• ベストアンサー

windowsキーを止めたい

ctrlの横にあるwindowsキーに手が当たってしまって邪魔でしょうがありません。 フルスクリーンのゲームをやっていても、ここに手が当たるとデスクトップに戻ってしまうんです。 なんとかこのキーだけ反応しないようにしたいんですが、そんなことはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

Windowsキー=Ctrlキーに設定してしまえば、ご質問の症状も緩和されるでしょう。 参考URLにその手のアプリケーションがいくつかありますのでお好みのものをどうぞ。 レジストリを書き換えるものもありますのでその辺りは自己責任で。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/winnt/util/operate/keyboard/
nishihi
質問者

お礼

返事が遅くなって済みません。 無事このアプリによってwinキーを止めることに成功しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 「Windowsキー」がついてないキーボードに交換したらいかがですか? 106キーボードとか。

nishihi
質問者

お礼

遅くなって済みません。 さすがにキーボード事変えるのはちょっとー と思いまして #2の方に紹介いただいたアプリを使用したところうまく行きました。