• ベストアンサー

ストーカーになる男性って、、、?

どんなタイプ・性格だと思いますか?また、ストーカーにいたってしまう理由って、、、?なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu999
回答No.4

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/11270-4474-1-1.html 警察庁のHPにどういう状況でなるか・・・いいVTRを見つけました したのURLにドンぴしゃの答えが載ってます ストーカーはだれでもなるとおもいます ただ。・・ 相手とってきちんとした終わりがあればなりません TVなどでは男の人が多い感じがしますが 犯罪になる殺人や脅迫などをするから表に出るだけで 女の人は精神的にしてきますので表にならないだけです 自分が知っているのは3人とも女の人でした

参考URL:
http://www.nda.co.jp/Stalkers/

その他の回答 (7)

• yunlove
回答No.8

王子様お姫様のようにちやほやされて育ったタイプ。 他人の心を読めずに、自分の思った事が世界の真理であるかのように考えるタイプ。 自己愛が強く、人から自分が拒絶される可能性を考えないタイプ。

• nappa3
回答No.7

メールで例えますと・・・。 返答がやたらに長い人・・・、または こちら側がまだ返信してないのに送ってくる人など。。。 ちょっと危ないかもしれません><;

• mujinkun
回答No.6

とても具体的な要素の一つなんですけど、 「相手が自分のことを嫌いかもしれない」ということがまったく想像できない。 恐ろしいほど心の中が偏っています。 ある人に「彼女はお前のこと嫌いなんだよ。嫌いだからそういう態度なんだよ。」ということを言ってやったら、偉くビックリされました。考えてもみなかったみたいで。 言ってやってすぐにわかる人もいるんです。 誰か、言ってあげられるような友達がいれば、犯罪者にならずに済むのかもしれません。

• dream375
回答No.5

>どんなタイプ・性格だと思いますか? 自分や事態を客観視できない理性が比較的弱めの人でしょう。当然、多感多情でしょうね。 自己愛が相手への愛よりも強く、相手の迷惑よりも、自分の不満を重視する傾向も明らかです。 >ストーカーにいたってしまう理由 やはり、チャンスが少ないので、一人のひとにこだわってしまう、という側面もあるでしょうね

noname#85864
noname#85864
回答No.3

ナルシスト、独占欲が強い人もはいるらしいですよ。中学の時からしていましたよ…ちょっと怖いですよね。

回答No.2

好きな人と別れることになった場合 女より男の方が未練が残りやすいそうです。 頭ではバカなことをやっていると分かっていても どうしても相手と繋がっていたいんです。 ふられた途端に、今までの愛情がいっきに 憎しみに変わるという気持ちもよく分かります。 この女を逃したら後がないという、もてない男の方が ストーカーになりやすいでしょうね。

回答No.1

自己中心的でマザコン 心の中に深い闇もっているタイプがストーカーになりますね、割り切りのできないタイプの人がストーカータイプの人ですね。