• ベストアンサー

まだ恋人・・・?

遠距離恋愛になって約三ヶ月、彼女と全く会うことができずに、携帯も壊れて、パソコンも壊れて、電話もない・・・。こんな状態がしばらく続いてからあんなにアプローチしてくれたのに態度ががらんと変わって、メールで「もう今までみたいには戻れない。」と返って来ました。もちろん彼女の返事が来ない辛さもわかりますし、自分も本当に悪かったと思って、必死で謝ったのですが、彼女は流すように「もういいって。」と言って、どうも納得できません。いろいろ考えて彼女に「別れよう。」とメールで送ったら、「急にそんなこと言われてもわかんない。」と言って流されたような気がします。あのメールのやり取り以来、彼女からメールが返って来ません。彼女はもう自分と別れているつもりなのでしょうか。それとも真剣に考えているのでしょうか。もしまだ別れていないとしたなら別れるべきでしょうか。自分はまだ彼女が好きです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!高2の女子です。よろしくお願いします^-^  女の子はやっぱり彼氏にはメールや電話をして欲しいモノです。遠距離恋愛ならなおさらだと思います(>_<)。パソコンやケータイが壊れたのはとても災難でしたね、質問者さんもそれを理解して彼女に必死に謝ったのですよね。  こんなことを言っては失礼かもしれませんが、もしも私が彼女の立場なら、すねちゃっているかもしれないです(苦笑)。彼氏にかまって貰えないときに、私は彼氏の気を引くために、わざと素っ気ない態度を取ったことがありました。とても彼が好きだったからこそそういう行動をとったんです。_(._.)_  質問内容を見る限りでは、彼女の気持ちまでは判断しかねるので、上記はあくまでご参考までに...です。でも彼女の返事が曖昧なので、気持ちはどうあれ関係上はまだ「恋人」なのだと思います。質問者さんがまだ彼女の事が好きなら、別れるか別れないかよりも、まずは実際にあってお互いの気持ちを話し合ってみてはいかかでしょう?メールではなかなか言葉のニュアンスや気持ちが伝わりにくいですから・・・。  あまり良いアドバイスが出来なくてすみません(^_^;)質問者さんが彼女とうまく行くことを願っています、頑張って下さいね(*^_^*)v

noname#11649
質問者

お礼

やっぱり女の子ってそうなんですかね。彼女は特に傷付きやすかったと思います。彼女の思いに答えられなかった自分も反省です。一度彼女に会って話してみます。一番近い歳だからとても参考になったよ。会って話したいくらい(笑)。とにかくありがとう・・・。

その他の回答 (3)

noname#15901
noname#15901
回答No.4

すねてるんです。 連絡ができず かなり不安な3ヶ月だったのでしょう すねてる&怒ってるんです そこへ追い討ちをかけるように 「別れようといったらどうする」では 悲しいでしょうねえ 謝ったとき心底悪いと反省したとは思えないせりふですよ。 彼女が好きなら好きで そのまま「すきすき 別れたくない」をアピールすることです まさか彼女からメールがこないからって あなたも放置しているのではないでしょうね。 彼女をまたもや不安にさせて寂しい思いをさせてるんですね。 なぜ別れるべき? あなたは何もまだしていないでしょう?

質問者

補足

結果的に自分で自分を追い込んでるんですね・・・。今頃気付きました。いつもこうなるんですよね・・・。ありがとうございました。

• pikori5
回答No.3

彼女は連絡がとれなくなってかなり寂しい思いをしたのかな・・遠距離だしいくら事情を説明されてもあなたのこと信じられなくなったのかも・・彼女のこと好きなら、別れるべき?と考えずもっと連絡してほしいな~!それでも返事がないなら彼女の中ではもう過去の人になってるのかも・・がんばって!

質問者

補足

諦めたら終わりってことだね。メール送ってみることにするよ。それでダメなら男らしく諦めます。

• yunlove
回答No.1

ご自分から「別れよう」というメールを送っちゃったんなら、もうだめでしょうね。 自分の言葉には最後まで責任を持ちましょう。

質問者

お礼

そうですよね・・・。自分が甘かったです。ありがとうございました。

質問者

補足

「別れよう。」じゃなくて「別れようって言ったらどうする?」だったらどうですか?