• ベストアンサー

どちらを選択すべきか(2択)

こんにちは。 別途質問しておりますが新規として 再投稿させて頂きました。 好意を持って頂いている女性がいて自分もドキドキ しちゃってます。 でもその人を含め複数人で飲みに行くと ・友達の1人という印象がやっぱりある ・ポイントで(飲みの帰りとか)警戒されているような気もする こんな印象があり、また仕事が変わり離れ離れになるタイミングでもあり そのため少なからず好意があったのかもしれません(要は勘違い)。 ※それ以前に先方からメールが来てメール交換が始まった経緯はあるのですが・・ 下記のどちらにすべきか意見頂けますでしょうか?。 (1).とりあえず直に食事でも誘ってみる(お別れになった今のタイミングが大事) (2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物) よろしくお願いします!。 ちなみに好意の内容は↓です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21182
noname#21182
回答No.1

確かに「お別れになった今のタイミング」がポイントかもしれませんね。 もう少し後でもいいかなと、1507348の時には思いましたのでそのように書きましたが 今でもいいかも。不自然じゃないし。 但し、「今度メシでも喰いに行こうよ、都合の良い時に連絡して」って感じで彼女に決めさせるようにしては? その気があれば彼女から言ってくるでしょうし、 仮に今回はその話は立ち消えになったとしても もっと親しくなれば彼女の気持ちも変わるでしょうから 今回はダメだったとしても次は誘いに乗ってくれるかもしれないし、 その頃、また誘ってみれば良いと思う。 交流さえ続いていれば何度もチャンスは来ますしね。(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • sa3614
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

(2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物)

  • hisho1022
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 さっそく質問に対してアドバイスしたいと思います。 ・・・アドバイスってほどでもないんですが・・・。 まずはじめに質問された内容から見ても、 相手の方が貴方のことを嫌いではないと思います。 興味がない人間には普通、「連絡先を教えて欲しい」とは言わないと思います。 そして今回の質問に対する答ですが、 「(2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物)」のほうが良いと思います。 探りを入れてみるというか、 貴方が相手の方のことが本当に好きなら、 相手の方に自分の気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか。 女の人は基本的に、受身の人が多いと思っています。 個人的にですが。。 やはり男の人から好きだと言われたほうが嬉しいに決まっています。 頑張ってくださいね! 乱文失礼しました・・・。

noname#230763
noname#230763
回答No.2

コメントの感じでは仲のいい友達の域を出ていないような気がするので、もし彼女が職場で一番仲良かったのであれば、「お世話になったから・・」とお食事に誘い、様子を伺うのがいいかなぁと。 職場も変わるし色々相談に乗ってもらったり、これからも愚痴を聞いてよ的に親密になっていく戦法はどうでしょう? 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 恋敵?

    No.1403655で質問した者です。 大学に好きな人がいます。以前質問したときよりは仲良くなれました。でもその子は男子に人気がありライバルが多そうで、かなり焦りを感じています。こういう経験のある方いらっしゃいませんか。アドバイスください。  それから、メルアド交換のタイミングなんですが、皆さんは知り合ってすぐ交換しますか?それとも相当仲良くなってからでしょうか? 前回の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403655

  • 食事後のメールの返信・・脈あり?

    先日、友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 彼に対して好印象だったので、私から誘いました。 その夜、お礼のメール(「ありがとう。とても楽しかったです。また行きましょうね」という内容)を送ったのですが、翌朝きた返信が、 「昨日はありがとう。今日もお仕事頑張りましょう」という内容でした。「また行きましょう」という事に対して触れられておらず、がっかりしています。 これってこちらの好意に気づいた上で、警戒されていますよね?? ちなみに食事に行くのは2回目で、初めて食事に行った後、 お互い連絡先を交換せず、彼が、翌日彼の友達を通して私の連絡先を聞いてきたので、私に好印象を持ってくれてたのかな、と思っていましたが、 2回目のメールの内容が気になって、これからどう行動するべきか悩んでいます。 みなさんの意見聞かせてください。

  • 好きな人の気持ちがわからなくて・・・

    私には同じサークルに好きな人がいます。 (20代前半の二つ年下です) その人には私の好意ももう絶対気づいていて (メールの内容や行動でもうバレバレだと思います) お互い頻繁にメールをするようになり、 初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、 「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて くれているのかなー、という感じでした。 飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。 2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、 最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが) サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・ 前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし 二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、 全く会話がはずまなくて、、、 私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。 がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。 友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて しまって、 自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<) 大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、 あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、 今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか すごく困惑しています。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。 私は焦り過ぎなのでしょうか。

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • 距離が縮まりません

    先月にお見合いをしまして、 素敵な方で運よく交際となりました。 しかし、先方の都合が優先され、 例えば友達と遊びに行く、実家に帰省する、など こちらのお誘いがことごとくお断りされてしまいます。 メールをすれば返事はあるし、 先方から交際終了の連絡も無いので、 まだ縁がある、と信じていますが、 私自身の年齢から焦りもあり、 待ち続けるのも苦しい心境にあります。 成婚までのスピード感、を考えるとこの方とは ご縁は無い印象でしょうか・・?。 ご意見を頂けると助かります。

  • 連絡先交換後の電話連絡は迷惑?

    相手は学生時代の同級生で(当時は殆ど接点なし)、先日同窓会で連絡先を知ることができました。個人的にもっと仲を深めたいと考えています。 まだそこまでのメールやり取りはしていませんが、メールの絵文字は多めで長文ではなく短文での返信が多いです。結構サバサバした方なのかな、という印象をもっています。 【質問】交換してからまだ2,3日なのですが、そのタイミングで電話をしてもいいか切り出すのは焦りすぎでしょうか?(近々同じ知り合い同士で食事に行く機会を作れたので、それの連絡という口実で、雑談も含めてもそこまでの長電話は考えていません)

  • 職場の男性に誘われたけど相手の本音は?

    職場で、知り合って3年ほどの 男性と初めて飲みに行きました(二人きりではなく)。 ずっと知り合いではあったので、警戒心はなく、 私からは少し好意を抱いていた男性でした。 しかし、相手は私のことを何とも思ってなさそうだったので、 たまたま飲みたい気分になったのだろうと思い、 飲みに行っただけなのですが、 帰る方向が同じで二人きりになったときに、 「今度は二人で飲みに行きましょう」と言われたり、 「もっと二人で話したい」ということを言われました。 とっても嬉しかったのですが、後日のメールでは もとの「なんとも思ってなさそう」な態度に戻ってました。 すごく真面目な方なので、 お酒が入ってる勢いで誘ってくれたのだと思いますが、 「お酒の力を借りて本音を言った」のか、 若しくは「お酒が入っていたから、なんとも思ってないのに誘ってしまった」のか、 どちらかなーとちょっと思いました。 本人にしか分からないことだとは思いますが、 男性に「あなたならどっち?」という正直な意見を聞きたいと思ってます。

  • タイミングベルトの交換を調べるには

    先日、オークションで車を購入するにあたり、8万キロを超えていたので、購入先の車屋でタイミングベルト&ウォーターポンプの交換と予備検、12ヶ月検査も含め全てお願いしました。 費用が別途で12万程、掛かったのですが、タイミングベルトの交換したシールも見当たらず、車屋に確認メールを送ったのですが、返信がありません。 タイミングベルトの交換を確認する方法はないでしょうか? もし交換してなければ、どのような方法で訴えれば良いでしょか? 切実です。 アドバイスなにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 好意と親切(優しさ)の区別

    こんばんは。 今度自分が気になる女性を晩メシに誘おうかと思い過去ログで 色々見ています。その中で「好意と親切の区別」を論ずる内容がありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1392911 「好意と親切の区別は何処で見分けたらよいのか?」これって男性がアタックを かける上で最重要ですよね。。自分も不安になってきました。 自分が誘おうかと思っている女性は 1.バイトで一緒だった時は自分は良く質問され頼られていたような感じ ※ただ自分もスランプ時に相談とかは良くしていた 2.バイト先が別々になって忘れかけた頃に先方から忘年会参加のメールをくれた ※自分がメンツに入っていなかったことに気付いてくれた 3.店舗移動の他の男性には「もし同じ職場になったら・・」という挨拶だが、 自分には「消息不明はダメ」と携帯、PCのメールを聞いてくれた 4.メール交換では1時期していて応援メッセージなども頂いた ※移動の社交辞令かもしれませんが・・ 5.複数人の飲み会では自分は友達の1人という印象です ※プライート話はここではソコソコします。 こんな感じの優しい方なんですが、この状況だけで好意があると判断するのは 危険でしょうか・・?。 比較的好きな人にしか親切にしない人、、という可能性もありますよね。 ただ自分としては近づいて確認するしかない、と思ってはいます。 ※恋愛感情はいきなり求めるつもりはありません。。 ご意見などお願いします!。

  • 気持ちが沈んでます。。

    以前職場が一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 その後、別々になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換していたんです。 仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 それに対しては「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 実は最近はこうしてます~など近況とかを含めて 自分がフォローのメールしたんですがそれっきりです。 気がないことを示すためにメールを返さない、とかって残念だけど 考えられますよね。。 もし先方に警戒を持たれてしまった場合、自分からまたメールとかするのって 悪循環でしょうか。。(また食事とかに誘うことはしませんが・・)