• ベストアンサー

洗濯機の糸くずネットについて。

2年ちょっと前に買った洗濯機(SHARP製・ES-D55S)に 付属の糸くずネットに穴が開いてしまいました。 取り替えようと思いシャープのHPを調べたのですが、 525円前後のの糸くずネットに840円の送料がかかるみたいで、ためらっています。 こういう消耗品も普通に電気屋さんなどにも置かれているんでしょうか? もしくは大型店にはあるのでしょうか? ちなみに私は大阪に住んでいます。 交換したことがある方や知ってる方がおられたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も穴があいて交換したことがあります。 電気店に言って取り寄せてもったので 送料はかかりませんでしたよ。

yu-and-yu
質問者

お礼

送料かからないのは嬉しいです。 電気屋さんに行って話をしてみます。

その他の回答 (3)

• Tumugi
回答No.4

私はホームセンターで購入しました。(具体的にはカインズホーム)。でも、その後、100円ショップでも見つけました。ホームセンターか100円ショップできいてみてください。自分で見つけられなくても置いてある可能性大です。 取り替えるのは結構簡単です。(ちゃんと、換えネットに図解してありました。)

yu-and-yu
質問者

お礼

100円ショップにもあるんですか?知りませんでした。 最近は100円で何でもあるんですね。

• bekky1
回答No.3

破れたネットを切って取って、 古いストッキングを【元枠】にかぶせて代用が充分可能です。 元の、ネットよりは、長持ちしませんから、 適宜、取り替える。 でも、一ヶ月以上は持ちますので、 ストッキングを切って分割して、底はネジって縛って使うと でんせんストッキング1足で一年は充分持ちます。 汎用性の高い、ネットだけというのも、買ったのですが、 分厚すぎて、枠に引っ掛けるのが大変。 結局、ストッキング利用が一番でした。 でも、枠が壊れたらダメでしょうね。

yu-and-yu
質問者

お礼

ストッキングを被せるなんて思いつきもしませんでした。 何事もアイデア次第ですね。

回答No.1

100円ショップに浮き輪のついた 洗濯機の糸くずネットがありますよ。アイデア商品の代表です。純正のが欲しいのなら大型家電店で注文ということになりますが 通販ではないのでこの場合なら送料はかかりませんよ。とりよせてくれるはずですよ。

yu-and-yu
質問者

お礼

洗濯物が多くても浮くんでしょうか? 結構溜まってから洗濯することが多いので。。。 取り寄せも出来るんですね。わかりました。