• 締切済み

Windowsキーを使えなくしたい

キーボードの左下にあるWindowsキー(?旗印の)を、使えなくしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ゲーム中とかに間違えて押すと、画面が切り替わったりして、パニクります。接着剤で固めてしまいたいくらいです。。(^^; できれば、ゲーム中は使えなく、その他のソフトを使っているときは使えるように・・というような切り替えができるとよいのですが。。

みんなの回答

• mssine
回答No.2

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layoutに Scancode Map:REG_BINARY:00000000000000000300000000005be000005ce000000000 を設定し、Windows再起動

• gugux
回答No.1