誘うべきかどうか・・

このQ&Aのポイント
  • 知り合った女性との関係について悩んでいます。自分でも躊躇してしまう点がありますが、食事に誘うべきか迷っています。
  • 相手からは優しくしてくれる言動があり、好意を持たれているようです。しかし、飲み物を飲む場面や複数人での飲み会の中で自分が見られる立場にあるような気がして、不安になります。
  • お別れした直後であるため、一度時間を置いてから誘うべきか悩んでいます。どのような判断をすれば良いかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘うべきかどうか・・

こんばんは。 同一問題の質問ばかりですみません、、、 とある知り合った女性とのお話です。 仕事で在籍中は優しくしてくれて 別々になっても応援してくれるような自分に好意を持ってくれたんです。 好意はあるので知人やこちらのアドバイスにも食事にも誘ったら~とか 頂きました。ただどうしても自分でも躊躇する点があって・・。 ・飲みの要所、例えば帰り道とか「バリア」というか警戒されているように感じる ※自分の考え過ぎかもしれません ・同年代友達の一人として見られているような気が。。 ※複数で飲んだ時の言動から なんか先ず疑いから入っていて、良くない精神状態だとは自分で思います。。 お別れした直後、ということもあるので 自分としてはちょっと時間を置こうかな・・と思いますが客観的に見て いかがでしょうか?。 「時は今なので今度2人で食事に~」という行動と二者択一で悩んでいます。。 よろしくお願いします!。

noname#17136
noname#17136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksasi
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

何かのTVで見たことがありますが、別々に分かれた後にすぐに連絡した場合と2,3日後に連絡した場合の印象について前者の方が好印象なんだそうですよ。 この場合には当てはまらないかもしれませんが・・・ 時間を置きすぎると印象が薄らぐのは事実! 嫌われているとは思えませんし、好意があろうがなかろうが誘うべきだと思いますよ。 あなたに好意があるのだし。

noname#17136
質問者

お礼

ありがとうございました!頑張ってみます!

関連するQ&A

  • タロットカードの二者択一の展開法について質問です。

    二者択一で自分でカードを引くことがありますが、その際の展開法がよくわかりません。 カードを5枚引くもの、6枚、7枚引くもの等、色々ありますが、正解はあるのでしょうか? また、枚数が多いほど、解釈に役立つのでしょうか? よく使われる二者択一の展開法も併せて教えていただけますか? =例(1)= 1:自分の現在 2:Aを選択した場合の未来 3:Bを  〃 4:Aを選択した場合の最終結果 5:Bを  〃 =例(2)= 1:現在の状況 2:Aを選択した場合の問題点 3:Bを   〃 4:Aを選択したときの未来 5:Bを  〃 6:Aを選択した時の最終結果 7:Bを   〃

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • どちらを選択すべきか(2択)

    こんにちは。 別途質問しておりますが新規として 再投稿させて頂きました。 好意を持って頂いている女性がいて自分もドキドキ しちゃってます。 でもその人を含め複数人で飲みに行くと ・友達の1人という印象がやっぱりある ・ポイントで(飲みの帰りとか)警戒されているような気もする こんな印象があり、また仕事が変わり離れ離れになるタイミングでもあり そのため少なからず好意があったのかもしれません(要は勘違い)。 ※それ以前に先方からメールが来てメール交換が始まった経緯はあるのですが・・ 下記のどちらにすべきか意見頂けますでしょうか?。 (1).とりあえず直に食事でも誘ってみる(お別れになった今のタイミングが大事) (2).しばらくメール交換してみて探りを入れる(焦りは禁物) よろしくお願いします!。 ちなみに好意の内容は↓です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

  • 好意があることのアピール

    気になる男性がいるのですが、 2人で飲みに行く話が出ています。 しかし恋愛抜きのサシ飲みがOKな人も たくさんいますし、 相手が私のことをどう思っているのか 全く見当もつかない為、 せめてこちらの好意だけは伝えようと思い 新年会(大勢)の時に下記の行為をしてみました。 *飲み会の帰り道で腕を組む *写真撮影の時にかなりピッタリくっつく *カラオケで隣に座り、膝をくっつける ここまでやれば、私の好意は伝わりますよね? 「コイツ俺のこと好きなのかな?」 くらいは思いますよね? その上で2人で飲みに行くことになれれば 相手は私の気持ちを察してると思って良いですか?

  • 振った側なのに未練があります

    当方30代後半の女性です。 友人つながりで知り合った同年代の男性がいます。 話していたら楽しくて近づいたら、実は彼が好意を持ってくれていたことがわかりました。 正直嬉しかったのですが、戸惑いも感じました。彼は夢追い人で安定とは遠い人。 魅力的な人物で応援してくれる人がたくさんいますが、対してわたしは人に好かれるより嫌われることが多い。 いつか彼に幻滅されるのではと、付き合っても不安が続くのではないかと思い、躊躇してしまいました。 彼と一度食事に行きましたが、その後は誘われても断りました。 彼はもうだめと思っていると思います。 わたしももうだめかと思いますが、会いたい話したい気持ちがあって。 中途半端な気持ちな気持ちで会いに行ってもだめと思っているのに、衝動的に会いに行きそうになる自分がいます。 みなさんだったらこんな時どうしますか? 考え方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人の気持ちがわからなくて・・・

    私には同じサークルに好きな人がいます。 (20代前半の二つ年下です) その人には私の好意ももう絶対気づいていて (メールの内容や行動でもうバレバレだと思います) お互い頻繁にメールをするようになり、 初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、 「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて くれているのかなー、という感じでした。 飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。 2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、 最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが) サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・ 前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし 二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、 全く会話がはずまなくて、、、 私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。 がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。 友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて しまって、 自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<) 大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、 あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、 今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか すごく困惑しています。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。 私は焦り過ぎなのでしょうか。

  • 奥手な女性への接し方。

    あまり恋愛経験がないというかものすごくピュアな子です。 結構慕ってくれていて何度か出かけたり食事に行ってたんですが、こちらの好意が伝わると少し警戒させてしまったようです。 その後は来てくれる時もあれば2人きりをやんわりと避けるような時もあったり。 お互い社会人です。 一旦そういう状態になってしまったらそのままフェードアウトするしかでしょうか?

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 自問自答する時自分を徹底的に責め立てます。

    自問自答する時頭の中で極端な二者択一して混乱します。 例えば『あんなに暑がっていたのになんで寒がるの?矛盾してない? はっきりしなさい!』とか自己矛盾を徹底的に責め立てるのです。 特に今は千葉県が大好きで、好きな物だとか職場も全て千葉県に関わっているのですが、それなりに嫌な思い出もあります。 それに対してももしかしたら他の理由で千葉県が嫌いになるくらいのトラウマだったのかもしれないのに、その事実をごまかしてまで千葉県を好きになろうとしてる弱虫な自分を思い切り責めてるんです。 自分に厳し過ぎですか?

  • デートを断られた後、気まずい。。。

    4ヶ月前、同じ職場で好きだった人を食事に誘いました。 OKしてもらい、帰り道で告白しましたが「彼氏がいるから」と断られました。しかし、その時はどうしても諦めきれず、再び食事に誘いました。 OKをもらったものの、直前でキャンセルされ、それ以降彼女の態度が急変してしまいました。。 話しかけようとすると逃げるように立ち去り、挨拶をするとしぶしぶ返すといった感じです。 最近彼女に「もう迷惑はかけるつもりはないので、警戒しないでください」と伝えましたが、態度を変えてくれる様子はありません。 さすがに僕の気持ちは冷めていますが、他人のような扱いをされるのはツライです。 彼女は私に対してどうのような気持ちを持っているのでしょうか?やはり「うざい」とか思っているのでしょうか。。。できれば仲直りしたいのですが。