• ベストアンサー

どちらを選択すべきか(2択)

こんにちは。 別途質問しておりますが新規として 再投稿させて頂きました。 好意を持って頂いている女性がいて自分もドキドキ しちゃってます。 でもその人を含め複数人で飲みに行くと ・友達の1人という印象がやっぱりある ・ポイントで(飲みの帰りとか)警戒されているような気もする こんな印象があり、また仕事が変わり離れ離れになるタイミングでもあり そのため少なからず好意があったのかもしれません(要は勘違い)。 ※それ以前に先方からメールが来てメール交換が始まった経緯はあるのですが・・ 下記のどちらにすべきか意見頂けますでしょうか?。 (1).とりあえず直に食事でも誘ってみる(お別れになった今のタイミングが大事) (2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物) よろしくお願いします!。 ちなみに好意の内容は↓です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21182
noname#21182
回答No.1

確かに「お別れになった今のタイミング」がポイントかもしれませんね。 もう少し後でもいいかなと、1507348の時には思いましたのでそのように書きましたが 今でもいいかも。不自然じゃないし。 但し、「今度メシでも喰いに行こうよ、都合の良い時に連絡して」って感じで彼女に決めさせるようにしては? その気があれば彼女から言ってくるでしょうし、 仮に今回はその話は立ち消えになったとしても もっと親しくなれば彼女の気持ちも変わるでしょうから 今回はダメだったとしても次は誘いに乗ってくれるかもしれないし、 その頃、また誘ってみれば良いと思う。 交流さえ続いていれば何度もチャンスは来ますしね。(*^_^*)

その他の回答 (3)

• sa3614
回答No.4

(2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物)

• hisho1022
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 さっそく質問に対してアドバイスしたいと思います。 ・・・アドバイスってほどでもないんですが・・・。 まずはじめに質問された内容から見ても、 相手の方が貴方のことを嫌いではないと思います。 興味がない人間には普通、「連絡先を教えて欲しい」とは言わないと思います。 そして今回の質問に対する答ですが、 「(2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物)」のほうが良いと思います。 探りを入れてみるというか、 貴方が相手の方のことが本当に好きなら、 相手の方に自分の気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか。 女の人は基本的に、受身の人が多いと思っています。 個人的にですが。。 やはり男の人から好きだと言われたほうが嬉しいに決まっています。 頑張ってくださいね! 乱文失礼しました・・・。

noname#230763
noname#230763
回答No.2

コメントの感じでは仲のいい友達の域を出ていないような気がするので、もし彼女が職場で一番仲良かったのであれば、「お世話になったから・・」とお食事に誘い、様子を伺うのがいいかなぁと。 職場も変わるし色々相談に乗ってもらったり、これからも愚痴を聞いてよ的に親密になっていく戦法はどうでしょう? 頑張ってくださいね。