• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある特定のサイト(All About)のみ接続できません。)

ドイツ在住の質問者が特定のサイトに接続できない理由を知りたい

このQ&Aのポイント
  • ドイツ在住の質問者は、寮に住んでおり、Kabel BWというプロバイダーと契約しているが、特定のサイト(All About)にのみ接続できないという問題が発生している。
  • 問題は約3ヶ月前から続いており、他のサイトでは正常に接続できていることから、ドイツからのアクセスが禁止されているわけではないと考えられる。
  • ファイアウォールやウイルスソフトを停止させても接続できなかったため、解決策を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクを参考に設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

Iesis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試してみます。

Iesis
質問者

補足

教えていただいたリンク先の方法で試してみましたが、うまくいきませんでした・・・ちなみに、Firefox、Opera、Chrome、IEで試してみましたが、どれも接続できませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • itunes storeにのみ接続できません。

    Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (Build 2600) Dell Inc. MM061 iTunes 8.1.1.10 QuickTime 7.6 FairPlay 1.3.6 iPod アップデータライブラリ 8.1d19 CD ドライバ 2.1.0.1 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 Apple Mobile Device 2.4.1.7 Apple Mobile Device ドライバ 1.40.0.0 Bonjour 1.0.6.2 (118.5) **** ネットワーク接続テスト **** アクティブ接続: LAN 接続 接続: はい オンライン: はい モデムの利用: いいえ LAN の利用: はい プロキシの利用: いいえ SSL 3.0サポート: 利用可能 TLS 1.0サポート: 利用可能 ファイアーウォール情報 Windowsファイアーウォールが利用可能です。 iTunes は Windows ファイアーウォールで使用可能です。 Apple の Web サイトへの接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iTunes Store への接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に失敗しました。 ネットワーク接続がタイムアウトになりました。 原因はなんでしょうか?おしえてください。

  • 特定のサイトに接続できない…

    似ている質問が過去にありましたが、自分のケースに当てはまるものが分からないので質問させていただきます。 昨日から突然特定のサイトに接続できなくなりました。設定をいじったわけでもなく、寝て起きたら使えなくなった、という感じです。 今年の5月にパソコンを購入し、ウイルス対策もちゃんとしていますし問題はないと表示されます。 色々調べて、ネットのツールバーから拡張子、履歴、cookieなども確認しましたが直りません。 Internet exploreやfirefoxなどでサイトにいこうとしても無理でした。 無線LANを使用しているのですが、他のパソコンでは快適に使用できるのですが、なぜか私のパソコンではサイトが開けません。 開けないのはFACEBOOKやCNN など多数です。 状況はそれらのサイトをクリックすると、全く表示できないか、運が良ければ?タイトルページがチラッと表示されるくらいで、何もせずに待っていても「接続できません、待機?強制終了?」のボックスが表示されます。 同じパソコンでも問題なく表示されるサイトもありますが、調子に乗って上記のサイトを別ウィンドウで開くと全てがフリーズします。 ちなみにWindows 7 home premium のパソコンを使用していて、普段はgoogle chrome を利用しています。 解決方法がお分かりの方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

  • 特定のサイトだけ表示されません

    PC使用中に、突然Firefox、IE共に、特定のサイト(google)のみ表示できなくなりました。 他のサイトには、問題なく接続できています。 同様の現象で解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 【環境】 OS:Windows Vista Home Premium PC:SONY VAIO VGN-FW50B Virus対策:ESET NOD32 Antivirus、Windowsファイアウォール 【現象】 Firefox(3.0.10)、IE8でgoogleに接続を試みると、 Firefox:「接続が中断されました。ページの読み込み中にサーバの接続がリセットされました」 IE8:「Internet Explorerでは表示できません」 となり、表示できません。他のサイトは問題なく表示されます。 google.co.jp, google.com共にNGです。 同じルータを通した他のPC(Mac, WinXP)からは、接続(表示)可能です。 【試した事】 ・FirefoxのCookieを削除 → 接続不可のまま ・NOD32の保護を一時的にOFF → 接続不可のまま ・Windowsファイアウォールを一時的にOFF → 接続不可のまま ・Safeモードで再起動 → 接続可能 ・新規アカウントを作成してログイン → 接続不可 ・タスクバーから終了できるアプリをすべて終了 → 接続不可のまま ・タスクマネージャのユーザプロセスで終了できるものを終了 → 接続不可のまま 普段、私自身がVistaを使用していないため不慣れなのですが、インストールしたAintivirusソフトとWindowsファイアウォール以外で、フィルタリングするソフトがVistaでは何か動作しているのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ファイアウォールのせい? 突然あるサイトだけ見れなくなった

    前は見れていたはずのサイトが、突然みれたりみれなかったりで、サーバーが混み合っているのかと思ったのですがいまではもう何日もみれません。海外のサイトでサイト自体は普通に活動しているようです。私のパソコン、もう一台のパソコン、携帯(PCサイト対応)からもみれません。 サイトをクリックしても表示出来ませんとなります。問題の診断をおしたら、 www.....comが現在オンラインであることが確認されましたが現在接続に応答しません。 ファイアウォールが二台のコンピューターの間で実行していてworld wide webサービス(http)をブロックしていることを意味します。このコンピューターのwindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されていることが確認されました。ただし リモート ファイアウォールは接続をブロックしてる可能性があります。 とでました。 リモート ファイアウォールとはなんですか?調べてもわかりませんでした。 そして 何が原因でどうすれば接続できますか アドバイスお願いします。 ちなみに ファイアウォールを無効にしても接続はできませんでした。 windows vista home premium sony vaio VGN FW70DB

  • Firefoxが接続出来ません

    昨日、Firefixをインストールしたのですが、何度試しても接続がタイムアウトしてしまい、 ネットに繋がりません。 プロキシの設定、ファイアウォール・セキュリティソフトの設定の除外等々、ネットで集めた情報で出来る限りのことはしたつもりなのですが、全く繫がりません。 ・・・と思ったら一瞬繫がりました。 一瞬というのは、googleの検索画面になったので、そこで安心してブラウザを閉じてしまったからです。 後でまたFirefoxを起動させたら、繫がらなくなっていました。 googlechromeで情報を検索しながらいろいろ試していたので、何が功を奏したのかわからず・・・ ただ、そんなに複雑な事はしてなかったような、・・何かスイッチを押した後に繫がった気が・・・ そう思い、また情報を集めたところ、これじゃないかと思う記述が!  インターネット接続設定の”直接インターネットに接続する” これだ!と設定しようとすると・・・今のFirefoxにはそんなチェックはありませんでした。 もうお手上げです。ちなみにgooglechromeやIEはなんの問題もなく繫がります。 くだらないことをだらだら書いてしまいましたが、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 タイムアウトしたときの表示を記しておきます 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

  • 2日ぐらいつなげっぱなしにすると接続が出来なくなります。

    2日ぐらいつなげっぱなしにすると接続が出来なくなります。 最近つなげっぱなしにすることが多くなりました。 ところが2日ぐらいつなげっぱなしにすると HPを開けばFirefoxは無題となり読み込みません。 Thunderbirdもメール(プロバイダ、YAHOOメール)を読みとれません。 ギコナビという掲示板ソフトも「No buffer space available.」となります。 どこを見ればいいのでしょうか? 見当がつかなく、ここをチェックしてみたら?というのをお願いできませんでしょうか? 環境はWindows2000、ネット接続はADSL、PROCESS GUARD、Anti Vir、AVG、COMODO FireWallが常駐しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定のサイトだけ「ネットワークがタイムアウトしました」と出るようになってしまいました

    こんにちは、現在台湾に在住の者です。 3日ほど前から突然mixiとリクナビ、そして一部のブログのみが 「ネットワークがタイムアウトしました」という表示が出て、 Firefox,IEともに接続出来ない状況になってしまいました。 学生寮に入居しているのですが、私のルームメイトのPCの回線でも同様に接続不可能で、 数キロ離れた私の大學のキャンパスのPCからでも、状況は変わらず接続できませんでした。 しかし、今日大學で友人に話してみると、1人暮らしをしている彼女はmixiに今朝接続出来たようです。 また、日本に住んでいる友人とSkypeで会話中に聞いてみたところ、日本ではいつもと変わらず接続可能ということでした。 台北はネットインフラが比較的整っている上に、中国のようなネット規制も無いと思うのですが、 どうして一部のサイトだけ接続出来ないのでしょうか? また、どのようにすれば接続可能になるでしょうか? ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • PCのセキュリティー

    こんにちは。OSはVista Home Premiumです。 現在、 Windows ファイアウォール、 Windows Defender、 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0.173 です。 このままで大丈夫でしょうか? 他に何か入れたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • 特定のホームページだけ接続がタイムアウトになります

    教えてほしいことがありますよろしくお願いします。 ある特定の海外サイトなんですが、最近繋がらなくなりました、 色々ブラウザを変更したりして試しましたが、繋がらなくサイト自体 がなんらかの理由で閉鎖したのかと思いあきらめていたのですが、 土曜か日曜の深夜だかよく覚えてないのですが、このあたりになんとなく 試したところ突然、繋がりました。 それでサイトが復活したのかと思いまた平日の深夜などに試したのですが また繋がらなくなりました。 もしかして、プロバイダーになんらかの理由で強制的に接続できない ようにブロックされているのでは?と感じたのですが、 これはどうなんでしょうか?休みはプロバイダーも甘くなるみたいなので。 プロバイダーはYAHOO!BB ADSL8M のプランです。 ブラウザはFireFox3.0とIE7を試しました。 1~2ヶ月前はどちらでもすぐ繋がったのですが。 セキュリティソフトはノートン2008年版ですが今まで特にサイト へのブロックやファイアウォールの設定をいじった記憶はないと思います。 原因、サイトへの接続できる方法がわかる方いましたら回答 よろしくお願いします。

  • インターネット無料…?

    寮に入いるので、新しくパソコンを購入します。 入寮案内には 「インターネット使用料金は入寮者の費用負担はありません」 と書いてありました。 「無料で24時間接続OK」だそうですが、 この場合、プロバイダの契約は必要なんですか? あまりにも初歩的なことなので問い合わせるのも恥ずかしくて…。 すみません。教えてください。 自宅では、フレッツひかりでプロバイダはOCNです。