放的(自分本位)になれなかったのかな、と思いました。 でも、私を心から好きになれて、私も彼を愛しているのだから、 これからはたまには自分の欲望をさらけ出し、お互いにこうして欲しいなどという事を教えあったりして、少しずつ良いものにして行けるだろうと思っていました。 今まで私が付き合ってきた男性とはそうだったので、 少し淡白だなとは思いつつも、特にその面での心配はせず、人間的に愛した彼と結婚しました。 ところが、結構な時間がたった今でも、私の満足度は、頻度・内容共に40%くらいのままでした。 下手と言うわけでもないし、彼は満足していると言っているのですが、月に1、2回程度です。 さりげなく誘ったり、相手の性欲が減退しない程度に手ほどきするには、限界があります。 彼は、一人エッチすらほとんどしないのです。 私はAV推奨派というか、たまには彼に一緒に見ようよとか言って欲しい方なのですが、3枚程しか持っていません。 それも全部ギャル系のもの。 そういえば、ネットで見てたのもギャル。 もしかして、人柄的にはタイプ(お母さんにそっくりで何でもさらけ出せる)だけど、性的な対象としては私はタイプじゃないのかな。 だから、いけるんだけど、沢山したくなったり、すごく興奮したりはできないのかな。 まあ、私も好みではないけどギャル男と自分とはギャップがあるので、絶対付き合ったりしないかけ離れた存在という意味で、興奮するかも知れないのですが・・・。 みなさん、どう思いますか? よかったら意見を聞かせてください。 これからも、浮気などはせずに夫と体の相性を良くして夜を充実させていきたいです。

  • 昔ギャル。のイメージを拭いたい

    観覧頂き、ありがとうございます。 いつもこちらで恋愛相談させて頂いてます。 カテ違いでしたら、すみません! 最近周りからの言葉に、とても敏感になってます。人が軽く言った言葉が、なんだか、とても胸に刺さり なんでそう思うのかな?と日々沢山の言葉に敏感になってます。 多分心が今穏やかではないので… 先日「今日も綺麗だね」って言って来た既婚男性が、昨日は「恋多き女性だから」とか「昔、ギャルだったよね」と言ってきました。 同じ職場で働いてて 会えば話かけてきます。 ここひと月位で話す事が多くなりました。 ギャルの定義がわかりませんが 昔もギャルではありません。 先日こちらでも、投稿させて頂きましたが過去10年以上恋愛せずに来ました。 なので、既婚男性の方には付き合った人の話などしたことなかったです。 ただ、今少しモヤモヤしてると話した事はありました。 ←ご飯の話しですがご飯+男性絡みだと思ったと思います。 しかし、「恋多き女性ですからね」と言われた事にショックでした。 恋愛せず来て、モテないし、10年ぶりに好きになった人とは、年齢を聞かれるまでもなく、ご飯すら行けない関係で失恋しました。 同時に「ギャルだったよね」 という言葉も言われたので 男好きで、昔ギャルを匂わす雰囲気と言うことですよね。 このイメージを無くしたいです。 仕事場では、私服ではないので 皆同じ服を着てます。 マスカラや、カラコンも職場でしてません。 退勤時に私服で会ったのは 4回くらいしかありません。 そして、冬場なのでコート着てたりするので露出は、してないです。 ニットワンピにマフラーや 黒パンツスタイルにコートです。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 47歳のフリルファッション

    47歳 既婚者です。若い頃から ふりふりのフリルやリボン大好きです。最近は大人可愛いとのネーミングで 40代をターゲットにしているファッションメーカーもあります。街中で40代らしき女性がふりふりの洋服をきているのをみて、皆さんは どう思いますか?何歳くらいまで 許せるのでしょうか。ちなみに 歳よりは 若くみられる方です。女性の方はもとより、特に 男性の方のご意見お願いします。ファッション関係の方のご意見も 伺いたく存じます。

  • 弟がカフェを開きます。ご助言下さい。

    愛知県豊橋市でカフェをオープンする企画を計画中なのですが、どのようなターゲットで、どのような料理の特色、サービスの展開をしていこうか、思案中です。現在、ターゲットは20代から30代の女性を考えておりますが、その場合、メニューや、サービスで、どのような物があったらうれしいか、どんなことでも結構です。教えて下さい。

  • ブランドの対象年齢を調べる方法

    いろんなブランド・洋服が世に溢れていますが、対象年齢ってみなさんどうやって調べておられるんでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 雑誌の購買層が分からないので(最近、創刊された集英社のメンズ雑誌も40代ターゲットと言われるまでは全く分からなかった)洋服はもっと分かりにくいです

  • アラフォーファッションについて☆

    ファッションを勉強する学生です。 現在アラフォーの方に向けたレディースのショップ企画をしています。 そこで、35歳~40代の女性に質問です! 皆さんは今ある沢山のショップを利用したり、洋服を選ぶ上で悩みなどありますか? 例えば、「若い子のショップは利用するけど、洋服が体型に合わなくなってきな・・・」 「40代をターゲットにしたショップやブランドはかなりおばさんっぽくて自分が求めているお店がなかなかない。」 などです。 また、もしこういうショップがあればいいな。などあれば教えてください。 ざっくりした質問で申し訳ありません。 ご協力お願いいたします♪

  • 女性の心理について

    7割が女性の職場で働いている20代の男です。 職場の女性は40代がほとんどです。 女性たちの会話で気になったことがあります。 占い、血液型、干支、名前の画数、などの会話をたまにしているんですが、 会社の売り上げが低い月の時に 占い師がこう言ったからお酒や塩をまつったら仕事が増えると言ったり 血液型がa型なのに大雑把だとか言っていますが 自分的には売上を増やすなら宣伝を工夫して変えたり等、具体的な事をしたほうがいいと思ったり、 血液型でなんでそんなに性格を断定するんだろうっと思ったりします。 女性は特にそんな人が多い気がします。 なぜ本気で占いでいいことが起きたり、 血液型で性格が決まると信じたりするんでしょうか?

  • 年配者と一緒にB.B.Q

    年配者にも喜ばれるB.B.Q.のメニューってありますか?しかも、格安で。 再来週の日曜日に河原沿いのキャンプ場でバーベキューをやろうということになりまして、私がその幹事役に任命されました。 人数は12人程度で内女性は6人・男性6人です。 女性6人のうち2人は60代、2人は50代、1人は40代です。 また、男性のうちは2人は50代です。 メンバーのうち結構な割合で年配者がいて、また、食べ盛りの若者たちもいます。 みんな決してお金持ちというわけではないので、1人の予算は格安で1000円で食事・ソフトドリンク・食器・炭をすべて用意したいのですが。若者も年配者も喜ぶメニューを教えてください。

  • 売上ベースは、何をベースにしているのでしょうか。

    売上ベース は、以下4項目の中でどの項目が基準となるのでしょうか、。 例えば、 A会社の決算は3月。 1千万円の大型機械をB社に売りました。 B社の決済(回収)条件:検収20日締め翌月末120日手形 納入は2月21日により、翌月20日の3月20日にB社は検収をしました。 さらに4月末手形を受け取り、 それから120日後の8月末に手形を現金化しました。 ここでは 2月:納入 3月:検収 4月:手形受取 8月:現金化 とありますが、どれが売上ベース で考えられるのでしょうか。 上司などが、3月末などに何とか期計画達成させようと やっきとなって売上を上げようとしているのですが、 ここでは検収、手形受取、現金化、どれを指すのでしょうか。 またその売上ベースが基本となって 決算上、計上されるのでしょうか。 有識者の方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

  • どこで洋服を買うことが多いですか?

    もうすぐ50歳になります。 若いころから洋服を買うところが変わってない気がします。 ルミネや駅の商業施設で買うことが多いです。 同年代のみなさんは洋服を買うところは年齢とともに変化していますか? どういうところで買われてますか? 変えたい、困ってるという訳ではないんですが、ルミネや駅の商業施設など明らかに10代、20代ターゲットのお店が多くて、同年代いないなと思いながらもうろうろしているので。笑

専門家に質問してみよう