• 締切済み

特定のサイトに接続できない…

似ている質問が過去にありましたが、自分のケースに当てはまるものが分からないので質問させていただきます。 昨日から突然特定のサイトに接続できなくなりました。設定をいじったわけでもなく、寝て起きたら使えなくなった、という感じです。 今年の5月にパソコンを購入し、ウイルス対策もちゃんとしていますし問題はないと表示されます。 色々調べて、ネットのツールバーから拡張子、履歴、cookieなども確認しましたが直りません。 Internet exploreやfirefoxなどでサイトにいこうとしても無理でした。 無線LANを使用しているのですが、他のパソコンでは快適に使用できるのですが、なぜか私のパソコンではサイトが開けません。 開けないのはFACEBOOKやCNN など多数です。 状況はそれらのサイトをクリックすると、全く表示できないか、運が良ければ?タイトルページがチラッと表示されるくらいで、何もせずに待っていても「接続できません、待機?強制終了?」のボックスが表示されます。 同じパソコンでも問題なく表示されるサイトもありますが、調子に乗って上記のサイトを別ウィンドウで開くと全てがフリーズします。 ちなみにWindows 7 home premium のパソコンを使用していて、普段はgoogle chrome を利用しています。 解決方法がお分かりの方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

まず、キャッシュ(一時ファイル)をクリアする。←ブラウザ毎ね。 モデムやルーターなど、インターネットへ接続するための機器の電源を切り、入れ直す。 当然パソコンの電源も入れ直す。 これでだめなら、DNSの設定を見直す。  自動で取得になっているなら、一時的に手動で設定に変えて、  プライマリ 8.8.8.8  セカンダリ 8.8.4.4  にして様子を見て、ダメなら元に戻す。  正常に接続されるなら、もう一度自動で取得するに直した後に  キャッシュをクリアして、接続ができない事を確認する。  接続ができなくなったら、    DNSの不具合ですのでプロバイダへ連絡して対応方法を仰ぐ。  接続が続くようであれば、    何らかの原因でDNSからの返事を聞き取れなくなっていたと考えられる。 … つーかさあ、なーんかエラー表示はされないんですか?

回答No.1

今晩は☆彡 私もパソコンからネット接続出来ずに、『強制終了』になった事があります。