• ベストアンサー

恋敵?

No.1403655で質問した者です。 大学に好きな人がいます。以前質問したときよりは仲良くなれました。でもその子は男子に人気がありライバルが多そうで、かなり焦りを感じています。こういう経験のある方いらっしゃいませんか。アドバイスください。  それから、メルアド交換のタイミングなんですが、皆さんは知り合ってすぐ交換しますか?それとも相当仲良くなってからでしょうか? 前回の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.1

以前の質問も拝見しました。 以前より仲良くなれたという事で、まずはおめでとうございます^^ ライバルの事ですが、今はあまり気にしなくてもいいのでは? 焦ってあなたらしさをなくしたり、彼女に対して失礼な事をしてしまっては意味がないです。 今はもっと仲良くなって、あなたのいい所を知ってもらうのが大切だと感じます。 メールアドレスですが、知り合ってすぐよりはある程度仲良くなった方が相手も抵抗感がないと思います。 でも相当仲良くなる、とはどのくらいかわかりませんが、そこまで辛抱する事もないと思います。 会って挨拶したり、普通に喋ったり出来るようであれば、聞いても問題ないと思いますよ^^

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに焦ってもいいことはありませんよね。落ち着くようにします。 やっぱりアドレスを訊くのは仲良くなってからの方が良いんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

メアドを聞くタイミングは相手とその時の状況に応じて聞いています。 初対面で5~10分も話をする時間があって、その時の相手との会話の雰囲気によって聞けそうなら聞きます。 後なって改めて聞く方が雰囲気やタイミングを計るのが難しいと私は感じますので。 初対面時を逃しても、その後に話をする機会があるごとに聞くタイミングを測ります。 早めにメアドを聞いておけば、その後からはメールでのやりとりで親しくなれるので。 仲良くなってからメールではなく、仲良くなるツールとしてのメール、と考えています。 余談ですが、私がメアドを聞くときは「メールで○○○を送るね」と何かしらの口実・用件を作ります。 その方が相手も抵抗や変な警戒心を持たないし、私も口実がないとメールを送りにくかったりもしますので。 少しでも参考になれば良いのですが。 長文失礼しました。

taichi_83
質問者

お礼

なるほど。口実を作った方が良いんですね。確かにその方が自然な感じがします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • いざ告白!!でも…

    前回は質問に答えていただき、ありがとうございました!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1946228あの~、今回はその前回の続きなのですが…。 告白のタイミングがわからないんです!いつどこですればいいですか?先輩にはいつ会えるかわからないので…呼び出すしかないですかね?でも呼び出すとなるとどう呼び出せばいいのかわからないし、それになんだか呼び出すって臭い青春ドラマのようで…。あーどうすればいいんでしょうか!!アドバイスお願いします!!

  • どうすれば仲良くなれますか?

     好きな子がいる男子高校生です。この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444569  何とか知り合うことはできましたが、メアドも聞けてませんし一緒に下校したこともないです。知り合ってまだ10日もたってないんですが、メアド聞いたり遊びに誘っても大丈夫でしょうか?    その子とは部活のときに少し話しをする程度の仲です。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • レーザープリンタのトナーを自分で入れ替え方法は?

    No.852094の質問 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852094 でアメリカでは、自分でトナーの補充・交換ができると分かりました。 自分も、行いたいのですが、まったく情報がありません。少しでも、この事について、お知りなら、どんな情報でも良いので、教えてください。 お願いします。

  • HDDの交換とCPU交換まとめ^^;

    CPU交換前質問・・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2160354 はシステムバス 400MHz ソケット Socket 478のCPUであれば動く可能性がある(動かない可能性もあるんですか?)でも交換してもたいした効果は得られないということでしょうか?! HDDの交換は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2159498 HD革命等のソフトを購入し、自分で環境移行する。これが一番簡単でOSのディスクがなくてもできる。前質問のNo.6さんのほうは、OSのディスクを作って、それからHDDを交換し、OS再セットアップという方法でしょうか?!

  • 前回access2000の+/-データについての質問の続き

    前回ACCESS2000で+/-データについて質問させていただいた物です。 前回はSHADOW MOONさんにお答えいただいたNO.4の方法をとらせていただいたのですが、その時に+の合計と-の合計を別々に取りたいのですが やり方がわかりません。 お分かりの方お教え願えないでしょうか。お願いします。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=331891

  • DTM

    前回質問したものですが 音源とは何のことでしょうか? キーボードは必要ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050678