• ベストアンサー

[windows]+[tab]キーの切替ができない

いつの間にか [windows]+[tab]キーによる 3D表示のサムネイル切り替えができなくなり、困っています。 最近キーボードを替えたタイミングで 何かしらの設定がかわってしまったんだと思うんですが、 キーボードを元に戻しても、こちらのキーは機能しません。 修復方法をご存じでしたら、ご教授下さい。 尚、使用しているOSはWindows7でして、 [Windows]+[L]キーは動作するので、ハードウェアの故障ではないように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasoh
回答No.2

3DはAeroの機能なので もしかしたら同時期にAero以外のテーマを選んでいるのではないでしょうか? デスクトップ右クリック ↓ 個人設定 ↓ テーマ選択画面でAeroのテーマをどれか選択 でも変わらないでしょうか?

wonderagain07
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 壁紙の設定は何一つ変更してなかったんですが、 同じ壁紙を選択したら、キーが有効になりました。 理由はわかりませんが、再設定したことで、 結果修復されました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ショートカットを作成できます。私のキーボードは Windows 7のWin + Tabをサポートしていないので、こちらの方を使っています。参考意見としてどうぞ。 Windows7でAeroフリップ3Dをタスクバーのショートカットから起動する方法 http://office-elec.sakura.ne.jp/public-html/tips-win7-1.shtml WindowsR 7 で特定のショートカットキーが使えません。 http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkb_support/faq_win7.html

wonderagain07
質問者

お礼

途中、どうしてもなおらないので、 回避策も探しており、とても参考になりました。 結果的には、壁紙再設定でなおりましたが、 そちらで修復してなければ、こちらで修復したと思います。 ありがとうございました。

• nmktksk
回答No.1

[windows]+[tab]ではなく「Alt」+[tab]では