• ベストアンサー

「やさしいアメリカ日常語」というシリーズの英語版

アルクから出ている(出ていた?)「やさしいアメリカ日常語」 (Howard Joh (原著), 生田 哲 (翻訳), 生田 聖子 (翻訳)) というシリーズの英語版を手に入れる方法はありませんでしょうか? (もともとは英語で書かれた本のようです) アメリカのアマゾンなどを始め、結構いろいろ検索してみたのですが、 それらしき本が見つかりませんでした・・・。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juns777
回答No.1

参考にならない意見なんですが… 私もこの本が大好きで過去に検索をかけたことがあるのですが、英語版を見つけられませんでした。韓国語版があるのでしょうか?不思議ですよね。 私は2年前に日本語版のテープを探しました。直接アルクに確認とったり書店からだめもとで注文してみたりしまいした。1から5まではテープつきで持っているのですが、6以降はテープがないので入手したい…。現在アメリカ在住ですが、この本は実は隠れ一押し英語本です。非常に実用的です。一部政治やカードの記載やなどに古さが残ってますが、私は気になりません。絶版なので他の人には勧められないのが残念です。 お役に立てずすみません。

makoto66
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 僕もこれまでいろいろな語句で検索してみたのですが見つからず、 OKwebならご存知の方がおられるかもと思い質問してみましたが、 やはり見つけるのは至難の業のようですね。 確かアメリカでベストセラーになったとかって 書いてあったと思うのですが、アメリカのサイトで検索しても それらしきページもありませんでした。 とてもいいシリーズで、自分でもこの本で習得した 表現がたくさんありますし、 外国人とっても、たどたどしい英語しか話せない奴が、 いっぱしの表現やスラングを使うので割とウケます。 そして何より読み物としても面白いので、 自然にあちらの政治なり文化なりの背景(の一部)を感じられて、 勉強になります。(僕も古さは気になりません) なのであれを英語で読めればもっと勉強になるかと思って 探しているのですが・・・ これからも地道に探してなんとか見つけたいと思います。 ご回答ありがとうございました!