• ベストアンサー

オールアバウト

カルチャーセンターを経営しているものですが、「All about」に当社のサイトを掲載してもらうには、どうすればよいのでしょうか? 他の検索エンジンのように、料金を支払って掲載してもらうものではないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.2

「All Aboutにサイトを掲載してもらう」というのは、具体的にどういう形態を考えているのでしょうか。All Aboutは「ガイド」と呼ばれる人間がそれぞれのコーナーを担当しており、その中でガイドが記事やリンクなどを管理しています。ですので、ちょっとそのあたりの構成を頭に入れておかないとわかりにくいかと。 ・ガイドサイトに紹介して欲しい。 それぞれのコーナーは「ガイドサイト」といって、各ガイドが担当しています。そこにある「おすすめIndex」というところで紹介されるサイトなどは、各ガイドが自分で「これはいいサイトだ」と判断したものを掲載しています。ですので、「載せてください」とお願いしても、そのサイトがガイドから見て「掲載する価値がない」と判断されれば載せられません。記事の中で取り上げてもらうものについても同様です。  サイトの推薦をすることはできますので、ダメモトで自サイトを推薦してみてはどうでしょう。ただし、推薦したからといって掲載されるわけではありませんが・・。 ・PRに掲載して欲しい。 各ページには「PR」として関連するリンクが表示されます。これはいわゆる広告ですので、料金を支払って掲載してもらうことが可能だったと思います。また、タイアップ記事として、特定のガイドサイト内で記事の形で広告を掲載してもらうこともできます。

質問者

お礼

とてもよく分かる説明有り難うございました。何も知らない私でもよく分かりました。心から感謝致します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オールアバウトのHPを見ればすぐにわかるかと・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/info/link/
質問者

お礼

参考URLを見てみます。有り難うございました。