• ベストアンサー

ドリフトの選手って

ドリフトの選手たちはD1の大会などで食べていけてるのですか?  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多くのドライバーは他にも仕事を持ってると思います。ワークス参戦のチームであればドライバーにはそれなりのギャラが出ていると思いますが、どれだけの額かは不明ですが多くの方は、他に雑誌、サーキットでの講師等の仕事なども行っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

D1の狙いというのは、ガキに財布開かせて、三栄書房のオプションという雑誌にカーパーツやチューンショップの広告を入れやすくするだけのものです。 D1だけの賞金じゃ車の維持も難しいでしょう。 まぁ三栄書房はイカ天とか、出たがりのシルビアやセブン乗ってるガキ共をうまく利用しておるだけですよ。 ドリフトのプロというなら2階建てバスを横滑りさせて見せるべきです。

• tempnamon
回答No.2

日本のレースの賞金は激安です プロドライバーにとってレースの賞金はボーナスみたいなものです 主な収入源はチーム(メーカー)との契約金、スポンサーとの契約金です と言ってもこの収入だけで生活していけるのはトップクラスの一部の選手だけです その他の選手は#1さんがおっしゃるように自分でショップを持っていたり、そういうところで働いていたり、とかです 平日は仕事、週末はサーキットという選手も少なくないですよ

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ドリフトでもなんでも、大会の賞金だけで食っていける人間ってのは世界的に見て多くありません。  自動車の世界だと、F-1で毎年優勝するような某氏とか、あのレベルの選手だけです。  他は別の大会に出て日銭を稼いだり、メーカーの下について日常業務を行ったり、または自分で小さな会社を経営したりします。