• ベストアンサー

餃子のキャベツは

mokutinの回答

• mokutin
回答No.5

私は、皆さんと違って茹でる派です。 キャベツを千切りにして熱湯でさっと茹でて流水で冷まして絞ってから使ってます。結構キャベツのシャキシャキ感もありますし水っぽくもありませんよ! 予断ですが実家に居たときは、白菜を使って餃子を作ってました。キャベツは、結婚してから使うようになりました。

noname#20599
質問者

お礼

お礼をまとめさせていただきます。 うちは実家で「キャベツ」だったので 最近白菜が主流ということでびっくりしました! 今度白菜でも試してみます。 ところで、昨夜私は「塩もみ」法でためしてみました! ゆでたときと同じくらい結構しっとりするもんなんですね! とてもおいしかったです! 結局のところ、ゆでても塩もみしてもおいしいもんはおいしいんですね!(^^) みなさんレスありがとうございました!