• ベストアンサー

ドリフト

ドリフト ミニッツでドリフトするときに(カーペットで)前輪が滑らずスピンしてしまいます。どうすればよいでしょう か。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

カーペットでやらなければ良いのでは? ドリフトというのはタイヤを滑らせて行う事です。 カーペートの上だとタイヤが滑らないのでスピンしてしまうのだと思います。 なので、じゅうたんやカーペーット等の場所ではなく、床がツルツル?のとこで行ってみてください。 (タイルやフローリング) それでもドリフト出来ず、スピンしてしまうようであるなら、メーカーに修理に出すか、 自作の物であるなら何処か原因があるので、もう1度説明書を見て確認してください。

kappiekame
質問者

お礼

早速フローリングでやってみたところできました。ありがとうございます。