• ベストアンサー

犬の年齢

生後10ヶ月になるロングコートチワワの場合、 実年齢は、幾つになりますか? 犬の年齢を聞かれた場合、どういった計算方法で、 答えれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.3

今が可愛い盛りですね。 ご愛犬の実年齢は、生後10ヶ月です。  いえ、犬の年齢を人間の年齢に相応するには 幾つかの算定方法があります。 犬の1歳は、人間の(17)   歳にあたります。 〃 2歳は、 〃 (17+7)    〃   。 〃 3歳は、 〃 (17+7+7)  〃   。

myway2005
質問者

お礼

はいっ、本当にかわいいです。 詳しく、教えて頂いて、ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

• bhoji
回答No.2

検索キー:犬 人間 歳 OR 年齢 比較 で行なってみてください。 計算式や表が各種出ますので、見てください。 基本は犬1歳が16-18歳程度、その後1年が4歳などです。 また、大型犬は少し寿命が短いようです。

myway2005
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます☆

• okkomu
回答No.1

だいたい人間の年でいうと7倍にすればいいと言いますよ! 自信はありませんが、5歳8ヶ月ぐらいでしょうか。 間違っていたらすみません。

myway2005
質問者

お礼

(^_-)-☆回答して下さって、ありがとうございます。