• ベストアンサー

犬を飼っている方~

犬が欲しくって勉強して、トイプードルに決めたんですが・・・調べていくと他の犬が良くなって、今はどの犬が良いか分かりません。 候補としてこの犬達なんですが、候補の犬について飼っている人など色々教えてください! ・ポメラニアン ・ロングコートチワワ ・日本スピッツ です。色々と教えてください!この犬以外にも、お勧め犬がいれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkoyama
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

またまた補足します。 6000円に肛門腺しぼりも込みです。すいません。たぶん肛門腺絞りもコツをつかめば自分で出来るはず!? うちはなりゆきでこの子を引き取ったのですが、この子で良かった!といつも思っています。質問者さんも運命の出会いがありますように(*^_^*)

kitexi-
質問者

お礼

何度も回答して頂いてありがとうございます。 youkoyamaさんが飼っているポメラニアン可愛いですね❤ うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • youkoyama
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

ポメについて補足します。 私が行っているところは、シャンプー、足裏カット&爪きり、肛門バリカン、顔周りで6000円。たまにやるトリートメントが1500円くらいかな。トリートメントすると静電気がなくなり、毛並みツルツルになるので。でもトリートメントはやってもやらなくてもいいかな。 追加でお尻を桃みたいにカットするとプラス1500円。最大9000円です。これだとすごく高いみたいだけど、自宅でやろうと思えばやれるし、爪きりだけなら500円だし。 うちの子は、2才過ぎてから引き取った保護犬なので、確かに臆病でよく吠えます。しつけもプードルみたいにはすんなり入らないかも(^_^;) 子犬のポメはペットショップで見ると確かに毛がまばらで大丈夫か?と思いますよね。でもフサフサになったポメの毛はずっと撫でていたいくらい気持ちいいですよ(^-^)

kitexi-
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 6000円ですか・・・高いですね(’_’})でも、爪切りなど自分でやれるところはやって行けば安くなりますよね!? ポメラニアンの毛は魅力的ですよね~

kitexi-
質問者

補足

本当に何度もすみません。 トリミングなんですが、肛門絞りもやってくれるんですか? もしできればで良いので、youkoyamaさんが飼っていらしてるポメラニアンの写真見せていただけませんか? 本当にお手数掛けますが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youkoyama
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

ポメ♀を飼っています。 ポメはかわいいですよ~。表情がいちいち愛くるしい(*^_^*) 超小型犬なので3キロなくて片手で抱っこできるし、エサもフンも少なくて楽です。 トリミングはその気になれば自宅でできます。足の裏とお尻周りをカットすればいいだけです。まあ、私は自分でやるのがめんどくさいので結局月1で美容室に連れて行ってますが。 他の犬種は知りませんので片寄ってますが、参考まで☆

kitexi-
質問者

お礼

やっぱりポメラニアンって可愛いですよね。 でも毛が整えるまで、2年かかるってききました! でも、ありがとうございました。

kitexi-
質問者

補足

すみません。 1・ポメラニンのトリミングは、大体いくらぐらいですか? 2・ポメラニアンは神経質と警戒心があると聞きますが、そうなるとポメラニアンは吠えることが多いですか? お手数掛けますが、回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

プードルやポメラニアンでしたら、月1回のトリミングが必要なりますよ 6000円から掛かります 散歩が毎日出来ないならチワワとかですね ロングチワワもトリミング必要な犬ですね スムースチワワなら毛も伸びないですが 手入れが簡単なのは短毛ですね ミニチュアピンシャーとか。 生涯かかるお金等は気にされないんですか? 短毛と長毛とは金額がかなり変わりますよ

kitexi-
質問者

お礼

ポメラニアンも1カ月に1回のトリミングが必要なんですね! あろがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ワンちゃんは長ーいパートナーですので 老後もお世話しやすいほうがお互い楽だと思います。 チワワ系は、小さくて可愛いんですが 体重維持も大変で、年とともに筋肉がなくなってくると 細い骨格が ちょっと痛々しい感じがします(私的感想) ポメもそうですが、 長毛・多毛で少しはカバーしてくれます。 スピッツは広いおうちの室内犬ではいいんでしょう。 ポメ・チワワと比べると 散歩の量が 割と必要だと思いますよ!! 上記3匹とも 春・秋の毛の抜け代わりは 心してくださいね! プードルは 毛の抜け代わりは さほど気にしなくてもいいようです(我が家にいます(^◇^)お勧めです)

kitexi-
質問者

お礼

チワワは歳をとると、筋肉が弱くなるんですね~ 抜け代わりは大変そうですよね! プードルは可愛くっていいんですが、トリミングが1カ月に一回というのが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130399
noname#130399
回答No.1

こんにちは。 長毛系の小型のワンちゃんが好みなんですね。 長毛ではないですが、コーギーは賢くて人懐っこいですよ。 でも、どんなワンちゃんでも、家族になれば種類なんか関係ないですね。 素敵な家族に出会えますように(^^)

kitexi-
質問者

お礼

飼っていれば、なんでも可愛くなって家族の一員になるってことですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の名前決め

    私は犬を飼うことができそうなんです。 犬種はポメラニアン!って決めていたんですが、どんどん犬の事について調べてると他の犬種が良くなってきてトイプードルになり次はチワワになりました。 でも今は、本当になんの犬種が良いか分からなくなってきました・・・ でも犬を飼うにしても、名前を付けてあげなくてはならないんですが、どんな名前がいいかサッパリ分かりません。名前を決めるのは、犬と会ってからの方が「ピンッ」とくると思うんですが、どのように付けていいか分からないので教えてください! できれば飼っている犬(ペット)の名前と、どのように考えてその名前になったのか教えてください。

    • 締切済み
  • ポメラニアン・チワワ飼ってる方

    私は犬が欲しくって勉強して、親も説得して飼うことができそうなんです。飼う日は未定なんですが・・・ 私はポメラニアンかチワワ(ロング)にしようかなぁと思ってるんですけど、ポメラニアンかチワワを飼っている方に質問です。 良いところと困る事など教えてください! 私のイメージはポメラニアンは毛の量が多いので、ほっとくとボサボサになりそうなイメージだけどチワワは毛の手入れは簡単そう・・・こうゆうイメージです。 他にも色々教えていただくと嬉しいです。実際に飼っている方、アドバイスもお願いします^^

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン・チワワ・日本スピッツのトリミング

    トイプードルは抜け毛が少ないので、1ヶ月に1回トリミングに行くと良いと聞きます。 でも抜け毛があるポメラニアン・チワワ・日本スピッツなどの犬種は何ヶ月に1回行けば良いでしょうか?教えてください! あとテレビで、ジャックラッセルテリアは抱っこをするだけで服に抜け毛が付いてしまってました。ポメラニアン・チワワ・日本スピッツは抱っこをするだけで、服に抜け毛が付いてしまいますか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 他の犬に吠えるんです…

    私の家では8ヶ月になるトイプードルとチワワを二匹飼っています。 そのトイプードルの話なのですが…普段は温厚な性格でチワワと喧嘩する事もなく二匹で仲良くじゃれあったりして暮らしているのですが… 散歩の時、他の犬の遊ばせていたら喧嘩を始め、直ぐに引き離したのですが吠えられ少し噛まれました。 それから、他の犬に吠えるようになり…犬だけではなく、家族以外の人や鳥、兎にも吠えかかります。遠くに姿を見つけると走りよってまで吠えます。 噛まれる前までは、一切そんな事はなかったで…噛まれた事がトラウマになっているんではないかと思っています。 ボール遊びが好きでリードを外して遊ばせてあげたいのですが、犬の姿が見えると私の静止の声も聞かず凄いスピードで走り吠えかかっていくので…リードを外してあげる事もできなくなってしまいました。 前のように吠えない様にできるのでしょうか? 他の犬や人へ吠える癖が治る良い方法などあれば教えてください。

    • 締切済み
  • 初めて飼う犬のオススメを教えてください

    この数ヶ月間、ホーランドロップという「たれ耳うさぎ」を 飼いたくて、色々と勉強しておりました。でも、アレルギーや 喘息になってしまうこともあるということで、飼うことを戸惑って いました。先日、ペットショップに行って、仔犬を見ました。 ほとんどは、小さいので、ガラスのケージにいましたが、 昨年12月生まれという、ポメラニアンとトイプードルが 室内のケージにいました。 この2匹は、とても良く慣れていて、他のお客さんが連れている 犬が近くに通っても、吼えたりしませんでした。他の犬達は さかんに吼えてました。 しばらく見ていてから、抱っこさてもらいましたが、どちらも おとなしくて、ペロペロとなめられました。 活発に動き回っていましたが、本当に「無駄吠え」というのが ほとんどありませんでした。 それから色々とネットで調べていますが、 「ポメラニアンは、よく吼える犬が多い」 「トイプードルは抜け毛が少なくて、よく人に馴れるが トリミング代がかかるので、飼育費用が他の小型犬よりも かかってしまう」とありました。 長くなってしまいましたが、初めて犬を飼うのであれば、 先日のような6ヶ月位の犬の方が、性格もわかるのでしょうか? ショップと自宅では、性格も変わってしまうものでしょうか? やはり、生後2ヶ月位から飼い始めた方がよいのでしょうか? それと、我が家は朝8:00から15:30までは全員外出しているで 昼間はほとんど面倒を見れません。 やはり、犬の飼育は難しいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬を飼う際の諸費用について

    まだ先のことになるのですが、将来、チワワ(ロングコート)を飼いたいと思っています。 そこで、犬を飼うにあたって、毎月かかる費用(エサ代や消耗品など)やその他の諸費用(予防接種など)がどのくらいあるのか知りたくて質問させていただきました。 犬種によって異なるとは思いますが、だいたいの目安として教えてください。チワワに関してならば更に有難いです。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の年齢

    生後10ヶ月になるロングコートチワワの場合、 実年齢は、幾つになりますか? 犬の年齢を聞かれた場合、どういった計算方法で、 答えれば良いですか?

    • ベストアンサー
  • ロングコートチワワって?

    ロングコートチワワが欲しくて探していたら、 ある【子犬売ります】サイトで 「ロングチワワの子犬、父ロングコート母スムースコート」と書かれていました。 私の考えるところ ロング×ロング=ロング スムース×スムース=スムースであって ロング×スムース=??? 何か違う気がするのです、実際のところはどうなんでしょうか、血統書にはどう書かれているのでしょうか、 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類のことで・・

    ポメラニアンを英語で説明したいのですが 発音がわるいのでしょうか?? 通じませんでした なんといったら よいのでしょうか? また 下の日本文を 英語にしていただけませんか? 翻訳サイトで上手くでてきませんでした お願いします   (1) 私は 3種類の犬を買っています    ( ポメラニアン・チワワ・ラブらドール ) (2) 子供のようにかわいいです    (LOOK LIKEをつかうのでしょうか?) (3) 普段はあまり かまってやれませんが お休みの日  には 相手をしてあげたいと思っています   宜しく お願いします

  • チワワを飼っている方に質問

    チワワ(ロングコート)を飼おうと思っているんですけど、チワワの事について色々教えてください。 私自身も、パソコンや本などをみて色々勉強したけど、実際に飼っている方にアドバイスなど聞きたいです。 たとえば、チワワを飼うのに「このグッズは欠かせない!」「チワワはこの病気にかかりやすい」などなど・・・なんでも良いので教えてください。 ちなみに私は、メスを飼おうと思ってるんですけど・・・(この前、友達の犬と遊んでいたら、オス犬にマウンティングをされてしまったので、オスはやだな~という、自分勝手な事ですが)メスで大変な事などあったら教えてください。

    • 締切済み