• ベストアンサー

小ストーカー?

こんにちは★ 私、同じ会社に好きな男性がいて、たまに一緒に遊びに行ったりします! ただ、彼は少し変わった性格の持ち主で苦戦中なのですが…友達でも何でも、今まで自分から誘って遊びに行った事がないらしいのです(^^ゞなので、いつも私が遊びに誘う感じです。 休みを合わせなくてはならないので「シフト決まったら教えてね」と言っても教えてくれません。共通の友人が「なんで教えないの?」といったら「恥ずかしい」とのこと(;´Д`) だから、一足早くシフトを出している彼の部署のシフトをこっそり(堂々と?)見て自分のシフトを決めています(〃д〃) これを友人に話したら「小ストーカー」と言われました。この行為って危ないですか!?ストーカー路線まっしぐらですか!?なんだか不安になってきました(´・ω・`)

• kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • review
回答No.2

あなたの行為は…うーん…ちょっと怪しいかな?程度でまだ大丈夫だと思いますよ。 ただ、ストーカー行為ってやってる本人は全くストーカーだと感じていないから怖いんですよね・・。 私は困った事にストーカー気質があるんです^^; 告白して付き合えば正当な方法で好きな人の事知れるのにその勇気がわかず、でも好きな人の事を知りたいって気持ちのみで行動しているのでその行為がストーカーだという感覚が全くないのですが傍目でみたら「やばいよ、それ」っていうのがストーカー行為なんですよね。 本人に迷惑かけたりはしていませんが、もう一歩進んでいたらやばかったよな。。。って事実はした事があります。 あなたは、好きな人本人に堂々とぶつかっていってますし ストーカー化する事はないと思いますよ^^ もう少しあなたに心を開けばシフトも見せてくれると思います!がんばって!

kaitei
質問者

お礼

自分で思ってるうちはセーフなんですか(^^ゞこれ以上怪しくならない程度に頑張ります!ありがとうございました(´▽`)

その他の回答 (2)

• Doritaro
回答No.3

その友人は、冗談で言ったのか、彼のことをよく理解せずに言ったのではないでしょうか? 彼のような性格の場合、受身のことが多く、相手に自分の思っていることを素直に言えないことが多いので、貴方が引っ張っていかなければならないでしょうね。そのようが彼もやりやすいと思います。 今のままでいいと思いますよ。(堂々と見てもOKでしょう ^^;)

kaitei
質問者

お礼

そうです。その「小ストーカー」といった友人は、彼とは全く面識がありませんσ(^◇^;)確かに受身ムード満点な方なので、あまり行き過ぎない程度に引っ張っていってみようかな…と思います★ ありがとうございました(´▽`)

回答No.1

>kaiteiさん 心配しないで大丈夫ですよ。 ストーカーかそうでないかは、他人が決める事ではなくて、相手が自分に対して好意を持っているか?の問題だと思います。シフトの件で、彼は間接的ではありますが、理由を「恥ずかしい。」とおっしゃっていると言うことは、私の謁見では、少なくとも嫌いではないのではないでしょうか。 あなたのしている行為は、少なくとも彼には好印象を持たれると思いますが・・・ 共通の友人さんも「少ストーカー」と言ったのは、少し照れがあったのではと思いますが・・・ 私が彼の立場なら、あなたに惚れますね(^_^;) がんばって下さいね。

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます(´▽`) そう言ってもらえると安心です(^。^;)彼もこんな私のけなげな努力(?)に気づいて気持ちを向けてくれたら嬉しいんですけど(つд・)頑張りますね♪ありがとうございましたm(__)m